
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


F1スペインGP すーだられびゅー!

2007/05/14 (月)  カテゴリー/F1観戦記

さぁ、2007年のF1GPも、いよいよヨーロッパラウンドへ!。
ポールはまたもやフェラーリのマッサ。
優勝もして、今結構調子に乗ってきてますね。
以下アロンソ、ライコネン、ハミルトンと、
赤・銀・赤・銀のカルテット。
母国GPのアロンソが母国のファンを前にチェッカーフラッグを受けるか、
開幕以来、ちょっと躓いてしまっているライコネンが逆襲をみせるか、
脅威の新人ハミルトンが、遂に表彰台の真ん中に立つ事が出来るか?
僕としてはやっぱり、フェラーリファンなので、
フェラーリの2台に注目なんだけども、
開幕から見るにスタートが上手いマクラーレンコンビと、
スタートが下手なフェラーリコンビ。
フェラーリの二人は、スタートが抜群に上手い佐藤琢磨に
コーチでも受けてほしいところだなぁ。

その琢磨は予選Q2進出して、予選13位。
このラインは、12位のバリチェロを先頭に、
琢磨、バトン、デビッドソンのHONDAカルテット。
スーパーアグリと肩を並べているようでは、
HONDAはまだまだ改善されていないようで・・・
とりあえず琢磨のポイントゲットを今戦こそ期待したいとこです!

注目は6位スタートのTOYOTAのトゥルーリ。
BMWの間に割って入ってきましたよぉ~
低迷し続けるHONDAに代わって(?)
上位陣に食い込んで欲しいところですねぇ~。

注目のF1スペインGP、いよいよスタートです!

結果を知りたい人は以下へGO!
↓↓↓


だからぁ、浜ちゃんF1知らんって言ってたでしょお。
そんな人呼んでもしょうがないじゃない。
ちゃんとF1語れるゲスト呼ぼうよ。
堂本光一でもいいじゃない。
相変わらずフジテレビはぐだぐだだなぁ。

まぁそんなレースに関係ない事はさておき、
本日のスペイン、カタロニアサーキットは晴天のよう、
気温は29℃、路面温度47℃、かなり高いなぁ。
タイヤマネジメントが大きな鍵を握りそう。

って、オイオイ、シュー様が来てますよ~!
シューさままだまだ元気やないですかぁ。
やっぱり引退はまだまだ早かったですよシューさまぁ。

そんなシューさまも見守る中のF1スペインGP、いよいよフォーメーションラップのスタートです!

特に問題なく1週を走り、前者スターティンググリッドにつきました。
やっぱりまずはスタートに注目!
第一コーナーに飛び込んでいくのは!?
赤か?銀か?もしくは他の?

・・・っておやぁ?
イエローフラッグ?

トゥルーリだぁ!

予選6位、日本勢で一番上位に絡みそうやったトゥルーリが止まっちゃってる!!
はぁぁぁぁ、なんでよりにもよってトゥルーリ・・・
フォーメーションラップ、やりなおしです・・・。
はぅ・・(ノ_・。)

ああ、トゥルーリはピットスタートかぁ。
ここからの追い上げに期待するしかないっすね・・・

さぁ、再びスターティンググリッドに全車ついて、
再スタートです!

シグナル、オールレッド、

ブラックアウト!

マッサ好スタート!しかしアロンソもいい!
2台がサイドバイサイドで1コーナーへ!
おおっ!!

アロンソがコースアウト!
インからマッサをさそうとしたアロンソが押し出された!

でもすぐにアロンソはコースに復帰。
ライコネンの後ろ・・・かな?

