
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


そんな今日の午後

2007/02/18 (日)  カテゴリー/DS LIFE

えっとですね・・・
最近なんだかHPの方の掲示板狙われてるみたいっすねなんだか。
お友達がコメントくれたら、すぐそこに
へんちくりんなコメント(?)が入ってるとゆーか・・・

とりあえずはご苦労様ですw爆

今日は友人とお出かけの予定やったのですが、
どうにもこうにもそのお友達インフルエンザになっちゃったようで。
皆さん気をつけましょうねぇ~

とゆうわけで暇になったので、久々にHPの更新色々いじくってるtakeでございます。

先週発売のニンテンドーDS
「レイトン教授と不思議の町」めっちゃ欲しかったのですが、
昨日買いに行ったら売り切れちょりました。
最近DSソフト、売り切れ確立高くねぇ?
でもまあ終らせてないソフトも多い今日この頃なので、
その辺終らせてからゲーム買いなさいという啓示なのでしょうか?
最近色々時間ないから、ゲーム出来ないんですよねー。

現在進行中のゲームたち。
PS2「ファイナルファンタジーXII」(そろそろ1年目に突入?)
NDS「おいでよどうぶつの森」(まぁこれは終らないゲームやし)
NDS「ピクロスDS」(通勤途中にちょこちょこと)
NDS「ぷよぷよ!」(ピクロスに疲れた時はこっち)
NDS「世界樹の迷宮」(中断セーブ機能が欲しいぃ~)
GBA「ファイナルファンタジーVアドバンス」(神竜&オメガ撃破!只今隠しダンジョン攻略中。これはお風呂でプレイ)

そして、NDS「ウイッシュルーム 天使の記憶」である。
これは推理小説が好きな人には本を読む感覚で遊ぶ事の出来るオススメソフトです。

ちょっとハードボイルドな大人の雰囲気漂うストーリーで、
かつて自分が撃った親友の行方を求めて主人公が辿りついた
ホテル・ダスクで出会う、一癖も二癖もある宿泊客たち。
それぞれがミステリアスな雰囲気に包まれており、
まったく主人公とは無関係のようで、過去で現在で
なんらかの形で主人公が追う事件と関わりを持っているようです。

タッチペン1本で全て操作でき、縦持ちでプレイする感覚は
寝転がって文庫本を読む感覚でゲームできるのです。

セピアやモノクロームを基調としたグラフィック、
どこか切なく、物悲しいBGM、
物語にずっぽりはまらせてくれるのですが、
ちょっと選択肢を間違ったり、早まった行動を行うと
すぐにホテルを追い出されてゲームオーバー。
謎解きに夢中になりすぎて、先走らないように。
あと、軽い気持ちで面白おかしく選択肢を適当に選ぶのもNGです。
主人公に感情移入して、ちゃんと考えて行動しましょう。

まぁ、ゲームオーバーになってもすぐにリトライできて、
やり直しは可なのですが、リトライ回数はエンディングに
関係したりしてくるのかな・・・
1回目のプレイではそこに気をつける気はないですけどね。

物語の鍵を握る口を聞けない少女ミラがとてもいい感じです。
DS持ってて推理小説が好きな人にはぜひ楽しんでもらいたいですね。


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

ガンダム無双

2007/02/12 (月)  カテゴリー/GAME ROOM

諸君、まずは黙ってこの動画を見てくれたまえ。




。。。この比類なきバカっぷり。

だって、あのコンスコン氏曰く

「全滅!? 12機のリックドムが全滅!? さ‥3分もたたずにか…」

とか言ってたのですが、もはや12機どころじゃありません!
セミの死骸に群がる蟻のごとく、ザクやらドムやらが群がってきます。

「戦いは数だよ兄貴!」

と言ってたドズル兄さんの希望がどうやら叶ったみたいです。
さすがに、ビグザムがわらわらと出てくる事はないでしょうが。

登場作品も初代「機動戦士ガンダム」だけにとどまらず、
「Zガンダム」「ZZガンダム」「Gガンダム」「Wガンダム」「ターンエーガンダム」・・・

「ターンエー」ですよ!「ターンエー」!!
白いおヒゲのホワイトドールですよ!
なんて渋いこのチョイス。
人気のSEED系は一切出てないのに・・・。
気になるのは一発でオシマイのガンダムハンマーをどう使うのか?
月光蝶はおそらく全体攻撃なのでしょうが、
一撃必殺のガンダムハンマーはどうなるのか、楽しみです。

