
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


近況報告・・・のよーなもの

2010/02/28 (日)  カテゴリー/徒然日和

SH380008.jpg



ギャーーーーーーッス!!

ワタクシ、とある知的障がい者の就労支援施設で働いておるのですが、
最近モー、忙しくって忙しくって、
今年に入って以降、ネットからも遠ざかっておりました。

仕事に役立てればと、学校にも通って勉強して
ある資格もゲットしたのですけどね。

資格を取って、仕事は増えたが給料変わらず。

アビリティが増えてももらえる経験値は変わらないよーなもんでしょーか。

モンハン仲間の友達から、PSPの「ゴッドイーター」なるゲームを
買うよう進められているのですが、
やる時間ないから、毎日ゲームやってる君たちには
絶対追いつけないよジュテーム!

もちろん先月買ったDSの「ドラクエ6」も
レイドック城に入れるようになったところから
全然進んではおりませぬ。

クリアできるのって、いつになる事やら・・・ですわ。

そうこう言ってるうちに今年のF1もそろそろ開幕ですね。
昨年と比べて勢力図が全然変わってしまってる今年のF1ですが、
やっぱり一番の注目は、復活のシュー様こと

ミハエル・シューマッハの電撃復帰。

かつては無敵の走りを見せてくれたシュー様ですが、
40を越え、ブランクもたっぷりのシュー様は
かつての輝きをみせてくれるのでしょうか?

過去の王者がブランクを経て復活しても、
かつての無敵っぷりを見せられなかった例として
かのナイジェル・マンセル氏がおりましたが、

我らがシュー様が、21世紀ネプチューンマンのような醜態を
見せてくれないことをただ祈るばかりです。

シュー様ならきっと、大丈夫さ!

だといいなぁ・・・

ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
(2010/01/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る



PSP GOD EATER(ゴッドイーター) 初回限定特典:『限定ミッション解除コード入りカード』 付きPSP GOD EATER(ゴッドイーター) 初回限定特典:『限定ミッション解除コード入りカード』 付き
()
Sony PSP

商品詳細を見る



テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

謹賀新年

2010/01/03 (日)  カテゴリー/徒然日和

寅年?


新年、あけましておめでとうございます。
不定期更新の、最近アクセスも少なくなってきた
テキトーなブログですが、
今年もテキトーに更新していきますので、
よろしくお願いします。



もう、昨年末のお話になるのですが、
映画「アバター」を見てきました。
せっかく劇場で見るんだからと、3D版の方を見てきましたよ。
3D映画を見るのは初めてだったんだけど、
最初は赤と緑のセロファン貼ったくらいの
メガネを予想してたら、なんだか
バーチャルボーイみたいなしっかりしたメガネをかけて観ました。

ドカーーーーン!!

と出てびっくりさせるような演出とかではなく、
本当に立体感ある映像見させられた感じで、
思ったよりも地味、でもすごいリアルな3Dで、
ふわふわした木の精や、葉っぱがゆらゆら舞い落ちるのが、
本当に目の前を舞ってるようで、すごいと感じました。

お話は3時間もあって、見る前は途中で疲れるんじゃないかとか
思ったりしたけども、そんな事はなくあっという間に時間が過ぎました。

まぁぶっちゃけ、よくあるステレオタイプの映画なんで
肩肘張らずに楽しめたのがよかったかな。

SF版の「ダンス・ウィズ・ウルブズ」と言えば、
わかる人にはわかっていただけるでしょうか。

大スクリーンの劇場で見れば楽しめる映画だと思います。
この冬なにか映画を見に行こうかと思ってるならば
オススメできる一本だと思いますよ。

テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 日記

We can change!

2009/11/15 (日)  カテゴリー/徒然日和

5年ほど付き合ってきたパートナーとお別れしました。
一緒に出歩かない日は一日もなく、
寝るときも常に僕の傍らにいて、
朝も必ず僕の耳元へ呼びかけて起こしてくれてた
無くてはならないパートナーだったのですが、
お別れして、新しいパートナーと付き合う事になったのです・・・



ひどい男と思いますか?




