
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


B'z NEWアルバム「MAGIC」ふぁーすといんぷれっしょん

2009/11/19 (木)  カテゴリー/音楽室

聴きました!
B'zのNEWアルバム「MAGIC

今回はいいね!

いや、いっつもイイんだけど、今回は特にイイ!
今年の2枚のシングルのレベルの高さから、
今回のアルバムは結構期待してたんだけど、
第一印象としては、期待に違わぬ完成度の高さでした。

ここ近年の個人的に良かったオリジナルアルバムは
2006年の「MONSTER」だったんだけど、
通して聴いてみた感触としては、今回の「MAGIC」の方が上。

例えば前作の「ACTION」は全17曲収録の70分を超える大作だったけど、
今回の「MAGIC」は13曲収録で、収録時間も45分程度なんだけど、
これぐらいがバランス的にもちょうどいいと思う。
「ACTION」は曲数多い分ハズレ曲もあったしね。
対して今回は一通り聴いてみても、これはちょっと・・・って思わせる曲はなかった。
どれが1番と言われると悩むとこだけど、
強いてあげるなら11曲目の「だれにも言えねぇ」がめっちゃ好み。
7曲目の「PRAY」は映画「TAJOUMARU」の主題歌だったんだけど
シングルにしなかったのが不思議なくらいにいい曲だった。

まだ一回しか聴いてないので、多くは語れないけど、
今度のアルバムは買って損なしのいいアルバムでした!
「イチブトゼンブ」目当てで買った人も満足できる内容じゃないでしょうか?

さぁて、これからは車の中でガンガン聴きまくるぞー!

特典DVDの「マジカルバックステージツアー2009」は
まだ見てないので、これを見た後で
せかんど・いんぷれっしょんも書いてみようと思います。

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
(2009/11/18)
B'z

商品詳細を見る


MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)
(2009/10/14)
B´z

商品詳細を見る

テーマ : B’z - ジャンル : 音楽

すれ違いの純情⑥

2009/11/17 (火)  カテゴリー/ドラゴンクエスト

クッキー

誰だよクッキーって!!

サマルトリアの王子って言ったら、トンヌラと相場が決まってるだろぉぉぉぉ!!


WiFiにつないでのゲストキャラが来たと思って
誰かと思いきやクッキーって名前だったんで、
ドラクエにクッキーなんて名前のキャラいたっけなぁって
思ってたらまさかサマルトリアの王子だったなんて・・・

いやー

しゃべり方は確かにサマルトリアの王子っぽいんだけど、
どうせなら
「いやー、さがしましたよ」
と言ってほしかったところ。
ちょっとサービス精神足りないなぁ。
前回のゲストキャラのフローラも、しゃべり方が
ちょいとVのイメージではなかったし。

とんぬら


でも、あえて言おう!
ドラクエⅡの元祖すれ違い男、サマルトリアの王子の名は
トンヌラであると!




実際のすれ違い人数は現時点で340人ちょっと。
ここんとこすれ違い率がかなり下がってきたよなぁ。
出勤時と帰りの電車の中でもすれ違わない事も多く、
1日のすれ違い数0人の日も多くなってきた。
さすがにドラクエⅨやってる人も少なくなってきたんだろうか?
そりゃあ僕も普段は真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)ばっかり遊んでて、
毎朝ソフト入れ替えるのが面倒で、
画面がでっかくなったニンテンドーDSi LLなんての出すよりも
ソフトのスロットが2つあるDS出してくれねぇかなぁなんて考えたりもするけどさ。

でも時々遊ぶと、宝の地図攻略はやっぱり面白いし、
WiFiで配信される追加クエストなんかでも
本編の続きのようなクエストがあったり、
ガングロ妖精サンディの秘密が徐々に明かされるような
クエストがあったりで、結構まだまだ楽しめそうなのよ。
まぁさすがに発売から随分たつからドラクエ手離した人も多いんだろうけど・・・

そんな感じで、通勤電車でのすれ違い率は激減したけど、
休日の家電量販店はやっぱり凄い!
前回記事に書いた、携帯変えにヨドバシカメラに行ったときも、
ちょっとDSチェックしたらもう3人すれ違ってたりで、
1日で15人すれ違い人数増やすことが出来たよ。
こまめにチェックしてたらもっと多かったかもしれないなぁ。
もらう地図はやっぱり、有名どこのまさゆきの地図や、
川崎ロッカーが多いから、そのどれでもない地図をもらった時が、
ひょっとしたら激レアな地図なんじゃないかと想像してわくわくしてしまう。
まさゆきもロッカーももうお腹いっぱいなくらいもらってるんだもの。

ま、Sタークの地図を持たせてる僕もたいしたもの持たせてないわけだけども。

今月、近所にビックカメラがオープンするんで、
DS片手に持っていこう。
こまめにチェックすれば、年内500人達成も夢じゃないかもなっ♪

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)
(2009/09/11)
不明

商品詳細を見る


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)
(2009/09/11)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

We can change!