ってかマズイっすよこのバカゲーっぷり。

プレステ3がちょっと欲しくなってきました。
低迷続くPS3の起爆剤になるか、ちょっと期待ですね。

それにしてもガンダムはここのとこ
他社とのコラボレーションが主軸になってきてますね。
カプコンと組んで、格闘アクション要素の高い「VSシリーズ」
ナムコと組んで、エースコンバットの香りのする「一年戦争」
そして今回コーエーと組んで、まんま無双アクションな「ガンダム無双」

次はコナミと組んで、「ときめきガンダムメモリアル」というところでしょうか?

テーマ : 無双系アクションゲーム - ジャンル : ゲーム

バーチャファイター5

2007/02/05 (月)  カテゴリー/GAME ROOM

仕事帰りに日課にしている事があります・・・
それは、帰りがけのゲームセンターで
「バーチャファイター5」を1~2プレイして帰ること。
いやぁ「バーチャ」はやっぱり面白いです。

僕が学生の頃はバーチャはブームと言えるぐらいに
人気が過熱しており、
「バーチャファイター2」の頃はいくらお金をつぎ込んだのか
覚えてないぐらいです。

その後、「バーチャファイター3」でちょっと離れたものの、
「バーチャファイター4」はPS2で再び面白さに目覚め、
そして最近ゲームセンターで「5」にハマリつつあるのです。

僕が今使ってるのは新キャラで中国拳法使いのアイリーン
cha_09_back01.jpg


可愛いからというのもひとつの理由ではあるが。

これが萌えというのか?萌えだというのか???
kyo.jpg
へへ・・・萌えたろ?

まぁそれだけやなく(言い訳じゃないぞっ!)
テキトーにボタン押していればなんとかなるキャラ性能が
僕のようなへっぽこ格ゲー好きには丁度よいようで、
1の頃のジャッキー、2~4で好んで使っていたリオンに
通じるものがあるのです。
4の新キャラはテクニカルなキャラばかりだったから・・・

まあテキトーに押してるだけではなく、上下2択を容易に
行える使い安さもあったりします。

1コインでデュラルに勝てるようになるまで、頑張ってみるかな。

その「バーチャファイター5」が今週いよいよPS3で発売されます。
かつてはセガサターンやドリームキャストのキラータイトルとして
ハードを引っ張る売上げを見せたバーチャファイターですが、
苦戦を続けるPS3の救世主になりえるか?

正直お店の裏で山積みにされているPS3を見るのは痛いです。
「Wii売り切れ中!」の貼り紙の横に
「PS3大量入荷!在庫あります!」の貼り紙が1ヶ月以上
貼られているのを見るのは痛すぎます。

やはりハードは魅力的なソフトが揃ってナンボ。
「バーチャファイター5」のためにPS3を買ってもいいと
考えている信者もいるでしょうから、少しは期待できるかもしれません。

ただ、この『バーチャ5』で今の状況を覆すのは
ちょっと厳しいかなぁ。
もはやバーチャの名前でセガサターンを100万台売った頃の
神通力は今のバーチャにはないような気がします。

個人的にもあの金額出して本体買ってまで。。。って感じです。
ゲームセンターで100円出して遊べば充分楽しめますしね。
バーチャはやっぱりゲーセンで遊んでナンボって感じがします。
このPS3版がオンライン対戦出来るならまだ違ったのでしょうが・・・

1人用のモードも充実してるみたいですし、
家でバーチャ5を楽しみたいっていう人には充分満足できるかと。

ただ、別売りのバーチャスティックやアーケードスティックは必須ですね。
バーチャはパッドで遊ぶには辛いです。
気をつけなければいけないのは、スティックはPS3専用の
スティックでないと遊べません。
PS3ではPSやPS2のコントローラーは使えないのです。

家にある、対戦用に2つ揃えたリアルアーケードは
PS3では使えないんだよなぁ・・・il||li π○ il||li

テーマ : Virtua Fighter5 - ジャンル : ゲーム

