スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お母さんへ、感謝の気持ちを込めて♪

2007/05/13 (日)  カテゴリー/徒然日和

BGMはチャットモンチーの「バスロマンスで」

DSC01288.jpg


最近、ずっと里帰り出来てないけど、

たまにこっちに来た時には、ご飯作ってくれたり、

掃除洗濯してくれたりしてくれて、ありがとぉ。



チョコレート一枚でも、気持ちがこもっていれば

それで充分だよね。

DSC01289.jpg


おかあさん♥

DSC01290.jpg


母の日に真っ赤なガーナミルクチョコレートを送ろう!














・・・ダメ?

さて、皆さんは母の日のプレゼントはもう決めましたか?
もう、今日ですよ今日!
まだ決めることの出来てないアナタへ、
takeの隠れ家的なプレゼントをピックアップしてみました!

まずはやっぱりNintendoDSですよね。
タッチペンを使ったゲームは、普段ゲームに慣れてないお母さんでも
安心して遊ぶ事が出来るでしょう!
ワイヤレス通信やWiFi通信で、新しい親子のコミュニケーションツールとして
活用することもできますよ~。


お母さんに贈るならこの3色かなぁ。

ゲームするのならソフトがないとはじまりません!
やはりお母さんに複雑な操作を要求するアクションゲームや、
壮大なストーリーのRPGを勧めてもちょっと厳しいでしょうからね。

まずはやっぱり、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
さすがにいきなり「もっと~」の方を贈るのは
挫折されるかもしれませんから、入門用としてこちらからですね。



お母さんといえばやっぱり料理のレパートリーを増やしたいでしょうから
「しゃべる!DSお料理ナビ」
料理本よりも場所とりませんし、音声ガイドもついてますからねぇ。



動物好きなお母さんには「Nintendogs」を。
マンションなどに住んでて動物を飼えないお母さんには喜んでもらえるかも。



旅行好きなお母さんには「ご当地検定DS」もオススメ。
旅をして得た経験や、これから旅する地方の予習にも役立つかも。



主婦をしているお母さんは新聞に載っているクロスワードやナンクロで遊んでいたりするもの。
なので「ピクロスDS」「ナンクロ」「クロスワード」を勧めて見る。
ペンや消しゴムがいらないので、リトライしやすいのがお母さん向きです。



ゲームらしいゲームも入れておきたいのでやっぱり
「おいでよどうぶつの森」
気ままにスローライフを楽しめるこのゲームですが、
ゲームに慣れてないとやっぱり最初は遊び方で戸惑うかもしれないので
まずはお母さんに遊び方をレクチャーするのを忘れずに。




ゲームはどうもというお母さんにDVDを。
今劇場公開されている、リリー・フランキー原作の
「東京タワー オカンと僕と、ときどきオトン」
のテレビスペシャルで放映されたもの。



ダイエットで運動など色々挑戦しようと思っているお母さんには
「ジョーバ」をプレゼント!
ってオイオイ、いきなり飛躍したなプレゼントが!
しかし、乗るだけでダイエット効果が出て、
特に激しい運動をする必要のないこのジョーバ。
お母さんにはきっと喜んでもらえます!

ってか、俺が欲しいわ!



皆さん、お母さんへの最適のプレゼントは決まりましたか?
日頃のお世話になってるお母さんへ感謝の気持ちを込めて。

でも、プレゼントは物や値段は2の次なんです。
気持ちが大事なんです!
ちゃんと感謝の気持ちを伝えること、それが一番なんです。

なのでウチは、ガーナのミルクチョコでもいいよね。

お母さん♥

DSC01291.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ★母の日★ - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