一瞬琢磨が映る!
ルノーを追いかけてるぞ琢磨・・・っておいぃ!
なんか一瞬トラブルっぽい映像が出て消えたぞ!
なに?どした?なんかパーツが飛んでいたような・・・

ブルツだ!ブルツがスローダウンしてるみたい。
あっTOYOTAのラルフ・シューマッハがピットイン。
琢磨の後ろについてたのラルフだしな。
パーツが飛んでいたのはラルフか・・・。

上位は変わらず、マッサ、ハミルトン、ライコネン、アロンソ。
ってよく考えたらライコネン、ハミルトンに抜かれてるやんか!
マッサvsアロンソに目がいってて・・・

って、うわぁぁぁぁぁ、

ライコネンがスローダウンしてるぅ!
どうしたぁライコネン!
映像では突然スローダウンしたみたいやけど、油圧系かなぁ。

・・・ああぁ、ピットにおさまっちゃったぁ。
ライコネンのレースはここで終わりかぁ。

ってその一方でトロロッソのスコットスピードがタイヤバーストで
コースアウト!
いきなり波乱の連続です、スペイン・カタロニアサーキット。

ちなみにライコネンのトラブルの前に、ピットスタートだったトゥルーリも
レースを終えているんですよねぇ。

19周目でマッサがピットイン!
もうフェラーリとしてはマッサに期待するしかない!
って、走り出す瞬間に火が燃えていたような・・・?

続いてマクラーレンのアロンソもピットイン!

ってリプレイでやっぱり、アロンソのマシン一瞬火が!火が!
大丈夫なのかな・・・

一方でトロロッソのリウィッツィがスローダウン。
う~ん、荒れてるなぁ今日は。

って、今度はピットアウトしたHONDAのバトンと、後ろから来たバリチェロがサイドバイサイド!
ああっもう!画面が消えて。。。

HONNDAのマシンが一台スローダウンしてるぅ。
接触しちゃったのかぁ。
ヲイヲイHONDAなにやってるんだぁ。

リプレイ映像・・・スローダウンしてるのは・・・

バトンだぁ!(ノ△・。)

ウイングが破損してるぅ!

あのさぁ、別に優勝争いしてるわけやないんやから
同じチーム同志そこまでガチンコでぶつりあおうのやめましょうよ。

そして、BMWのニック・ハイドフェルドがピットストップ中になんかあったよ!
ナットが飛んだ?
でもハイドフェルドそのまま出てっちゃったよ?
大丈夫なん、これ?

いやぁ、今日のグランプリ、なんか荒れ荒れですね!

ハミルトンもなんかコースアウト?いや、一瞬出ただけか・・・。

ハイドフェルドはやっぱり次の週でもう一度ピットイン。
いやぁ、もったいない。。。

さぁ、そして8位・9位・10位が接戦して争ってるのですが、
8位がバリチェロ、9位がフィジケラ、
そして10位が我らが佐藤琢磨キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!


Go!Go!琢磨Go!

ってこんなとこでCMかよおいぃ!!


そんな荒れ荒れEverynightなスペインGP

一位はマッサ、2位にハミルトン、3位にアロンソ
あちこちで荒れまくってるからトップが映らない!

画面は変わってまたバリを追い掛け回すフィジコ。
フィジコの後ろの琢磨を映さんかーい!!

CM明けて残り24週、マッサが2回目のピットイン!
これがおそらく最後のピットイン。
マクラーレンの2台がまだ入ってないからその後の位置が気になるところ。

ちょっと混雑してるとこに戻っちゃったなぁ。
でも暫定的にはまだ2回目のピットインしていないアロンソの前。
となると要はハミルトン次第だなっ。

後は琢磨。
あのあと全然映ってないけど、前を走ってたバリ&フィジコは
ピットインしたみたい。
次のピットインまで琢磨タイム稼いで、ポイント圏内に入ってこないかなぁ。

ってうわぁ!
CM明け、いきなり琢磨が映りました!
暫定とはいえ、7位の位置で6位のウイリアムズのニコ・ロズベルグを追いかけてますよ!

っておやぁ。
もう一方の日本勢、TOYOTAのラルフ・シューマッハがピットインして、
そのままガレージへ・・・
TOYOTAは2台揃ってリタイヤかぁ。
日本勢苦しいなぁ。

こうなると、琢磨に期待するしか!

ってまたCMかい!!

暫定1位はハミルトン。
マッサとの差は15秒かぁ。
ピットイン後の差はどうなってるかなぁ。

って琢磨が映った!
琢磨がようやく2回目のピットイン!

その後ろからハミルトンも2回目のピットイン!
ピットアウト後の位置は・・・
マッサが先に行った?
マッサの後ろみたいやけど、なんかマッサタイムが伸びてないみたい?
ちょっと不安やなぁ。


って琢磨はどうなったぁ?

