
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2009F1シンガポールGPすーだられびゅー!

2009/09/27 (日)  カテゴリー/F1観戦記

F1グランプリ唯一のナイトレース、
シンガポールGP。
見る方としては恐らくはモナコ以上に
見ごたえのあるレースであって、
走る方としては恐らくはモナコ以上に
攻略し難いコースだと思う。

ご存知モナコを例にとってもわかるように
市街地コースでのレースは面白い。
普段は一般の車が走ってる道路でのレース。
その特異なコースレイアウトはもとより、
周りの景色まで楽しませてくれる、それが市街地レース。
今回のシンガポールでは加えてナイトレースである。
照明の光を受けてメタリックに輝くF1マシンの美しいコト美しいコト。
さながらF1を舞台にした湾岸ミッドナイトである。

が、そこを走るドライバーたちはさすがに楽しんでばかりはいられないだろう。
鈴鹿や富士スピードウェイ、ホッケンハイムやハンガロリンクといった
サーキットはモータースポーツをするためだけに存在するサーキット。
コースレイアウトや、路面まで考えてデザインされている。

対して市街地サーキットはあくまで開催期間の急ごしらえである。
両サイドをコンクリートウォールに囲まれており、
路面状況もレース専用サーキットと比べるとあまりにバンピー。
その辺の国道○号線でF1レースしてるもんだと考えて頂きたい。
レース専用のスリックタイヤには優しくないだろう。
ちゃんとチェックはしているとは思うが、どこに凸凹があるか
市街地という事で排気ガスで発生した埃の量もサーキットの比ではないはず。

シンガポールはモナコほど激しいアップダウンはなさそうだけど、
コース幅はモナコよりも広く、一見抜きやすそうなコース。
しかしラインを外れたらどこにタイヤが滑るポイントが待ち受けているか
わからないだろう。
更にナイトレース、普段よりも先の見通しは悪いはずだ。
伝統のモナコと違って歴史の浅いシンガポール、
コースのデータもまだまだ各ドライバーも完全ではないだろう。

そんなドライバーに優しくない夜のシンガポール
しかし繰り返して言うが、見てる方としては楽しい事この上ないシンガポール。
今回の結果は・・・

続きを読む


テーマ : F1GP 2009 - ジャンル : 車・バイク

男性限定!?なソーセージ

2009/09/25 (金)  カテゴリー/徒然日和

コンビニで見つけた魚肉ソーセージ。

魚肉ソーセージ


ホ・・・・


ホ・・・

ホモソーセージ!!








homooda.jpg
このソーセージはどんな方々がお食べになるのでしょうかお姉さま?

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

真夜中のラプソディー

2009/09/23 (水)  カテゴリー/徒然日和

昨日は久々に友人と集まって
カラオケパーティをしてきました。
久々・・・といっても何人かはしょっちゅう会って
モンスターハンターなんぞで遊んじゃいるのですが
自営のKちゃんと会ったのはもう何ヶ月ぶりかなぁ。

カラオケのフリータイムでアルコール含む呑み放題付。
夜の9時から朝の4時近くまで
7時間近く歌って飲んで、一人頭2800円ほど。
そこらで飲むよりずっと安いよね!
居酒屋みたくいろんな焼酎揃ってるわけではないし、
カクテルや酎ハイはジュースみたいなもんなんだけど、
基本ビール派の僕にゃ十分なラインナップですよ。

B'z好きを公言してはばからないtakeさんですが、
さすがにB'zはキーが高くてそうそう歌えないので、
カラオケではもっぱらコブクロやEXILE、福山雅治あたりを
好んで歌うのですけど、昨日はスガシカオのこの曲でスタートしてみました。



スガさんも大好きなんだけど、結構歌いにくいよね!!