2009/11/15 (日)  カテゴリー/徒然日和

5年ほど付き合ってきたパートナーとお別れしました。
一緒に出歩かない日は一日もなく、
寝るときも常に僕の傍らにいて、
朝も必ず僕の耳元へ呼びかけて起こしてくれてた
無くてはならないパートナーだったのですが、
お別れして、新しいパートナーと付き合う事になったのです・・・



ひどい男と思いますか?




だって・・・




アンテナ3本たってるのに電話が繋がらなかったり、
大事な電話の最中に突然ぷちっと切れたり、
充電いっぱいしたばかりなのに突然電源切れたりするんだもの!





はい、携帯の話でしたけどなにか?

そう、5年間くらいかな、使い続けた携帯、
DoCoMoの青のSH700isなんだけど、
ここんとこすっごい調子悪くてね。
別に電波状態悪くないのに、電話で話してる最中
突然通話がぷちっと切れたり、
iモードでネットしてる最中に突然電源落ちたりと
こりゃあ末期症状だなぁと常々思ってたんだけど、
諸事情あって、色々思い入れある携帯でね、
調子悪くてもずっと手放せなかったんだよね。

そういえばこの携帯買った時ってばたばたで買ったんだっけ。
それまで使ってた携帯を、海で遊んでる時に海に落としちゃって、
慌てて買いに行ったんだけど、給料日前だから
一番安いラインナップで一番いいデザインの機種を選んだんだよなぁ。

最近の機種からすればなんだかおもちゃのようなデザインで、
機能的にも性能低くて、使えないアプリや、
ダウンロードできない楽曲なんかもあったりするんだけど、
愛着の深い携帯だったから、ずっとずっと使い続けたかったんだけど、
さすがに最近は大事な電話の最中に突然電話が切れたりと、
仕事にまで支障をきたすようになってきたので
今日買い替えに行ってきたんだよ。

買いに行った先は最寄のDoCoMoショップ・・・ではなく、
僕の遊びの聖地とも言える、博多のヨドバシカメラ。

最初はDoCoMoでそのまま機種変するつもりだったんだけど、
機種変で一括で買おうとすると、安くても20000円代の携帯ばかり。
ドコモのポイントも10000ポイントしか貯まっておらず、
今月いろいろとお金も使わなきゃいけないので
B'zのアルバムとかB'zのアルバムとか怪獣バスターズとか)
分割で買うしかないかなぁと考えていたら・・・

おやっ

auに1円ケータイとか売ってるじゃないですか。
新規で買うと分割でなく一括で1円で買えるもの。
番号ポータビリティという奴で、今まで通りの電話番号で
移動できるから、ぶっちゃけこっちにした方がすっげえお得なんじゃないかな・・・
とも考えたのですが、初めて携帯電話を購入して以来
早10年以上。
DoCoMoとはずっと付き合ってきたわけで、
愛着もあったりするわけですよ。
ここまで来たらずっとDoCoMoで行こうと。

俺は生涯ずっと、DoCoMoユーザーだぜ!!


情がお金に勝って、分割でいいから新しい機種にしようと
思ったその時、目に飛び込んできたのがauの、

「他社から乗り換えのお客さまは今なら10000円のキャッシュバック!」

さらにヨドバシカメラオンリーの特典として

「他社からauへお乗換えのお客様へ今だけヨドバシポイント15000ptプレゼント!」


つまり・・・現金1万円キャッシュバック+ヨドバシ15000ptプレゼントという事で、
auに乗り換えるだけで、25000円相当の臨時収入が!?

更にそれは1円ケータイでもついてくるサービスなので
1円ケータイで購入すれば、(手数料等除いて)1円で
新しい携帯と25000円相当の収入が入ってくるってことで・・・


ヨドバシでWii買える計算じゃん!!


ちょっとお金を足したらPS3も買えるじゃん!!



今日から俺はauユーザーだぜ!!



