
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


AVP2感想文

2008/02/28 (木)  カテゴリー/映画日和

AVP2.jpg

もう今更の話でなんなのですが、
大晦日に映画「エイリアンvsプレデター2」を見てきたのですよ。
個人的には「マリと子犬の物語」を見たかったのですが、
ここは言いだしっぺの友達チョイスという事で、
まぁ僕も前作楽しんだしなぁ。
ツッコミどころや笑えるところが多い映画ではありましたけど。

で、なんで今更書くのかと言われると、
そろそろ劇場公開の方も落ち着いてきて、
映画館で観るのを楽しみにしている方も少なくなってきたでしょお?

「AVP2」で検索してこのアホブログに辿り着いた人に
これから書くこと見せるわけにはいかないじゃないですか!


だって、あまりにアレでアレだったんだものil||li π○ il||li

念のため、本文はこの先に隠すとします。
そう!プレデターのように、プレデターのように姿を消すのです!

続きを読む


「世界樹の迷宮Ⅱ」をゲットしてきた!

2008/02/22 (金)  カテゴリー/DS LIFE

logo_dwl.jpg


今日はあの名作「世界樹の迷宮」の最新作の発売日!
前作はネットを中心としてクチコミで評判が広がり、
発売日当日に即日完売し、ゲットできるまでに
かなりの時間と手間を要したソフトやったのですが
今回は前もって予約しておいて、当日にゲットしてきますたよ!

080221_231532.jpg


「世界樹の迷宮Ⅱ~諸王の聖杯」

・・・ま、さすがに販売店側も前回の教訓を活かしてか
結構な数を発注していたようで、予約しなくても買えたみたいなんですけどねぇ。

前作で唯一の欠点とも言えた、中断セーブ機能も今回はあるみたいで
ちょっとした時間にも安心して遊べそう♪

ファーストインプレッションはまた後ほど。
これからキャラクターメイキングだ!
これで一晩使っちゃうかもだなぁ

テーマ : 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル : ゲーム

ケンシロウといえば阿部寛よりもやっぱりキン肉マンや冴羽遼なあの人なわけで

2008/02/11 (月)  カテゴリー/GAME ROOM

時は199X年、地球は核の炎に包まれた・・・

との名フレーズではじまる世紀末救世主伝説。
今や2008年。
Xが数字のいくつを表していたのかは知りませんが、
核の炎に包まれてないこの時代にまた新たなる救世主伝説が降臨する!

hokuto.jpg


今週発売のニンテンドーDS用ソフト
「北斗の拳 ~北斗神拳伝承者の道~」である。

amazonの紹介記事によると、

●タッチペンで炸裂する北斗神拳!
原作の名シーンが画面に現れ、プレイヤーを世紀末の世界に誘います。ストーリーは、全22話で構成され、ラオウを天に帰すまでの激闘を追体験できます。ケンシロウだけでなくレイやトキの戦いも収録されています。

●秘孔を突く爽快感!
アクション(戦闘)シーンでは、指示された場所秘孔を的確にタッチペンで突きます。北斗神拳の技や奥義によって、順番に突いたり、画面を擦ったり、なぞったりします。ケンシロウの壮絶な戦いがタッチアクションで甦ります。

●熱き漢達の言葉が「北斗」をさらに昇華させる!
超豪華声優陣が再結集。ケンシロウ役に神谷明氏、ラオウ役に内海賢二氏、ナレーションに千葉繁氏、の3名を迎え、ボイス収録を実施。ファン感涙のプラチナメンバーが集結しました。


というゲームらしい。
ラオウ編までで終了する、というのは容量的な問題だったかもしれないが
いい判断だったと思う。
でも物語やセリフ以上に注目すべき点はやはり
タッチパネルを利用して秘孔を突く!という点だろう。
正確に突かなければ敵を倒すことは出来ないと想像させられる。
ケンシロウならば秘孔を外す事などないだろうと思われるが、
このゲームのサブタイトルはそう、
北斗神拳伝承者の道
である。
原作をなぞりつつも、ゲームを進め、アクションシーンで正確に秘孔を突いて
クリアする事によって、プレイヤーは真の北斗神拳伝承者となりえる事が出来るのだろう。

jyagimohi02.png

きっとこの方でもこのゲームをクリアすれば
真の北斗の使い手になれるに違いない。

そして、まだ実際にプレイしてないので未確認ではあるが
正確に秘孔を突けば、敵が例の名ゼリフ断末魔を残して散るにちがいない。

あべし!
ひでぶ!
たわば!
いってれぼ!
うぎゃっぴぃ~!!