ちなみに今回の面子で今度めでたく
2回目の結婚にしてはじめての結婚式を迎える
友達がいるんだけど、
その余興で歌う歌としてGReeeeNの「キセキ」を歌う事になり、
歌う役目になった2人がその練習をしてたんだけど、
「キセキ」ってどっちかと言えば結婚する当人同士が歌う歌で、
祝福する側が歌う歌と違う気がしない?
「君だけを愛してる」なんて言ってるんだし。

友達として祝福する歌としては絶対こっちだと思うんだけど、どう!?




まぁ、自分勝手な自己チューばっかり集まってるウチらじゃ
合わせて踊るなんて絶対無理だと思うけどw


そして、エンジンがかかってきたときには
結婚式の余興の練習なんて事も忘れて
アニソン歌ったりするのも、学生の頃からなんにもかわらない
大人になれないおっさん達の宴は夜更けまで続き・・・


シルバーウイーク最終日の今日の朝は
二日酔いで明けました_| ̄|●オェ




明日からまた頑張ります(ё_ё)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

クレヨンしんちゃんの作者さんが・・・

2009/09/21 (月)  カテゴリー/徒然日和

「クレヨンしんちゃん」の原作者である
臼井義人さんの死亡が確認されたようですね。
僕が学生の頃から長く描かれていたマンガ、
「クレヨンしんちゃん」
今やアニメの方が有名だと思います。
子供の頃、しんちゃんを見て育って
今社会に出てる人たちも多いでしょう。
子供に見せたくないアニメNo1になってた事もありましたっけ。
実際、当時同じ職場で働いていたパートの女性は
子供には絶対見せないとか言ってました。
一緒に働いていたもう一人の女性は
そんなマスコミの風潮は気にせず、
子供と一緒に見てるって言ってましたけど。

僕だったら、そうだな。
多分子供と一緒に笑いながら見て、
お風呂場で「パパの象さんだぞ~~~」とか
するんだろうな。

ビデオやDVDで劇場版を見た事もあります。
子供向けのアニメと思うなかれ。
なかなかどうして、しっかり作られていて、
ホロリとさせられる事もあるんですよ。

今回のニュースはとても悲しいです。
事故と言う事で、本人としても不本意だった事でしょう。

だけど、臼井先生の描いたしんちゃんは
アニメとなり、映画となり、
子供たちやファンの心の中で生きています。
これからもずっと生きています。

放送の終了とか、見合せとかしないでほしいですね。
そんなことになったら子供たちや、ファンはもとより、
天国の臼井先生自身も悲しいでしょうね。



謹んで、臼井先生のご冥福をお祈り申し上げます。




臼井先生は趣味の登山途中の事故で亡くなられたとの事だけど、
うちの父も趣味でよく登山してるんだよなぁ。
正直もう歳なんだし、気をつけるように電話しとこっかな。。。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

すれ違いの純情③

2009/09/19 (土)  カテゴリー/ドラゴンクエスト

本日、ドラクエⅨですれ違い中のDSを開いてみると
一瞬ぱっと白くなってブラックアウト。
およ?電源切れかな?と思った次の瞬間、

恐怖の大王

恐怖の大王、降臨!!


きょ、恐怖の大王ってアレですか!?
今年は1999年でしたか!?
10歳以下の今の子供にはこのネタ通じませんか!?

恐怖の大王?


とりあえず普通にボタンを押して進めると、
いつものリッカの宿屋で
我が分身に天からスポットライトが降り注いで・・・

地図

デスタムーアの地図を手に入れた!!


ほうほうほう、すれ違った人たちから
竜○の地図や、バ○モ○の地図といった
懐かしいお方々の名を冠した地図をもらっていたのですが
最初はこうやって現れるのですね。

ちなみに発見者は、すくえにさん。
その時点でのすれ違い人数は239人と
べつに区切りがいいわけでもなく、中途半端な人数。
そして、今日takeさんが行った先は友人が入院している病院だけ。

この恐怖の大王が出現した条件はなんなのでアリマスか!?
僕は、病院で すくえにさんとすれ違ったのでアリマスか!?
まさに休日に降りかかった謎またナゾのミステリアーーース!!(意味不明)









ちなみに、さっそく挑んでみたところ、軽くあしらわれましたorz
そろそろまじめにレベルあげに取り組もうかな・・・


ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)
(2009/09/11)
不明

商品詳細を見る


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)
(2009/09/11)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

2009F1イタリアGPすーだられびゅー!

