
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


本日発売のソフト

2006/07/20 (木)  カテゴリー/ゲーム屋のお仕事

今週発売のタイトル。
まずはバトルスタジアムD.O.N
週刊少年ジャンプの「ドラゴンボール」「ONE PIECE」「NARUTO」のキャラクターが
一同に介してバトルする対戦型アクションゲームだ。
パッと見た目はGCの「スマブラ」に近いか。
あの超ドラゴンボールZの悪夢と、ファミ通クロスレビューの低さからあまり期待はしていなかったのだが、
予想通りというかなんというか出足は鈍い。
ゲーム画面見た感じでは賑やかで面白そうなのだが、物足りないのも事実。
どうせいろんな漫画のクロスオーバーならDSのジャンプスーパースターズとか
かつての「ファミコンジャンプ」のようにいろんな漫画をごった煮にすればよかったのに。
僕ぐらいの世代なら「ドラゴンボール」×「北斗の拳」×「聖闘士星矢」の方が
血脇肉踊る。サイボーグ桃白白VSデスマスクVSジャギさまみたいな
外道No1決定戦などサイコーに面白くないか?僕だけ?
でも、子供受けはしそうなので、土日と、これからの夏休みに期待だな。

ちょっと!amazonさんいきなり特価扱い!?



ガンパレード・オーケストラ 青の章
「白」「緑」と続いた「ガンパレード・オーケストラ」3部作最終章。
「白」→「緑」と販売本数が半減していたので、それに見合わせた
発注本数で行ったら正解だった。
しかし今でも当時の販売価格で売れているPSのガンパレード・マーチの続編が
これでよかったのだろうか。スタッフの「ガンパレマーチ」絶賛してるコも
「白の章」以降買わなくなったのはそういうことなのか・・・?




ニンテンドーDSでは絶賛品薄中が続くDSLiteの新色「ノーブルピンク」としゃべる!DSお料理ナビ
DSは相変わらずの即完売。もっと数をよこしてほしいと、
さながら初めてのガンダムとの遭遇でザクを3機失ったシャアの気分である。
しゃべる!DSお料理ナビは思ったよりもスローなスタートだったが
安定して長く売れていきそうな気がする。
最近は料理を出来る男の子ってのもポイントらしいですよ皆さん!




DSとPSPでタイプの違うボンバーマン。
両機種版とも同じような可もなく不可もなくな売上げ。
どちらもボンバー!20060720222212.jpg
というほどの売上げは見せていない。
が、ボンバーマンはボンバーマンなので安心して遊べるのは間違いない。
個人的には昔のシンプルなボンバーマンはすごい好きだったのだが。


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

