スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おい森ザ・ワールド!時は止まる・・・

2007/03/11 (日)  カテゴリー/DS LIFE

今日、DSの「おいでよどうぶつの森」を遊んでいたら、
なにをやってもボタンが効かなくなり、
画面がまったく動かなくなった。

フリーズだっ!

いやまさかDSでフリーズがあるなんてねぇ。
ああでも、DSカードっつっても端子と端子でくっつける
カートリッジだしな。
スーパーファミコンの聖剣伝説2なんてフリーズしまくりだったもんな。
ラスボス戦の最中にフリーズして、リセットしたら
すべてのデータが飛んでいた日にゃ、カートリッジ引き抜いて
壁に思わず投げつけたもんさ!

まぁ、フリーズしてしまい、しばらく放置していても復帰しなかったので、
やむなくリセット。
データが飛んでないか、恐る恐る電源をON。
おっ、普通にはじめることが出来た。よかったよかった。
今までの時間が消えてたら泣いちゃうとこだったよ僕たん。

じゃあまずフリーズ前にやってた事をやりなおすために、
まず、たぬきちデパートへ・・・

DSC00485.jpg


やっぱり出てきたリセットさん。

説明しよう!
「おいでよどうぶつの森」をはじめとした「どうぶつの森」シリーズでは
あっ、これちょっと失敗しちゃった、みたいな時に
ちゃんとセーブもせずリセットボタンを押すと、
地面の中からモグラのリセットさんがあらわれ、
セーブもせずにリセット押すなとか
実際の人生はリセットボタン押せばやり直せるほど
甘いもんちゃうで!などと延々と説教かましてくれるのである!

DSC00487.jpg
こんな風に。

でもね!でもね今回は仕方ないじゃない。
フリーズしたんだよ?ザ・ワールドで時を止められた様に
ピタッと止まってもうどうしようもなくなったんだよ?
エネミー・ゼロだってサターンのレンズが悪いなんて
言い訳こきながらフリーズしまくりでゲームにならなかったんだよ?

聞いているかE野賢治ー!!

だから今回のリセットはしょうがないじゃない。ねぇ?


DSC00488.jpg


あっ、そうすか。

言い訳無用っすか。
でもじゃああれはどうすればよかったのですか。
ピタっととまっちゃったんですよ。
こちとらスタープラチナのように
とまった時の中では動く事できなかったのに。

DSC00489.jpg


いや、どっちかっていうと聞いてないのはアンタ!

聞く耳なしですか、もう。

DSC00490.jpg


そこまで言いますか!

いやだからもう、ワザとじゃないんだってワザとじゃ。
考えなしにリセット押したらアンタ出てくる事知ってるから、
押すわけないでしょうに、もう!
タチの悪いクレーマーみたいやなこうなると。

はいはいはいはい、どーもすんませんでした!
悪うございましたよ、リセット押しちゃって。
次フリーズしたら、自動的に電源落ちるまでほっときますわー

いやフリーズしたら恐いけど。

DSC00491.jpg


あっ、それもスンマセン。

いきなり風呂に入る方です俺w爆

スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

うにゃーーー(@゚▽゚@)
フリーズでリセットさん、何だか微妙な…(汗)
あたいは通信エラーで、
切らざるをえない時に一回切ったら、
見たことがあったような。

しかもね…
話聞いてる間に、上をUFOが…(涙)
アレほどショックだった瞬間はない(ノД`)シクシク

ゆうたろう | URL | 2007/03/17 (土) 14:44

>ゆうちゃ
うわ!リセットさんのクソ長い話
聞かされてる最中にUFO!?
それはショック~~((((;゜Д°)))

僕だったら手に持ったスコップで
リセットさん殴ってるかもw

いやできねぇけどさwww

take | URL | 2007/03/18 (日) 12:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