2009/09/14 (月)  カテゴリー/F1観戦記

F1について書くの、久々なんだけど、
見てたよ!ちゃんと見てたんだけど、
なんだか今ひとつ身が入らないというか・・・

前にも書いたけど、今年のF1になんだか
見よう!って気がおきないのね。

フェラーリ、マクラーレンの思わぬ不振で
ブラウンGPやレッドブルがトップを争い、
まさかまさかのフォース・インディアが
ポールを奪取したりと、波乱づくしの今年のF1で
本来なら身を入れて手に汗握りながら見てたはずなのに、
どうにも身が入らないのは・・・

ひとつはやっぱりブラウンGPかな。
前にも書いたけど、ブラウンGPの前身は
HONDAなわけで、そしてシャーシにはあの
スーパーアグリのDNAも受け継がれている、
そんなチームなのに、
HONDAの後継者だなんだって騒いでいるのは
きっと日本だけ。
HONDAが撤退した後にブラウンGPの活躍を見るにつけ、
なんだかやり切れない気持ちになっていたのは僕だけじゃないはず。

まぁそのブラウンGPも中盤以降、体力不足からか
ここんとこ失速気味だったんだけど・・・



で、昨日のイタリアGPはそのブラウンGPが久々に復活。
優勝はバリチェロ、2位はポイントリーダーのバトンと、
1・2フィニッシュを飾ってました。
ここんとこ追い上げを食らってたレッドブルを再び突き放し、
既に終わりが見えつつある今年のF1GPをこのまま制しそうな
そんな終わりでした。
前半戦の無敵っぷりで、十分貯金が出来てるしね・・・。
3位は前戦で久々の優勝を果たしたフェラーリのキミ・ライコネン。
フェラーリが強ければやっぱりそれなりに面白いF1。
でも今回の3位もハミルトンの自滅でもたらされたようなもんだし、
完全復活にはまだ程遠いかなぁ・・・。
チームもおそらく既に今年から来年のGPに照準を絞ってるだろうし、
僕としてもフェラーリはもう来年に期待というところ。
来年こそ、戦えるマシンを作り上げて欲しいところだけど、
気になるのはドライバーラインナップ。
怪我で休養中のマッサが来年復帰するのかどうかも気になるけど、
ライコネン自身もシートを維持出来るのか、
怪しい噂も流れているみたい。
移籍一年目こそ、見事ワールドチャンピオンに輝いたけど、
今ひとつ芯の強さが見えないのもまた事実。
速さは確かに持ってると思うけど、好不調の波が激しいのもまた事実。
この辺は同じフィンランド人ドライバー、
ミカ・ハッキネンも同じだったけど、
全盛期のシューマッハと互角に争っていた
ハッキネンが持っていた速さと強さを果たして
ライコネンも持っているのかと言われたら少し疑問であります。
アロンソが移籍してくるとかいろんな噂があるみたいだけど、
タイトルは絶望としても、今シーズン残り数戦で、
跳ね馬のエースドライバーとして結果を見せ付けてほしいとこです。

きつく書いたけど、個人的にはライコネンは応援しております!

そしてフェラーリと言えば、今回のイタリアGPで
ジャンカルロ・フィジケラがシートを獲得したのが
少し嬉しいニュースでした。
もはやバリチェロと並んで、古株の一員になってしまったフィジコ。
期待の新星と呼ばれてデビューしたものの
結果を出せず、運にも恵まれず、今や
下位チームのフォース・インディアで、それでも
現役であり続けるフィジコ。
なんだか応援したくなるんだよなぁ。
そんなイタリア出身である彼の夢は、
母国チームである、フェラーリのステアリングを握ること。
F1人生において晩期にさしかかっているであろう今、
ピンチヒッターという形ではありますが、
デビュー以来の夢であったフェラーリのシートを
獲得できた事になります。

おめでとう、フィジコ!

