スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


たまには日記っぽく

2007/04/22 (日)  カテゴリー/徒然日和

SEAMOキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

いやなにがって彼の曲ですよ!
彼の新曲、そのタイトルずばり「CryBaby」
僕のHPのタイトルずばり「CryBaby'sForest」

これはまさに僕のHPのために作られたような曲!
大人になったって、泣きたい時は泣けばいい。
まさに曲のテーマも僕のHPにピッタリのテーマでずれてません!

ありがとう塾長!僕のHPのためにこんな素敵な曲を作ってくれて!!





・・・違う?(´Д`;)


「CryBaby」は彼のとても澄んだ声で奏でられる、
名曲「マタアイマショウ」にも通じるミディアムバラードです♪




さてさて、今日は久しぶりに普通の日記モードで(?)

昨日パソを開いてOutlookを立ち上げると一通のメールが。
僕はHPで使ってる写真公開のアルバムを
「PhotoHighwayJapan」から借りてきているのだが、
そこから、使用期限終了が近いとのお知らせのメールだった。

・・・どうやら無料で仕えるのは1年間だけだったようで、
今後継続して使用するには有料コースに切り替えなければならないらしい。

・・・知らなかった_| ̄|○ ガクッ

と、いうわけでこのまま行くと「森の写真館」も「贈り物」も
閉鎖しなければならなくなる。
仕方ない、有料コースに・・・

待て待て待て、また1から作り直せばいいじゃないか。
無期限で仕える、無料のオンラインアルバムを探してみよう!


■_ヾ(・・*)カタカタ・・・


・・・う~ん、いいのがないにゃあ。
写真と一緒にコメントというか、ポエムっぽいのを
添えられるのがいいんだよなぁ。
なんか無料で借りられるのって、デザイン的にも機能的にも
これ!って言うのが見つからなくて・・・
「PhotoHighway」はフリーアドレスで登録できないから、
今のメインアドレスでは2度目の無料登録できないしなぁ・・・


う~~~~~ん・・・・


・・・・・・σ(・д・*)!!

自分で作るか!
勉強した事だし、デザインは素敵な素材屋から持ってくればいいんだしな!
早速本を片手にHTMLを書く作業に取り掛かる。
一緒にやはり勉強しているFLASHの要素も取り入れてみるか。
表示するにはどっかからサーバースペース借りてこなきゃいけないんだよな・・・
Yahooのジオシティーズで容量足りるかな。
デザインはこれがいいかな・・・写真まずこれを載せて、
コメント書けるようにするには・・・




・・・



・・・



・・・



メンドくさっ!( ̄皿 ̄;;

途中まで作ってみてテストしたら上手く表示されないし、
エラーおこるし、チェックしてみたら
HTML間違えてるし、チェックして手直ししても上手くいかないし!

ひょっとして才能ない!?

・・・不器用ですから・・・

やっぱ無料の借りてくるかなぁ。
少々HPのイメージとそぐわなくても、
写真アップロードするだけで簡単に作れるアルバムでいいかぁ。
手間ばっかりかけて、いいのが出来るとは限らないもんな!




・・・・・・・・・




逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ!!

shinji.gif


僕は、エヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!(嘘w


とりあえず、時間をみてはちょこちょことがんばってみます!
いずれ完成したら、ちゃんとHP上でご報告しますので~。
でも、無料でいいとこ見つけたらそっちにいっちゃうかも~

……でもぼくはもう一度頑張ろうと思った。その時の気持ちは本当だと、思うから。





ちなみに画像掲示板も変えちゃおうかしら?
削除しても削除してもアホな書き込みがキリないんだよねぇ。
僕のとこに書き込んでクリック数増えてんのかしら?

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

