
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ピク中なの、アタシ♥

2007/03/03 (土)  カテゴリー/DS LIFE

どうも!takeです。
最近はホント、不定期更新で申し訳ない。
仕事が忙しくて時間がなくて時間がなくて。
mixiは気軽に書けるからいいんやけども、
こっちのブログ書くには気合いりますからね!
データも色々必要やし。

最近そんなこんなで忙しくて、好きなゲームもほとんど遊べてません。
もっぱら稼動してるゲーム機はニンテンドーDSばっかりで、
PS2なんてホコリかぶっちゃってるのですが。

でもDSでもなかなか時間すえてゲームできないんですよ。
「おいでよどうぶつの森」は以前放置しすぎた時に
雑草やらG様がとんでもない事になってたので、
3日に1回ぐらいは電源だけでもいれるようにしてるのですが、
じっくり化石探しや釣りをするような時間もなく。

以前書いたRPG「世界樹の迷宮」はとてもよくできた、
やりこみ甲斐のある、いいゲームなのですが、
唯一にして最大の欠点・・・それは、
中断機能がない事。
ちょっと遊んで中断が出来ないので、片手間に遊ぶ事ができないのです。
じっくり腰をすえないと。

前回の日記の「ウイッシュルーム~天使の記憶~」は
いつでも中断セーブはできるのですが、
一回やめて中止すると、前にどこまで進んでいたのか、
どのような事を調べていたのかわからなくなって
詰まってしまう恐れもあるのです。
なので、これまた章ごとにきっちり遊んで、
章の終わりにセーブするのが一番なわけで、
やっぱりじっくり腰をすえて遊ばないといけないわけで。

と、いうわけで、最近もっぱらよく遊んでるのが
「ピクロスDS」なのです。
ピクロスとは言わばナンバークロスワード。
数字のヒントでマスを埋めていって、隠された絵を完成させるというもの。
このゲームがやはりというか、DSのタッチペンと非常に相性がよく、
ライトなかん格で楽しむ事ができます。
ナンバークロスワードの事がわからない人はコチラ
通勤電車の中の30分の時間で1~2問挑戦できます。
クリアすればするほど、レベルの高い問題が増えていって、
やり応えもどんどんアップ。
このままいくと、片道の通勤電車の中でも1問もクリア出来ない事にもなりそうですが、
ちゃんと中断機能があって、途中から再開する事も可能。
パズルゲームなので、一目見ればどこまで進んでいたのか思い出せます。
ミスをすれば時間が加算されるようになるので、
いかにミスをせず、短時間でクリアできるかというとこに
超・萌ゑ燃えます。
頭の体操にもなっているような気がして、最近一日一問はプレイしないと気がすまない、
ピク中になってしまっているような、今日この頃のワタシです。




テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

ピクロス、あたいも友達のを借りてやりましたぁ((´∀`*))
でもねぇ…あたいにはムリみたい(笑)
何でって??

字とマスが小さくて、見えないから(´ω`;)
もうダメだ…

どうぶつはもう2ヶ月放置してるから、
もう復活できないかも…
すごいですよね、雑草。

ゆうたろう | URL | 2007/03/09 (金) 21:43

>ゆうちゃ

2ヶ月放置!
おそろしかぁ~((((;゜Д°)))
通信できたら雑草むしりに行ってあげるのにねぇ。
ついでに落とし穴もセットしまくって( ´艸`)ムププ♪

ピクロス、拡大はちゃんとしたかい?w

take | URL | 2007/03/11 (日) 00:39 [編集]

もうきっと、どうぶつはできないですよぉ…
あの美しい村が…(笑)、ジャングルに。

通信、設定してないんですよねぇ(´ω`;)
だって、あれ難しいんでしょぉ??
1人でなんてできない…(泣)

え、ピクロスって、拡大して見れたんですか??
びっくりだ…
って、友達言ってよぉーーーー(゚ε゚ )))ブー

ゆうたろう | URL | 2007/03/17 (土) 14:46

>ゆうちゃ
WiFi設定の通信は楽チンよ^^
無線LAN持ってたらそれだけででけることも多いし、
なくてもWiFiコネクタっての買ったらすぐできるし。
近くやったら色々教えてあげるのにねぇ。

はっ!ある人にお願いしてみては?w

take | URL | 2007/03/18 (日) 12:03 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