願わくば、今シーズンだけでもフェラーリのシートに
座ってられるように・・・

ライコネンとともにフィジコも応援していきます。

そして日本勢。
TOYOTAもグロックが11位、トゥルーリが14位、
ウイリアムズの中嶋一貴も10位と下位に沈み、
ポイント獲得もままならない結果に。

フォースインディアまでもが上位に飛び込んできて、
波乱を巻き起こしているのに、日本勢は
相も変わらずの定位置のまま。

開幕前はブラウンGP、レッドブルと並んで
3強の一角を占めるんじゃないかとさえ言われていた
TOYOTAもトップ争いに加われないまま、
今シーズンも終わってしまうのでしょうか?
このままF1に残って戦い続ける意思を持続できるのでしょうか?

今年のF1にイマイチのめり込めないのは、
ブラウンGPでもフェラーリでもなく、
いつもいつも目立った結果を残せない、
日本勢にあるのかもしれない。

中村俊輔がスペインリーグに移籍し、
イチローが9年連続200本安打達成まであと少しと言った
ニュースを見るにつけ、
F1でも日本人や日本チームの活躍が報道されるのを
今年こそ!と応援している人も僕だけではないはず。

そして結果を見るにつけ、気力が萎えていくのも・・・



それでも頑張れNIPPONのF1!!


次戦シンガポールGPはナイトレース。

見る分には楽しいので、ここは楽しみに待ってます。

テーマ : F1GP 2009 - ジャンル : 車・バイク

仮想世界での甘い恋愛?DS「ラブプラス」

2009/09/11 (金)  カテゴリー/GAME ROOM

最近発売されたDSのゲームに「ラブプラス」というゲームがあります。

ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


商品説明は電撃オンラインによるとこんな感じ。

"彼女のいる毎日"を体験できるコミュニケーションゲーム。舞台となるのは、美しい海と山に囲まれた新興都市"とわの市"にある私立高校。まずはプレイヤーが勉強やクラブ、委員やアルバイトといった高校生活を送ることで、同級生や下級生などがプレイヤーに好意を抱き始める。そして、会話やさまざまなイベントをこなすと2人の距離は急接近。最終的には女の子からの告白を受け入れることで2人は恋人同士になる。カップル誕生後は、デートや電話で恋人気分を満喫! 彼女は、プレイヤーが好きな女の子でいたいという思いから、服装やヘアスタイル、さらには性格さえも変化させ、会話での質問やメールのやり取りではいつもプレイヤーへの想いをのぞかせる。また、現実と同じ時間が流れる"リアルタイムクロック"が採用されており、時間や季節に合わせたイベントが用意されている。

かの有名な「ときめきメモリアル」を生み出したコナミ発の
恋愛ゲームなわけですが、ときメモは自分を磨き、
告白されたらそこでゲームは終了だったと思いますけど、
この「ラブプラス」は告白された後も、彼女となったキャラと
甘い恋人生活を味わえるゲームだそうで、
DSならではのタッチ機能で、彼女に触れたり、
キスをしたりといった事も可能なようです。

以下はAmazonのレビューに寄せられていたプレイヤーたちの声。

Aさん(仮名)の場合。

まさか自分にも彼女ができるなんて、今が自分の人生の中で1番幸せです。
毎日が本当に楽しくて、まるでギャルゲーの主人公にでもなったかのようです。
僕達二人はかならず幸せになります。
コナミさん、本当にありがとうございました。



Bさん(仮名)の場合

最初はいつもの「ときメモ」と同じような流れ、
そして告白されてからがこのゲームの本番です。

彼女とデートして、彼女に触れて、キスをする。
けしからんのはこの部分…。

彼女に触れる、なんと胸も触れることができてしまいます。
私が選んだ彼女は胸を触ると「あっ、駄目駄目」といいながら好感度があがります。

しかも巨乳です。この女、けしからん!