さらばDoCoMo・・・



番号ポータビリティ移行の手続きの際、
受付のお姉さんが
「takeさんはDoCoMoで10年以上もご利用でしたが、今回auへ移られるのは私どもになにかご不満な点があったのでしょうか?」
と言われた時にはさすがに心が痛んだぜ・・・


違う!違うんだよお姉さん!
そりゃ色々と些細な不満点もない事はなかったけど、
DoCoMoからauに乗り換える理由なんて
あなたたちにはないんだよ!
あなたたいのせいじゃないんだよ!



「実質25000円分のキャッシュバックで、Wiiが買えるから」

なんて事が真の理由だけど、
そんな真実、口が裂けても言えなかったけどな!


というわけで昨日までは考えもしなかった
takeさんのDoCoMoからauへのCHANGE!が
本日行われたのであった・・・。




いやぁ、自分自身auを持っている事にびっくりだよ。


auユーザーの皆さん、オススメのサイトとかあったら教えてくださいませ。

番号はそのままだけど、アドレスは変わる事になるので、
新しいアドレスが決まり次第友人知人皆様には送信させていただきまぁす。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

そのタイトルに物申す!

2009/11/08 (日)  カテゴリー/映画日和

レンタルでDVDを借りてきて、
「スカイファイター」という映画を見た。

パッケージはこんな感じ。

skyfighter.jpg

パッケージ表の謳い文句は

「ヤツを撃ち落とせ」!!

Amazonの商品ページに載っている作品の内容は、

米軍ハイテク戦闘機と翼竜レプティザウルスのスカイ・バトルを描いた空前絶後のアクション大作。南太平洋に浮かぶ謎の孤島。そこでは、極秘任務で派遣された特殊部隊が次々と消息を絶っていた。海兵隊のドーソン少佐と、島に漂着したジェイソンたちは恐るべき怪物に遭遇。それは米軍のバイオ実験が生んだ、究極の殺戮兵器だった…。



これを詐欺と言わずしてなんと言う!!




・・・そんな映画でした・・・orz



どこがスカイファイターやねん!

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

F1からTOYOTAが撤退!

2009/11/04 (水)  カテゴリー/F1観戦記

最終戦、まさかの有終の美に…トヨタF1撤退(読売新聞)


噂話を聞く度に。ガセであってくれと
願ったものだが、やれやれ、マジかよTOYOTA・・・

不景気のこの時代、TOYOTA母体としても
これ以上勝てないF1に億単位の金は
かけられないんだろうけど・・・

せっかくのこの前の可夢偉の快走に
水をかけられた感じだな。

願わくば、可夢偉個人の実力・可能性が評価されて
TOYOTAのバックアップなしでレギュラーシートを
確保出来る事を祈るのみ。

TOYOTA母体が撤退しても、
かつての無限HONDAのように
なんらかの形でJAPANパワー残ってくれねぇかな。

ブリヂストンも来季限りで撤退みたいだし、
F1の舞台から日の丸が消えちゃうよ、このままじゃ。

テーマ : F1全般 - ジャンル : 車・バイク

2009F1アブダビGPすーだられびゅー!

2009/11/02 (月)  カテゴリー/F1観戦記

いやぁ、小林可夢偉(かむい)凄かった!
レビューしてない前戦ブラジルでもバトンを相手に
堂々のデッドヒートを繰り広げたりと
デビュー戦とは思えない鮮烈な走りを見せてくれたんだけど、
今回のアブダビGPでも魅せてくれました!

デビュー2戦目にして6位入賞ポイントゲット!
レース内容も、ジェンソン・バトン、キミ・ライコネンといった
新旧ワールドチャンピオンを堂々のオーバーテイクと
国際映像を通じて、アグレッシブなバトルを
見せ付けてくれました。
一方で、ブレーキングやタイヤマネジメントなどに長けているようで、
今までの片山右京や佐藤琢磨のようにアグレッシブなだけでなく、
クレバーな一面も見せてくれたようです。

負傷欠場中のティム・グロックのピンチヒッターという事で
急遽参戦というデビューだったわけですが、
それでこの結果、来季に向けて強くアピールできたのではないのでしょうか。
来季も彼が走る姿を見れる事を期待してもよさそうです。
1年通して同じ走りが出来るのなら、来シーズンは
今シーズンよりずっと、楽しんで見れそうだなぁ。


