
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


バーチャファイター5

2007/02/05 (月)  カテゴリー/GAME ROOM

仕事帰りに日課にしている事があります・・・
それは、帰りがけのゲームセンターで
「バーチャファイター5」を1~2プレイして帰ること。
いやぁ「バーチャ」はやっぱり面白いです。

僕が学生の頃はバーチャはブームと言えるぐらいに
人気が過熱しており、
「バーチャファイター2」の頃はいくらお金をつぎ込んだのか
覚えてないぐらいです。

その後、「バーチャファイター3」でちょっと離れたものの、
「バーチャファイター4」はPS2で再び面白さに目覚め、
そして最近ゲームセンターで「5」にハマリつつあるのです。

僕が今使ってるのは新キャラで中国拳法使いのアイリーン
cha_09_back01.jpg


可愛いからというのもひとつの理由ではあるが。

これが萌えというのか?萌えだというのか???
kyo.jpg
へへ・・・萌えたろ?

まぁそれだけやなく(言い訳じゃないぞっ!)
テキトーにボタン押していればなんとかなるキャラ性能が
僕のようなへっぽこ格ゲー好きには丁度よいようで、
1の頃のジャッキー、2~4で好んで使っていたリオンに
通じるものがあるのです。
4の新キャラはテクニカルなキャラばかりだったから・・・

まあテキトーに押してるだけではなく、上下2択を容易に
行える使い安さもあったりします。

1コインでデュラルに勝てるようになるまで、頑張ってみるかな。

その「バーチャファイター5」が今週いよいよPS3で発売されます。
かつてはセガサターンやドリームキャストのキラータイトルとして
ハードを引っ張る売上げを見せたバーチャファイターですが、
苦戦を続けるPS3の救世主になりえるか?

正直お店の裏で山積みにされているPS3を見るのは痛いです。
「Wii売り切れ中!」の貼り紙の横に
「PS3大量入荷!在庫あります!」の貼り紙が1ヶ月以上
貼られているのを見るのは痛すぎます。

やはりハードは魅力的なソフトが揃ってナンボ。
「バーチャファイター5」のためにPS3を買ってもいいと
考えている信者もいるでしょうから、少しは期待できるかもしれません。

ただ、この『バーチャ5』で今の状況を覆すのは
ちょっと厳しいかなぁ。
もはやバーチャの名前でセガサターンを100万台売った頃の
神通力は今のバーチャにはないような気がします。

個人的にもあの金額出して本体買ってまで。。。って感じです。
ゲームセンターで100円出して遊べば充分楽しめますしね。
バーチャはやっぱりゲーセンで遊んでナンボって感じがします。
このPS3版がオンライン対戦出来るならまだ違ったのでしょうが・・・

1人用のモードも充実してるみたいですし、
家でバーチャ5を楽しみたいっていう人には充分満足できるかと。

ただ、別売りのバーチャスティックやアーケードスティックは必須ですね。
バーチャはパッドで遊ぶには辛いです。
気をつけなければいけないのは、スティックはPS3専用の
スティックでないと遊べません。
PS3ではPSやPS2のコントローラーは使えないのです。

家にある、対戦用に2つ揃えたリアルアーケードは
PS3では使えないんだよなぁ・・・il||li π○ il||li


テーマ : Virtua Fighter5 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

あたいのうちの近くでも、
PS3は大量入荷、Wiiは品薄…☆
PS3はやっぱり大人向き名感じがしますからねぇ(@゚▽゚@)
財布の紐が緩いのは断然子供のいる家なので、
やっぱりWiiの方が売れるんですよねぇ♪

熱中できるゲームがあるなんてステキヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノワーイ

ゆうたろう | URL | 2007/02/07 (水) 22:17

ゆうたろうちゃん☆
Wiiはホント売ってるとこさえ、見た事ないんだよねぇ。
PS3なんていっぱい山積みされてるのよく見るんだけどねw

take | URL | 2007/02/12 (月) 21:57 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