現在122日目ですが、まだまだ飽きなさそうです。




・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン




ピッコロさん・・・




どんなゲームだ!




ちなみにゲームのグラフィックはこんな感じ。

loveplus.jpg
loveplus2.jpg
loveplus3.jpg






・・・・・・・・・・・・



恥ず・・・


評判もいいみたいだし、面白いゲームなんだろうけど、
多分僕には出来ない。
かつてプレステの、ときメモを友達から借りてみた時も、
そのあまりのこっ恥ずかしさに、
部屋で一人で遊んでいたにも関わらず、
3分としてもたなかったんだもの。
DSで外に持ち出して遊ぶなんて絶対出来ようはずもなく。

そんな僕は今通勤は電車でしていて、
DSはドラクエのすれ違い通信のため閉じて
カバンに入れているんだけど、
時々座席に座った時などは遊んだりもしてます。

で、今日はですね、席に座れなかったので立っていたら、
目の前に立っていた男の人が、DSを縦持ちして遊んでらっしゃったんですけど、
そのゲームがこのラブプラスだったわけなんですよ。

べっ、別に覗いたわけじゃないんですよ!
普通に立っていて、その人も別に隠す事無く、
堂々とゲームしてたもんだから、画面が目に入って、
この時期だから僕と同じでドラクエ?でも縦持ちプレイ?
とか思って飛び込んできた画面が

loveplus2.jpg
こんな感じの画面だったもんですから。

最近発売されたばっかりで、一部で話題にもなってたから
どのゲームかが一発でわかったわけなんですけども・・・

レビューのAさん(仮名)の感覚で言えば、
彼女と一緒に電車に乗っているような感覚なのでしょうか?

多分、僕は一人で家で遊んでいても
その恥ずかしさのあまりプレイ出来ないであろうこのゲームを、
隠す事無く堂々とプレイしているこの男性に、
僕は一種の神々しさを感じました。



アムロ

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

take @ 3月のライオン3巻

2009/09/08 (火)  カテゴリー/図書室

わたくし、takeはですね、
なんていうかそのう、

卵かけごはんが大好きなのですよ。

プラス味付け海苔があればもう最強。
卵かけごはんに海苔を巻いて食べるのが
なんて美味しいコト美味しいコト。
もうオカズなんていらなぁぁぁい!

なんてのはちょっと言い過ぎですけど、
でもアレなんですよ。
醤油のバランスが難しいですよね。
醤油が少なすぎればちょいと味気なく、
醤油が多いと醤油の味がめっちゃ濃くなって、
ジャストな量の醤油が入れば極上の味になるんですけど、
常にジャストな量の醤油を入れる方法、誰か教えてくれません?



てなわけで「3月のライオン」です。

3月のライオン

卵かけごはん
冒頭のどうでもいい話は、ま、こういうわけですわ。

なんでこんな美味しいの~~~

って、わかるっ!わかるぞ零くん!
卵と醤油をかけるだけで、なんでこんなに美味しくなるのか!

そして、ついでに
スミス

わかるっ!わかるぞスミス!
猫と同居したらこうなっちゃうよなっ!

で、この「3月のライオン」ですが、
中学生でプロになった少年棋士(将棋を打つ人の事)、
零くんを取り巻く人々の喪失と再生の物語、
と勝手に解釈しているのですが、
そこはハチクロの羽海野チカ先生。
決して暗いお話ではなく、
温かく、優しい人たちがいっぱいで、
心が温かくなる、そんなマンガです。

うん、takeさん的にはとってもとっても大好きよてな感じなのですが。

ただそこは主人公がプロの棋士でもあり、
将棋を指すシーンも多く描かれてます。
ハチクロが大好きな友人にこのマンガを勧めてみたところ、
「面白いとは思うけど、将棋のことがよくわからないからイマイチついていけない」
との事。
かつて「ヒカルの碁」で囲碁を覚えようとした女の子も
多かったと聞きますが
(実際当時働いていたゲームショップでSIMPLE1500シリーズの
「THE囲碁」を買っていく女の子が多かった)
このマンガから「将棋」を覚えようとまでは思わないのでしょうか?

takeさんは将棋の基本的なルールや指し方はわかってるので、
別に問題なく読めるのですけどね。

まぁ将棋自体は、中学生の頃、
小学校低学年の子に完膚なきまで叩きのめされて以来、実際に将棋を打つことはなくなったんですけどなにか?

