
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


そんな今日の午後

2007/02/18 (日)  カテゴリー/DS LIFE

えっとですね・・・
最近なんだかHPの方の掲示板狙われてるみたいっすねなんだか。
お友達がコメントくれたら、すぐそこに
へんちくりんなコメント(?)が入ってるとゆーか・・・

とりあえずはご苦労様ですw爆

今日は友人とお出かけの予定やったのですが、
どうにもこうにもそのお友達インフルエンザになっちゃったようで。
皆さん気をつけましょうねぇ~

とゆうわけで暇になったので、久々にHPの更新色々いじくってるtakeでございます。

先週発売のニンテンドーDS
「レイトン教授と不思議の町」めっちゃ欲しかったのですが、
昨日買いに行ったら売り切れちょりました。
最近DSソフト、売り切れ確立高くねぇ?
でもまあ終らせてないソフトも多い今日この頃なので、
その辺終らせてからゲーム買いなさいという啓示なのでしょうか?
最近色々時間ないから、ゲーム出来ないんですよねー。

現在進行中のゲームたち。
PS2「ファイナルファンタジーXII」(そろそろ1年目に突入?)
NDS「おいでよどうぶつの森」(まぁこれは終らないゲームやし)
NDS「ピクロスDS」(通勤途中にちょこちょこと)
NDS「ぷよぷよ!」(ピクロスに疲れた時はこっち)
NDS「世界樹の迷宮」(中断セーブ機能が欲しいぃ~)
GBA「ファイナルファンタジーVアドバンス」(神竜&オメガ撃破!只今隠しダンジョン攻略中。これはお風呂でプレイ)

そして、NDS「ウイッシュルーム 天使の記憶」である。
これは推理小説が好きな人には本を読む感覚で遊ぶ事の出来るオススメソフトです。

ちょっとハードボイルドな大人の雰囲気漂うストーリーで、
かつて自分が撃った親友の行方を求めて主人公が辿りついた
ホテル・ダスクで出会う、一癖も二癖もある宿泊客たち。
それぞれがミステリアスな雰囲気に包まれており、
まったく主人公とは無関係のようで、過去で現在で
なんらかの形で主人公が追う事件と関わりを持っているようです。

タッチペン1本で全て操作でき、縦持ちでプレイする感覚は
寝転がって文庫本を読む感覚でゲームできるのです。

セピアやモノクロームを基調としたグラフィック、
どこか切なく、物悲しいBGM、
物語にずっぽりはまらせてくれるのですが、
ちょっと選択肢を間違ったり、早まった行動を行うと
すぐにホテルを追い出されてゲームオーバー。
謎解きに夢中になりすぎて、先走らないように。
あと、軽い気持ちで面白おかしく選択肢を適当に選ぶのもNGです。
主人公に感情移入して、ちゃんと考えて行動しましょう。

まぁ、ゲームオーバーになってもすぐにリトライできて、
やり直しは可なのですが、リトライ回数はエンディングに
関係したりしてくるのかな・・・
1回目のプレイではそこに気をつける気はないですけどね。

物語の鍵を握る口を聞けない少女ミラがとてもいい感じです。
DS持ってて推理小説が好きな人にはぜひ楽しんでもらいたいですね。


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

あら、いつの間にかリニューアルっぽくなってるv-82

あたい…研修始まってからどうぶつを放置してて、
すごいはじめるのが不安…v-13
またジャングルになってるんじゃないかとか、
お気に入りの住人がいないんじゃないかとか。

またDSソフト売り切れてたんですかぁ??
よく売れますねぇヾ(w´∀`w)ノ
…予約しません??(笑)

ゆうたろう | URL | 2007/02/18 (日) 22:17

>ゆうたろうちゃ

ありゃりゃ、こちらこそ放置気味やった。

どうぶつの森は春がやってきたよ~。
はじめたのが去年の12月やったから、
雪のない村を見るのは初めてで、ちょっと新鮮。
雑草とGさま対策のために
3日に1回ぐらいは電源入れるようにはしてるけどねぇ。
最近はなかなかゆっくり遊べる時間がないっしゅ^^;

ホント、予約するクセつけないとにゃあ。
ドラクエ9はちゃんと予約しなきゃだわw

take | URL | 2007/02/27 (火) 18:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

