スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


出張で・・・

2006/07/21 (金)  カテゴリー/徒然日和

今日は雨の中の大分出張
でもね!その大分は昨日からの大雨で、
高速が通れなくなっちゃってんの。
日田→別府間
九州に住んでいて車に乗ってる人なら大体わかるかな。
だからもうその後はひたすら下道さ!
高速バスも輸送トラックもみんな下道通るもんだから
1車線しかない下道は大渋滞
遅々として進みやしねえ。
漫画でももってくればよかった
出張先に電話したら、
「出張組はみんなそうだから、遅れても昼過ぎにつけばいいよ」
帰ってもいいよという選択肢はないのか!
下道は川の側を走っているわけだが、
今にも氾濫しそうな泥色の濁流。
おいおい、大丈夫かぁ
雨はどんどん強くなり、車は全然進まない。


その途中、懐かしい光景が目に入ってきた。
昔住んでいたところを走っているみたいだ
中学校を卒業する頃まで住んでいた町。
ああ、そっか。いつもは高速走ってるから、ここは素通りするんだっけ。
なんかあの頃に比べたら、全然発展しちゃって変わっちゃったな。
仲が良かった友だちの家。
まわりには田んぼや小さな商店しかなかったのに
いろんなお店が立っていた。
よく友だちと集っていたゲームセンターはもうなくなっていた。
部活の帰りにみんなで行ってた焼肉屋はとんかつ屋に、
立ち読みばっかりやっていた本屋があった場所はファミレスになっていた。
あの頃は前を通るだけでドキドキしてたアダルトショップがそのままあったのは笑ったが
ホントは車を停めて、もっとあちこち見て回りたかったけど、
時間もなかったし、なにより大雨だったしね
いつか休日に時間を作って、昔住んでいた町をゆっくり歩いてみてもいいなと思ったよ。
片想いで終ったあの娘の家だったおもちゃ屋は、まだあるのかなぁ。。。
なんてな^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