ちなみに今巻では、各話の扉絵が
もんじゃ焼きのお店を舞台にしたショートストーリーとして
繋がっており、ここもまた微笑ましくてよいです。

そして「3月のライオン」と言えば香子姉さんですよ!
もう、僕としては香子姉さんになじられたい欲望にかられている
変態M属性持ってまして、今巻は2巻に比べて
香子姉さんの登場が少なめでちょっと残念!

香子はひびの入ったグラスのような女の子だった。
いくら水を注いでも決して満たされる事は無く、
家族もいて容姿にも恵まれ周りの人間を支配するチカラも持っているのにそれでも
いつも飢えた獣のようにさびしさにむしばまれていた。


ってどうよこのモノローグ!!

そしてこのシーン。

俺なら迷わず・・・
真夜中(明け方?)窓から寝室へ入ってくる(朝帰り?)義理の姉。

なにこのAVみたいなシチュエーション。

僕ならここで迷わず・・・(以下自主規制w

あああ、やっぱり香子姉さんに冷たく見下されたいっ!!
香子姉さんの素晴らしさを知りたいのなら、是非まず2巻をっ!!

いやいや、とてもいいマンガなので1巻から読んで欲しいものです。
オビにあるように
河の流れのように進む、優しいラブストーリーですから。

ギラーン☆

いやマヂでw

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)
(2009/08/12)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)
(2008/11/28)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

take @ バガボンド31巻

2009/09/07 (月)  カテゴリー/図書室

え?

又八の旅はこれで終わり?

てな感じのバガボンド最新31巻。
31巻と言えばあれですよ。
スラムダンクの最終巻にバガボンドが追いついちゃったわけですよ。
バガボンドの方もどうやらいよいよ
佐々木小次郎との巌流島での
対決に向けて話が動いていきそうな感じで
ゴールも見えてきてるような気がしますけど、
1巻からずっと出てきていたキャラも
続々退場していっており、
どうやら今巻で、愛すべき嘘つき、
本位田又八がついに退場となるようです。
いや、あの幕引きは退場でしょう絶対。

又八

武蔵の幼馴染で、武蔵とともに故郷を出て、
どんどん先へ進む武蔵の背中を見ながら
武蔵のようになりたいと焦がれ、
武蔵と同じ立ち位置で並びたいと願い、
ふとしたきっかけで佐々木小次郎と名乗るようになり、
嘘を重ねる事で、いつしか嘘が真実になると言い聞かせ、
気がつけば又八として歩くべき道を見失い
追いかけていた武蔵の背中は気がつけば遥か遠く、
もはや並ぶ事の出来ないところまで。

迷い、悩み、苛立つ中での
武蔵や、昔の婚約者おつうとの再会、
そして死に瀕した母との再会によって
ようやく見失っていた本当の自分を見出せたかのような又八。

その後の彼の人生をどのように歩んでいったのか。

彼の最後(と思われる)のシーンの表情を見る限り、
納得出来る人生を歩みなおしたのだと思います。

いや思いたい!

