
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ドラクエⅨをとりあえずクリア!

2009/08/30 (日)  カテゴリー/ドラゴンクエスト

DQ9

とりあえずクリアしました!

発売日当日に買ってから1ヶ月と少し。
ネットを見ても、友人の話を聞いても、
ちょっと遅めのクリアだったみたい。

だって仕事が忙しいんだもの。
プレイ時間が100時間を越えてますけど、
結構、寝オチしてたりするんで、
実質のプレイ時間はもっと身近かな。

クリアまでとりあえず遊んでみての感想は、
シリーズの中でも結構好きな部類に入るかも。
ストーリーそのものはシリーズ通じても短い方かと。
定番の裏の世界みたいなものもなかったし、
メインの世界地図も狭かったし。
でも寄り道ともいえる、ストーリーと関係ないクエストが充実していて、
こういった地道なやり込み大好きなtakeさんには
とってもとても楽しいゲームでした。
WiFiに繋げたら新しいクエストが配信されたり、
歴代のシリーズキャラが遊びに来たりと、
DSならではのちょっとした遊び要素もあって
毎日WiFiに繋げたくなるトコもいいですね。

そして、すれ違いの楽しいこと楽しいこと。
通勤の行きに3人、帰りに3人、
ほぼ毎日6人の人とすれ違っていて、
1ヶ月以上経つのに、みんなドラクエ持って
まだまだ移動してるんだなぁと、嬉しくなります。
すれ違った人のデータを見ても、
毎日何時間遊んでるんだろう?みたいなプレイ時間の人がいたり、
転生を繰り返しているんだなぁみたいな人もいたり、
たびげいにんLv15くらいの人とすれ違って、
ああ、この人は遊び始めたばかりなんだと思って、
まだ体験してないイベントがまだまだいっぱいあるんだなと想像して
うらやましくなったりしてます。
宝の地図ももはや持ちきれないくらいいっぱいもらってます。
前回の日記に書いた「まさゆきの地図」や
「川崎ロッカーの地図」も複数枚手に入りました。
他にもまだ知られてない、すっごい地図をもらってるかもしれない
なんて考えるとわくわくしちゃいますね。


・・・進行が遅いから、僕の方からはたいしたことない地図しか
用意できてなくて福岡市通勤圏の皆様申し訳ない(rz


とりあえずクリアしましたけど
クリアした事によって○○○○を○○に○○○○○ようになり、
今まで行けなかったとこにも行けるようになりました。

まだまだクリアしてないクエストもいっぱい。
宝の地図もまだまだこれから。
新しいクエストもどんどん配信されるみたいだし、
中古市場になかなか出回ってないって話も頷けますね。

DS版のドラクエⅥが発売されるまで十分楽しめそう。
てかしばらく新しいゲームは買わなくていいかもしれないなぁ。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)
(2009/09/11)
不明

商品詳細を見る


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)
(2009/09/11)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

すれ違いの純情②

2009/08/16 (日)  カテゴリー/ドラゴンクエスト

ドラクエ9のその後ですが、
ようやくガナン帝国城へ挑もうかというとこまで辿り着きました。

もうWiiのモンハン3に移ってしまってる友人からは
「まだクリアしてねえの!?」と冷めた目で見られましたが
どうせストーリーそっちのけで寄り道ばっかりしてますよ!
新しいクエスト発注したらそっちに行ってますよ!
新しい街に辿り着いたらそこの武器防具屋の最強装備一式
買い揃えるまで、ゴールドマン狩りして無駄にレベルだけあがってますよ!

real 002

でもおかげさまでネット友達が
なかなか倒せないと嘆いていた
ゴレオン将軍も苦もなく倒せましたとさ。



・・・これ、ラスボス楽勝だったりしねぇよなぁ。
FFXIIIでキャラチェンジ一度もすることなく
アルティミシアに速攻勝利してしまった悪夢が・・・


レベル上げと言えば、レベル上げが楽に出来る
宝の地図があって、その宝の地図のデータが入ってる
ソフトがヤフオクで高価で出品、取引されてたらしいですが、

ニュース⇒高く売れるなら俺も売る! まさゆき地図入り『ドラクエIX』ヤフオク大量出品 

『まさゆきの地図』は本当の名前を『見えざる魔神の地図』といい、まさゆきというプレイヤーが発見したもの。地図の先にあるダンジョンは自動生成されるため、経験値が高いモンスターやレアアイテムが多く出るダンジョンが生成されると、その洞窟の場所が書かれた地図はレア度の高いものとなる。『まさゆきの地図』は経験値が高いモンスターばかりが出る階が存在し、非常にレア度が高い。(上ニュースより抜粋)


ほうほうほう、そんなレアな地図が存在して
そんなレアデータ欲しさに3万とか高い金出して
人が遊んだゲームを買ってる人もいるわけですか。

なるほどなるほど
まぁこのデータって、東京の方を中心に回ってるみたいだし、
そっち方面に行かない人で
どうしても欲しい人は自力で探し続けるか、
高い金払って、ヤフオクで落とすかしないわけか。

まぁ、だらだらプレイしてる僕にゃ一生縁がなさそうな・・・


090816_105505.jpg


∑(゚◇゚;) !!!!


もう持ってたーーーーーーー!!!!



まさゆきの地図ってこれだよね!?
しかも2枚、2枚も持ってるよ!
すれ違った人たちからもらってたヨ!!

川崎ロッカーの地図の方はまだ持ってないから、
3万で取引は無理だろうケド、
半額の1万5千くらいで・・・・


いやいやいや!!