って思ったら映った!
ピットアウトしたあとで9位ですよ奥さん!
順位上げてますよ琢磨さん!

そしてアロンソが最後のピットイン!
母国GP、気合入ってますよ~。
ここから2位のハミルトンまでどこまで追いつけるか?

そして9位の琢磨、あと1台で入賞!
抜くか!それともこの荒れたGP、だれかがまた脱落するか!?




お願いします・・・琢磨は脱落しないで・・・



残り15週、アロンソのペースが速い!
2位のハミルトンとの差を詰めてきてます!

えっと、
1位マッサ
2位ハミルトン
3位アロンソ
4位クビサ
5位クルサード
6位ロズベルグ
7位コバライネン
8位フィジケラ

んんん?8位のフィジケラがもう1回ピットインするようなしないような事言ってますよ~。

これは。。。これは。。。



ギザ燃ユルス!!

琢磨の入賞が見えてきた!

でも。。。コース上でのオーバーテイクも見てみたひ。

だけど、残り10週で動きないよ?
ホント、フィジコ入るの?



CM!!

ああっ、もうっ!

CM明け、フィジコ入んないよ?

あぁでも無線ではフィジコ呼んでんのね。
ルノーは3ストップなのねー。

残り8週、トラブルはもうないやろうし、
そこに期待するしかないなぁ。

フィジコとの差は20秒かぁ・・・
ってここでフィジコがピットに入った!その差は?その差は?

ギリギリ、フィジコの前だぁ!
残り6周!残り6周!

頑張れ!琢磨!Go!Go!琢磨!

フィジコをずっと抑えてくれぇ!
いやぁ、目が離せないよここから!

相手はルノーのベテラン、フィジコ、
厳しい相手やけども頑張ってくれぇ!

やべぇ、キーボード打つ手が震える!
目が離せない!
今日ほど自分のブラインドタッチ出来る自分がいとおしい事はない!

あと4週!
すげぇ!映しっ放しだよ琢磨!
いやフィジコのオンボード映像やけども!

ああん、アロンソに切り替わったぁ!
もういいやろアロンソは!(ヲイ
琢磨を映せ!琢磨を!

クルサードもロズベルグもいいんじゃぁ!
残り3週やないか!

琢磨を映さんかぁ!!

実況陣の話から琢磨はまだ頑張ってるみたいやけど。。。

琢磨を映さんかぁぁぁぁぁぁ!!

残り2週やないかぁ!

いやん、ヤキモキさせんで国際映像~~~~~!!

マッサはどうやらファイナルラップ!

いやだから琢磨は!

やべぇ、今シーズン一番ドキドキしてる!

とりあえず、シューさまの見てる前で、マッサがチェッカー!
2連勝!

ハミルトン、アロンソと続いて。。。


琢磨キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

8位フィニッシュ!!

スーパーアグリがポイントゲットですよ奥さん!!


奇跡!奇跡!!

うわぁ、亜久里さん嬉しそうだぁ、
これは・・・最初に文句言ってゴメン。
浜ちゃんリポーターでよかったかも。
う~ん、亜久里さん、おめでとう!
いやぁ、今日は起きててよかったなぁ。

そしてトップですが、アロンソが2連勝ではありますが、
ポイントリーダーが脅威の新人、ハミルトンに!

いやこれもすげえ!
一度も優勝してないハミルトンですが、
実は全戦ベスト3に入ってるんですよねぇ。
ライコネン、マッサ、アロンソの3人が優勝しつつも
リタイヤしたり、下位で終ったりしてたのに対し、
ハミルトンは堅実にポイント稼いでたんだよなぁ。
まさに脅威の新人だ・・・

ああ、そして琢磨!嬉しそうだなぁ。
去年のあのスーパーアグリが2年目で初入賞やもんなぁ。
いやぁ、感動した!
感動しっぱなしで今日は写真写せんかった!

応援してきてよかった・・・。


次戦は伝統のモナコGP。
いやぁ今年はなんだか目が離せないですよ~!












テーマ : F1GP 2007 - ジャンル : 車・バイク

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