一方、もう一人の日本人ドライバーにして、
唯一のレギュラー参戦だった中嶋一貴ですが、
最終戦、完走こそしたものの目立った活躍を見せる事が出来ず、
(かなり長時間カメラに追いかけられてた可夢偉と違って、一度も画面に捉えられず)
結果を残せないまま今年最後のレースを終えました。
可夢偉の存在が鮮烈だっただけに、さらにその存在が霞んでた気がします。
参戦2戦でポイントゲットした可夢偉に対して
1年通してノーポイントで終わってしまい、
来季のシートがいよいよ怪しくなってきました。
正直、どこかスポンサーがバックアップしないと厳しいだろうなぁ。
才能は非凡なものは持っているとは思うので、
シートを確保出来る事を期待したいです。
F1ドライバーとしては後輩の可夢偉にやられっぱなしで去るのもね・・・
(事実前戦ブラジルでは直接対決でものの見事に返り討ちにあってるわけだし)


このように日本人ドライバーの明暗分かれた最終戦アブダビGPですが、
F1史上初のトワイライトGP。
夕暮れ時にスタートして、ゴールする頃には
シンガポールGPのように照明が照らす中での夜のレースとなります。
空の色がオレンジ色から紫へ、そして漆黒の夜に突入する時間帯。
僕の一番好きな黄昏時の時間帯であって、ビジュアル的にはとても楽しめるレースでした。
今年が初開催となるアブダビのサーキットもロングストレートやテクニカルコーナーを組み合わせた
近代的なコースレイアウトになっていて、ゲームで再現されたら
なかなか楽しめそうなコースになっていました。
立体交差でつながっているピットレーンというのも
面白いアイデアだなぁと。
今シーズンはいまいちのめりこめない一年だったけど、
このコースは面白そうだし、可夢偉がドライバーとして登場するのなら
今年度版のゲームを買ってみてもいいかな。

ワールドチャンピオンは前戦で既に決定してますが
ブラウンGPのジェンソン・バトン。
中盤戦一時失速しはしましたが、前半戦の勢いそのままに
ワールドチャンピオンの座を獲得しました。
コンストラクターズタイトルの方ももちろんブラウンGPで、
ブラウンGPは参戦初年度にしてダブルタイトル獲得という快挙を成し遂げました。


HONDAがもう一年頑張っていれば・・・


開幕戦から最終戦まで、この一言につきる一年でした。

来年は心機一転、もう少しのめりこめるシーズンになる事を期待したいところです。

F1サーカスはこれよりオフシーズン。
F1大好きtakeさんにとって冬がこれからはじまります。
季節的にも冷たい風が吹き始めて、
本格的に冬になってる気もしますけど。

とりあえずは来季に向けてのドライバーラインナップが
決まっていく事に注目していくとしましょう。

さらば、2009F1GP!

あでゅー

テーマ : F1GP 2009 - ジャンル : 車・バイク

ゆけゆけ、我等 南極探検隊

2009/11/01 (日)  カテゴリー/女神転生

いつものあのお方

ただいま第3セクター“カリーナ”探索中。

あのお方が登場してきました。
ナンバリングタイトルではないとはいえ、
この方が登場してきたという事は今回のSJが
外伝でなく真・女神転生シリーズの本流であるということの証と言う事でしょう。

1と2では青年紳士の姿、
3では少年の姿、
また3のマニアクス版では車椅子の老紳士の姿として
登場した彼が今回は意外にも少女の姿で登場。

物語の黒幕なのか、それとも傍観者として関わってくるのか、
物語冒頭で登場した謎の3人組の一人ではないようですが、
これはちょっと目が離せなくなってきました。


っていうかゲーム的にも止めどこを見失うくらいハマってるんですけど。
相変わらず戦闘はシビアな部類に入ると思います。
従来のシリーズと比べるとバランスはやさしめになってるとは思うんですけど、
ドラクエやFFといった他のゲームと比べるとやっぱり厳しい。
4人パーティと言っても主人公と召喚した悪魔たちの構成。
召喚士である主人公が死んだら即全滅なわけです。
Xボタン1発で簡単に進められるオートバトルを信用しすぎると、
わけがわからないままゲームオーバー画面を見るハメに。
ただし今回のSJでは下画面に敵悪魔のデータが表示され、
デビルアナライズで解析できていれば弱点もすぐにわかる
攻略本いらずの仕様になっているので
戦略さえたてて戦えばそんな簡単に全滅する事はありません。
戦闘に応じてパーティを構成する楽しさもメガテンならではであります。

だけど今回のSJでは初遭遇の悪魔はウイザードリィのように
未確認の敵として表示されるので、初対面の相手はさすがに緊張しますけど。
現在探索中のカリーナでは『ドッペルゲンガー』という悪魔が出てくるのですが
こいつはシリーズ通じて物理攻撃反射してくるので、未確認の時に遭遇したときには
あやうく全滅しかけるとこだったよ。