売りませんから!!



こんな大事な俺様データ、売りませんよ!
しかしいつの間にやら知らないうちに
そんなレアデータもらってたとは、
すれ違いって、すごいなぁ。

ヤフオクで高い金払わずに街へ出ようよ!!



090816_111637.jpg
無駄にレベル上げしてレベル24?
いやいやいや、旅芸人と盗賊をレベル40まで育てて
それぞれのオリジナルスキルを100にしてから
転職した上でのパラディンLv24です。



やっぱこれだけやってクリアしてないのっておかしいのか?

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)
(2009/07/11)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

FC2トラックバックテーマ  第791回「実家にはどうやって帰りますか?」

2009/08/11 (火)  カテゴリー/徒然日和


FC2トラックバックテーマ  第791回「実家にはどうやって帰りますか?」




車だな、やっぱり。

高速使や1000円だし。

でもなぁ、
渋滞すんだろうなぁ。
お盆休みは13日から。
お盆中は学校もお休みなんで、
墓参りに帰ろうかと思うんだけど
高速代が1000円になった恩恵で
車帰りが増えてるだろうから絶対車多いだろうしなぁ。
12日の夜は友達と久々に集まって
酒も入るだろうから
出発するなら13日から。

13日なんて絶対車多いべ!

どこにも出かけずに家でのんびり
ドラクエの遅れを取り戻す選択肢もアリか。

最近のドライブ中のBGMはサザンの「海のYeah!」
海のYeah!!海のYeah!!
(1998/06/25)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る


やっぱ夏にはサザンが似合う~♪

なんて歌ってた人たちは元気にしてるのでしょうか?
特に1名は塀の・・・



おっとっと夏だぜ!


話戻して、よく聞いてるのはDisc1の方。
サザンの曲は全時代通して
名曲揃いなんだけど、よく聞くのはやっぱり
初期の方が多くなっちゃうのはなぜだろう?

大好きなB'zにしろ、ミスチルにしろ
ベストアルバム聴くのは初期の方が好きなんだよなー。



この歌は特についついリピートしちゃう。
切なくて寂しくて、大好きだなぁ。

目を閉じると江ノ島が遠くにぼんやり見えてきます。






江ノ島、見た事ないんですけどねー

B'z新曲「イチブトゼンブ/DIVE」

2009/08/10 (月)  カテゴリー/音楽室

64eb9e10.jpg

今週は修羅場でしたね!
これで相武紗季との関係すっぱり終わっちゃうのかな?
今後は北川景子を巡っての
伊藤英明との三角関係に突入していくのかな?

いやぁ、こういうベタな展開のドラマ大好き!
評判の方はいまひとつな意見も多いみたいだけど
特に考えずに、「それはナイナイ!」なんて
突っ込みながら見れるこういったドラマが
やっぱり僕は好きですねぇ。
登場人物もステレオタイプのわかりやすい設定の
キャラばかりだし(褒め言葉)

来週からの展開も楽しめそうです。



ま、僕がこのドラマ見てるのって、
B'zが主題歌歌ってるってのが一番大きいんだけどね。



「BURN フメツノフェイス」以来久々のシングルで
月9ドラマ主題歌の今作。
21年目の第一歩は気合入ってるなぁ。
イントロからしてぐっとドラマへ引き込んでゆく曲構成。
「ミエナイチカラ」や「HOME」あたりを思い起こさせる
ミドルテンポのポップナンバー。

この「イチブトゼンブ」も好きなんだけど、
両A Sideシングルとして収録されてる
「DIVE」の方が個人的には好み。



これぞB'z!!

こっちの曲の方がB'zの真骨頂!
ライブで聴きたいハードロックナンバーです。
絶対盛り上がるだろうなぁ。
「セキララにDIVE!!(DIVE!!)」のとこでは
絶対ジャンプしそう。

1曲目の「イチブトゼンブ」では
普段そこまでB'zを聴かない人でも聴きやすそうな
万人向けのポップナンバーで、名刺代わりにご挨拶。

そして2曲目「DIVE」でB'z本来の顔が姿を現す、
これはいいモノだ!!

イチブトゼンブ/DIVEイチブトゼンブ/DIVE
(2009/08/05)
B'z

商品詳細を見る



ライブいきてぇ~

いろんなモヤモヤすっきりしてぇ~

テーマ : B’z - ジャンル : 音楽

近況報告

2009/08/09 (日)  カテゴリー/徒然日和

忙しい毎日が続いてます。

実は先月の頭くらいにダーマ神殿で転職しまして、
新しい環境の中で日々一生懸命な毎日です。
休みはしっかりあるんだけど、
仕事のために持ってれば有利な
資格を取るため、休みの日には
学校にも行ってたりするんで、
ここんとこ一日ゆっくり休んだ記憶がないなぁ。
映画「ボルト」をゆっくり観に行きたいぜ!

ドラクエの方もそんなこんなで
相変わらず進んでない状態で、
ガングロ妖精からは「寄り道しすぎ!」
だなんて言われる始末。

寄り道したっていいじゃない。
寄り道しても、回り道しても、
いつかきっと目指すゴールに辿り着く。
それが人生!


そういえば、のりピー無事発見(出頭?)されて
逮捕されたようですね。
押尾学もそうだったけど、芸能界とクスリって
どこまで行っても切れない関係なのかしらん。
テレビに出る人たちって、テレビを見る人たちの
模範になるべき存在であるべきだと思うんだけどねぇ。

そんな時代もあったね、と