だって・・・




アンテナ3本たってるのに電話が繋がらなかったり、
大事な電話の最中に突然ぷちっと切れたり、
充電いっぱいしたばかりなのに突然電源切れたりするんだもの!





はい、携帯の話でしたけどなにか?

そう、5年間くらいかな、使い続けた携帯、
DoCoMoの青のSH700isなんだけど、
ここんとこすっごい調子悪くてね。
別に電波状態悪くないのに、電話で話してる最中
突然通話がぷちっと切れたり、
iモードでネットしてる最中に突然電源落ちたりと
こりゃあ末期症状だなぁと常々思ってたんだけど、
諸事情あって、色々思い入れある携帯でね、
調子悪くてもずっと手放せなかったんだよね。

そういえばこの携帯買った時ってばたばたで買ったんだっけ。
それまで使ってた携帯を、海で遊んでる時に海に落としちゃって、
慌てて買いに行ったんだけど、給料日前だから
一番安いラインナップで一番いいデザインの機種を選んだんだよなぁ。

最近の機種からすればなんだかおもちゃのようなデザインで、
機能的にも性能低くて、使えないアプリや、
ダウンロードできない楽曲なんかもあったりするんだけど、
愛着の深い携帯だったから、ずっとずっと使い続けたかったんだけど、
さすがに最近は大事な電話の最中に突然電話が切れたりと、
仕事にまで支障をきたすようになってきたので
今日買い替えに行ってきたんだよ。

買いに行った先は最寄のDoCoMoショップ・・・ではなく、
僕の遊びの聖地とも言える、博多のヨドバシカメラ。

最初はDoCoMoでそのまま機種変するつもりだったんだけど、
機種変で一括で買おうとすると、安くても20000円代の携帯ばかり。
ドコモのポイントも10000ポイントしか貯まっておらず、
今月いろいろとお金も使わなきゃいけないので
B'zのアルバムとかB'zのアルバムとか怪獣バスターズとか)
分割で買うしかないかなぁと考えていたら・・・

おやっ

auに1円ケータイとか売ってるじゃないですか。
新規で買うと分割でなく一括で1円で買えるもの。
番号ポータビリティという奴で、今まで通りの電話番号で
移動できるから、ぶっちゃけこっちにした方がすっげえお得なんじゃないかな・・・
とも考えたのですが、初めて携帯電話を購入して以来
早10年以上。
DoCoMoとはずっと付き合ってきたわけで、
愛着もあったりするわけですよ。
ここまで来たらずっとDoCoMoで行こうと。

俺は生涯ずっと、DoCoMoユーザーだぜ!!


情がお金に勝って、分割でいいから新しい機種にしようと
思ったその時、目に飛び込んできたのがauの、

「他社から乗り換えのお客さまは今なら10000円のキャッシュバック!」

さらにヨドバシカメラオンリーの特典として

「他社からauへお乗換えのお客様へ今だけヨドバシポイント15000ptプレゼント!」


つまり・・・現金1万円キャッシュバック+ヨドバシ15000ptプレゼントという事で、
auに乗り換えるだけで、25000円相当の臨時収入が!?

更にそれは1円ケータイでもついてくるサービスなので
1円ケータイで購入すれば、(手数料等除いて)1円で
新しい携帯と25000円相当の収入が入ってくるってことで・・・


ヨドバシでWii買える計算じゃん!!


ちょっとお金を足したらPS3も買えるじゃん!!



今日から俺はauユーザーだぜ!!



さらばDoCoMo・・・



番号ポータビリティ移行の手続きの際、
受付のお姉さんが
「takeさんはDoCoMoで10年以上もご利用でしたが、今回auへ移られるのは私どもになにかご不満な点があったのでしょうか?」
と言われた時にはさすがに心が痛んだぜ・・・


違う!違うんだよお姉さん!
そりゃ色々と些細な不満点もない事はなかったけど、
DoCoMoからauに乗り換える理由なんて
あなたたちにはないんだよ!
あなたたいのせいじゃないんだよ!



「実質25000円分のキャッシュバックで、Wiiが買えるから」

なんて事が真の理由だけど、
そんな真実、口が裂けても言えなかったけどな!