とかね。
ka28.jpg


秘孔を突くゲーム!という事でこういうモードがあったりしてもいいのではないのだろうか?
アドリブで指定された以外の秘孔を押すと、新たな秘孔が発見されて、
北斗神拳の新たな可能性を導き出すというもの・・・

gekishinkou.png


そう彼だ!自称天才の彼を使用して新たな秘孔を見つけるモード。
いやいや、どうせならモードではなく一本の別ゲームとして
発売したらどうでしょう?

「天才アミバ先生監修 指を鍛える大人の北斗神拳トレーニング」
とか。


・・・ダメ?

ehyai.png



正直めちゃめちゃ欲しいのであるが、
買っても一発ネタで終わってしまいそうな、そんな予感も。
ああ、でも買うかな!
北斗神拳覚えたいしな!w

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

ヒッキーはくまが好き♪

2008/02/03 (日)  カテゴリー/音楽室



のののの!

かわぇぇ。

踊るくまも、頭を取った時のヒッキーの表情も
めちゃめちゃかわええ。


宇多田ヒカルの、IT革命やぁ~♪

歌もPOPでいい感じ。
やっぱりヒッキー大好きです((^┰^))ゞ テヘヘ
来月発売のNewアルバムも楽しみだなぁ。


テーマ : 宇多田ヒカル - ジャンル : 音楽

DS「ファイナルファンタジーⅣ」③

2008/02/01 (金)  カテゴリー/ファイナルファンタジー

再びDSのFFⅣについてのアホ日記をば。

地底世界に突入!
飛空艇部隊とドワーフ戦車部隊の激しい砲撃戦。

「つかまっとれ!突っ切るぞい!!」と息巻く我らがシド親父。



・・・なぜに迂回せずに砲撃の行き交う飛空艇部隊と
戦車部隊の真ん中を突っ切ってゆくのか。


「わしのエンタープライズがぁ!」
とうなだれる我らがシド親父。


そりゃあわざわざ砲撃飛び交う中に飛び込んでいけば
エンタープライズだって壊れるさ!!




その後のドワーフ城内で宿敵ゴルベーザとバトル。
追い詰められながらも駆けつけた召喚士リディアのおかげで
ゴルベーザをついに討ち果たす。

「ありがとうリディア!でもその姿はどうして・・・」
「リバイアサンに飲み込まれたあと、幻界に連れて行かれて・・・」

と、倒れてるゴルベーザの傍で再会の感動をわかちあう面々。
そして、守らなければならない大切な闇のクリスタルが保管してある
その部屋に倒れているゴルベーザをそのままにして立ち去る面々。

ギルバートの恋人、アンナの時もそうだったが
死体をそのままにする風習がこの世界にはあるのか?


セシル達が立ち去った直後、


「私は・・・死なぬ・・・!!」


立ち上がるゴルベーザ。

「しまった!クリスタルを!!」

あわてて祭壇へ踵を返すセシルたちだが、
ゴルベーザはクリスタルを奪い取りテレポートで姿を消す。




・・・これ、コントですか?



守らなければならない大切なクリスタルの祭壇の前に
生死を確認していない盗人の身をそのままにして
微笑ましく去っていくなよ!!
お前らはクリスタル守るためにわざわざ地下世界まで来たんだろ~が!!

大体アンナの時もそうだったが、
死体をそのまんまにするんじゃない!!

一事が万事こんなノリで、セシルと愉快な仲間たちの物語は
ツッコミところ満載で進んでいきます。

こいつら、かなり天然?

スーパーファミコンで遊んだ時にはなにも感じなかったんだけどなぁ。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