この世に強い人などおらん。
おるのは強くあろうとする人、ただそれだけ。


バガボンド全編においてこ憎らしさ全開でかましてくれた
又八の母、お杉婆さんですが、ラストはとてもいいです。

母の愛は、深い。


一方の主人公、武蔵と言えば、再び柳生の里へ。
その途上、一人の男に出会う。

その男、伝説の剣豪、伊藤一刀斎。
佐々木小次郎の兄弟子にあたり、
師匠でもある男。
武蔵とはかつて、関が原の戦いで一度出会ってますが、
ここにきて久々の再登場。

一刀斎

なんだかスタンドみたいなの出してますけど、
一種の剣気とゆうか、もしくはオーラみたいなもんでしょうか。

オーラ?
例えるならこんな感じ?

未だ経験した事のない気でもって、
武蔵に迫る一刀斎。
次巻で遂に両雄激突なのでしょうか?

次巻32巻は2010年1月発売予定!

ワンピースは大体3ヶ月サイクルで出てるから、
次は12月あたりだと思われるから、
さすがに次も同発はねぇよな・・・

バガボンド(31)(モーニングKC)バガボンド(31)(モーニングKC)
(2009/09/03)
井上 雄彦

商品詳細を見る

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

take @ ワンピース55巻

2009/09/06 (日)  カテゴリー/図書室

バガピース

またか!!

またワンピースとバガボンドの最新刊が
同時発売なのか!

尾田栄一郎と井上雄彦は
雑誌で対談した時に
一緒に発売しようと示し合わせたりしたというのか!



まったく、給料日前のこの僕に
なんという仕打ちをしやがる。
とはいえ、マンガ好きなtakeさんの中でも
特にフェイバリットなこの2タイトル、
買わざるをえないの巻。

とりあえずついでに新刊コーナーを見回すと・・・


3月のライオン

ギャアアアアアアア!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ありえナッシブル!!

いつの間にか3月のライオンまで出てるなんて・・・

未だかつてありえナッシブル!!

まったく、給料日前のこの僕に
なんという仕打ちをしやがる。
とはいえ、マンガ好きなtakeさんの中でも
特にフェイバリット・・・(以下省略の巻

さて、ワンピースの最新55巻。
兄エースを助けに大監獄インペルダウンへ
単身乗り込んだルフィはいよいよ最下層へ。
物語はかつてない程の盛り上がりを見せています。

ここから続く現在進行形のジャンプ本誌での展開も
尋常ではなく、逆にこのエース救出の
シリーズが幕を閉じたら一気に盛り下がるんじゃないかと
心配になってしまうぐらい。

ゾロやサンジといった麦わら海賊団のメンバーは
話にまったく絡んでこず、登場人物紹介のページにも
姿を現しませんが、そんなこと忘れてしまうぐらいに
ルフィと行動を共にするメンバーが熱すぎます。

ボンちゃん、カッコいいぜ!
ボンちゃん、カッコよすぎるぜ!

友達(ダチ)のために我が身をも厭わない生き様、
今回のボン・クレーは再びそのカッコよさをみせつけてくれます。

ボンちゃんにならオカマをほられてもいいかもしれないw

どっちかっつーとボンちゃんは女役っぽいから、オカマほる側させられるかもしれないけど・・・www

ありえナッシブル
そしてありえナッシブルな組み合わせ。

七武海のジンベエに加えて、とうとう
あのクロコダイルまでが脱獄行の仲間に。

ドラゴンボールでいうとフリーザが仲間に加わったようなもん。
仲間というよりも脱獄のための同盟に近いですが、
この巻の後も、事件の発端となったアイツが
絡んできたりと盛り上がりの一途は頂上が見えません。

次の巻が待ちきれないぜ!!

ちなみにハンコックに続き、今巻でも
魅力的なS属性な女性キャラが登場してます。

サディちゃん

攻めたい!!攻めなきゃ生きてる意味がないわ!!

サディスティックな性格丸出しのサディちゃん。

ハンコック、そしてナミやロビンから察するに
よくよく考えるとワンピースの女性キャラは
S属性な性格の方が多い気がします。

作者の尾田氏はきっとM属性な男に違いない。

僕と同じで(゚▽゚*)

ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
(2009/09/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

テーマ : ONEPIECE - ジャンル : アニメ・コミック