というわけで昨日までは考えもしなかった
takeさんのDoCoMoからauへのCHANGE!が
本日行われたのであった・・・。




いやぁ、自分自身auを持っている事にびっくりだよ。


auユーザーの皆さん、オススメのサイトとかあったら教えてくださいませ。

番号はそのままだけど、アドレスは変わる事になるので、
新しいアドレスが決まり次第友人知人皆様には送信させていただきまぁす。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

職員の日記

2009/11/01 (日)  カテゴリー/徒然日和

October 23. 2009
仕事が終わった後、友人ののHとK、Kの友達ののNとモンハンをやった。
弓使いのHの奴、やたら間違って仲間のキャラを射ってきやがったが、きっとわざと狙ってたにちがいねェ。
俺たちをばかにしやがって。

October 24. 2009
今日、職場で新しい利用者を担当する事になった。
人懐っこそうな笑顔だが、集中力がなくなかなか指示通りに仕事をしてくれないので、こちらも根気強く指導する必要がありそうだ。
昼食の時間も食事の準備をしてやってもなかなか箸をつけず、立ち上がってばかりなので横について一緒に食事をしてやったら、ゆっくりと食べはじめた。

October 25. 2009
今日の昼間、ドラム王国のイッシー20みてえなマスクを着けた職員に、突然背中を叩かれて、俺もマスクを着けさせられた。なんでも、風邪で休んでた職員の一人がインフルエンザだったらしい。利用者の中にはなかなか指示してもうがい手洗いしない人もいるのに徹底出来ないから、こんな事になるんだ。

October 26. 2009
昨日から、このいまいましいマスクをつけたままなんで、上手く呼吸できなくて妙に熱っぽい。これじゃ波紋も練れない。いらいらする。 朝倉南、39歳、なんだか最近イライラする。

October 27. 2009
あまりに熱っぽいんで病院にいったら、鼻の穴に長い棒を突っ込まれた。それから、もう俺はマスクを着なくていいと医者がいった・・・なんて事はこれっぽちもないが熱さましの薬をもらった。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。

October 28. 2009
朝起きたら、熱っぽいだけでなく頭までズキズキ痛んでやがる。元々偏頭痛持ちではあるのだが。
昨日は風呂に入ってないんでシャワーでも浴びようと思ったら風呂のガスがつけっ放しになっていた。都合3日間つけっ放しになっていた計算だ。
カミサンに見つかったら大変だ。
もっともカミサンなんていないんだから余計な心配だが。

October 29. 2009
昨日、仕事中によく咳をしていた職員もいんふるだた、てはなしだ。
夜、からだ中あつい痛い。
気分転換にメガテンしようとおもたけど DSひらく力もでない。
いったいおれ どうな て

October 30. 2009
やと ねつ ひいた も とてもいたい
今日 はらへったの、キャラメルコーン くう

October 31. 2009
いたい あつい Kが― きた
ケンチキもてきてくれたんで おいかえし
うまかっ です。

1
おかゆ
うま





とまあ、つまるとこtakeさん、インフルエンザに感染してたわけですよ!

職場で風邪がはやってて、何人かがインフルだったとこに
僕も鼻水でたりで風邪の兆候出てきたからまさか・・・と思ってたら
そのまさかでした。

でも症状的にはそんな重くなかったんだけどね。
検査受けたらインフルのA型だと。
新型じゃなかったのは幸いだけど
「連邦のMSは化け物か!」
ネタは使えなかった・・・

インフルの検査ってはじめて受けたんだけど、
鼻の穴に棒を突っ込むのね。
ああいうのって苦手だから涙が出ちゃったよオイラ。

ちなみにインフルエンザになるのって実ははじめてなんだけど、
え?こんなもん?
っていうぐらいに症状軽いんですけど、
これも人それぞれなのかしら?
正直、すぐにでも仕事復帰できるレベルだったんだけど
インフルエンザだから他の人にうつしちゃいけないし、
なにより僕の職場って介護施設だしね・・・

でも今の僕は日給月給制なので、一日休むだけでもツライっす・・・
自己管理はちゃんとしないとね。

うがいと手洗い、重要です!

かゆ
うま

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