ここまで書いてて思い出したけど、この先絶対アイツも出てくるんだろうなぁ。
シリーズ通じて1・2を争う嫌われ者。
一つ目象悪魔、ギリメカラ。
シリーズファンなら誰でも知ってると思うけど、
こいつも物理攻撃みんな反射してきやがるんだけど、
未確認グラフィックだと一つ目の象だなんてわかんないぞう



・・・病み上がりって事で許してくださいm(__)m

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


真・女神転生 STRANGE JOURNEY 公式ガイドブック真・女神転生 STRANGE JOURNEY 公式ガイドブック
(2009/10/08)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

テーマ : 真・女神転生 STRANGE JOURNEY - ジャンル : ゲーム

職員の日記

2009/11/01 (日)  カテゴリー/徒然日和

October 23. 2009
仕事が終わった後、友人ののHとK、Kの友達ののNとモンハンをやった。
弓使いのHの奴、やたら間違って仲間のキャラを射ってきやがったが、きっとわざと狙ってたにちがいねェ。
俺たちをばかにしやがって。

October 24. 2009
今日、職場で新しい利用者を担当する事になった。
人懐っこそうな笑顔だが、集中力がなくなかなか指示通りに仕事をしてくれないので、こちらも根気強く指導する必要がありそうだ。
昼食の時間も食事の準備をしてやってもなかなか箸をつけず、立ち上がってばかりなので横について一緒に食事をしてやったら、ゆっくりと食べはじめた。

October 25. 2009
今日の昼間、ドラム王国のイッシー20みてえなマスクを着けた職員に、突然背中を叩かれて、俺もマスクを着けさせられた。なんでも、風邪で休んでた職員の一人がインフルエンザだったらしい。利用者の中にはなかなか指示してもうがい手洗いしない人もいるのに徹底出来ないから、こんな事になるんだ。

October 26. 2009
昨日から、このいまいましいマスクをつけたままなんで、上手く呼吸できなくて妙に熱っぽい。これじゃ波紋も練れない。いらいらする。 朝倉南、39歳、なんだか最近イライラする。

October 27. 2009
あまりに熱っぽいんで病院にいったら、鼻の穴に長い棒を突っ込まれた。それから、もう俺はマスクを着なくていいと医者がいった・・・なんて事はこれっぽちもないが熱さましの薬をもらった。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。

October 28. 2009
朝起きたら、熱っぽいだけでなく頭までズキズキ痛んでやがる。元々偏頭痛持ちではあるのだが。
昨日は風呂に入ってないんでシャワーでも浴びようと思ったら風呂のガスがつけっ放しになっていた。都合3日間つけっ放しになっていた計算だ。
カミサンに見つかったら大変だ。
もっともカミサンなんていないんだから余計な心配だが。

October 29. 2009
昨日、仕事中によく咳をしていた職員もいんふるだた、てはなしだ。
夜、からだ中あつい痛い。
気分転換にメガテンしようとおもたけど DSひらく力もでない。
いったいおれ どうな て

October 30. 2009
やと ねつ ひいた も とてもいたい
今日 はらへったの、キャラメルコーン くう

October 31. 2009
いたい あつい Kが― きた
ケンチキもてきてくれたんで おいかえし
うまかっ です。

1
おかゆ
うま





とまあ、つまるとこtakeさん、インフルエンザに感染してたわけですよ!

職場で風邪がはやってて、何人かがインフルだったとこに
僕も鼻水でたりで風邪の兆候出てきたからまさか・・・と思ってたら
そのまさかでした。

でも症状的にはそんな重くなかったんだけどね。
検査受けたらインフルのA型だと。
新型じゃなかったのは幸いだけど
「連邦のMSは化け物か!」
ネタは使えなかった・・・

インフルの検査ってはじめて受けたんだけど、
鼻の穴に棒を突っ込むのね。
ああいうのって苦手だから涙が出ちゃったよオイラ。

ちなみにインフルエンザになるのって実ははじめてなんだけど、
え?こんなもん?
っていうぐらいに症状軽いんですけど、
これも人それぞれなのかしら?
正直、すぐにでも仕事復帰できるレベルだったんだけど
インフルエンザだから他の人にうつしちゃいけないし、
なにより僕の職場って介護施設だしね・・・

でも今の僕は日給月給制なので、一日休むだけでもツライっす・・・
自己管理はちゃんとしないとね。

うがいと手洗い、重要です!

かゆ
うま

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

