スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


涙があふれてとまらない映画が発売

2007/03/21 (水)  カテゴリー/映画日和

ワタクシ、とても涙腺弱いです。
ぶっちゃけ泣き虫さんなのですが、
泣ける映画にはとても目がないです。
「シザーハンズ」に泣き、
「マイガール」に泣き、
「ライフ・イズ・ビューティフル」に泣き
「フランダースの犬」の最終回では何度泣いたかわかりません。

・・・最後のは映画じゃないって?

で、そんな泣き虫takeさんが去年、映画館で見た映画は2本。
1本が「ALWAYS 三丁目の夕日」で、これも泣けた!
一度テレビでも放映されたので見た人も多いでしょう。
そういや続編作られるらしいね!超期待です!!

そしてもう1本が「涙そうそう」です。

nadasoso.jpg



妻夫木聡、長澤まさみ主演。
沖縄を舞台に血の繋がらない兄妹の交流を描いた物語。
ともにお互いを思いあい、兄は妹のために
妹は兄を想う。その思いやりの姿にめちゃめちゃ泣けます。
最後は涙なくしてはみられません。
一緒に観に行った友人がひいてしまうほどに目を真っ赤にして泣きましたよ。
「涙そうそう」とは沖縄の方言で「涙があふれてとまらない」という意味だそうで、
もうホント、最後はなんでこんな泣ける終わりにしちゃったん?って位に
涙そうそうになったがね!



保存版として持っておきたいこの映画、
今週DVD発売です。
泣ける映画が好きな人ならお勧めですよ。
買うまでもないと思う人でもレンタルでもいいから見てほしい1本です。



ちなみにこちらも今週発売。「ラフ」
「涙そうそう」と同じ長澤まさみ主演で、
あだち充原作コミックの映画化。
こちらは僕は見てないので、個人的評価はできませぬが、
映画館で観た友人の話しによると・・・う~むな出来らしい。
「タッチ」もう~むな出来だったのだが、
それを更に上回るとかなんとか。
じゃあ、ここに書くなよと?
いやぁ、あくまで僕は観てないので、僕自身の意見は書けないしね、
なにより長澤まさみつながりという事で。



スポンサーサイト

テーマ : 泣ける映画 - ジャンル : 映画

この記事へのコメント


あたいもね、
涙腺めっちゃくちゃ弱いのです(ノД`)メソメソ
泣いて泣いて…
何度目を腫らして、
出かけないとけなくなったことか(汗)
フランダースは、
完全な泣き物アニメですよね☆イヤーン

ゆうたろう | URL | 2007/03/29 (木) 22:57

>ゆうたろうちゃん。

僕もめっちゃ泣き虫よぉ~
フランダースの犬の最終回、
わかっちゃいるのに
見ながら何回泣いたことか・・・p(´⌒`。q)グスン

take | URL | 2007/04/03 (火) 20:44

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロポーズ大作戦
プロポーズ大作戦 長澤まさみ出演テレビドラマ

プロポーズ大作戦 2007/03/26 (月) 20:41

