スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


デシディア ファイナルファンタジーを勝手に予想!

2007/05/25 (金)  カテゴリー/ファイナルファンタジー

DFF.jpg


なんだか今年はファイナルファンタジー生誕20周年という事らしく、
FFの名を冠したタイトルがいっぱい発表されています。

「クライシス・コア ~ファイナルファンタジーⅦ~」だとか
「ファイナルファンタジークリスタル・クロニクル」だとか
「ファイナルファンタジータクティクス」だとか。

リメイクものや移植ものも交えつつ、それは結構な数で
ポケモンの派生作品もビッツリなラインナップとなっております。

そんな中一際異彩を放ち、かつ注目を集めていたのが
タイトルロゴだけ発表されていた全くの新タイトル
「デシディア ファイナルファンタジー」
PSPで発売されるというこのタイトル、
どんなゲームかと注目を集めていたら、
どうやら歴代FFのキャラクターが集まって戦う
対戦アクションゲームのようです。

FFキャラが出演する対戦格闘と言えば、「エアガイツ」を思い出しますね。
あまりに斬新すぎるシステムで、ユーザーがついてこれなかったという
ある意味伝説的な作品やったのですが、僕は好きなゲームでした。
そういえばドリームファクトリーってまだゲーム作ってるのかしら?

そんなエアガイツを思い起こさせるこのタイトル。
システムは今ひとつわかっていませんが、
ファミ通やジャンプの情報によると、
初代ファイナルファンタジーの主人公(的な)光の戦士と、
ストーリーの序盤と終盤で登場した敵キャラ、ガーランド。
そしてファイナルファンタジーⅨのジタンとクジャが
バトルしてるゲーム画面が掲載されていました。
インタビューによると登場キャラは10人+α。
しかしこの10人はあくまで主人公サイドのキャラと言う事で、
今回発表されたガーランドとクジャは10人の中には入っていないのでしょう。

はっきりと発表されたわけではないので、勝手な予想になるのですが。
シリーズひとつに対して主人公とライバルキャラが確実に出てくるのではないのでしょうか?
12まで出ているシリーズなのに10人というのが、あれ?という気もしますが、
その人選はどうなるのか、考えるだけでも、オラ、ワクワクすっぞ!

そんなわけで、ワタクシtakeが勝手に各シリーズからの登場キャラを想像しちゃいました!
主人公的キャラとライバルキャラで限定してるのであしからず。

まずは初代ファイナルファンタジー。
ここは光の戦士とガーランドがすでに当確。
光の戦士はファミコン版のパッケージの天野善孝デザインを再現しているようですが、
あの赤いツンツン頭のキャラの方がしっくり来ると思うのですがどうでしょう?

ファイナルファンタジーⅡからは
フリオニールと、ダークナイト・レオンハルトで確定やと思うのですが。

ファイナルファンタジーⅢはまた難しい。
リメイクのDS版をとりあえずPSPと言う事で除くとして、
たまねぎ剣士と魔導士ザンデというところでどう?

ファイナルファンタジーⅣは言わずもがな。
セシルとカインでしょう!

ファイナルファンタジーVからは
バッツにギルガメッシュだろうなぁ。

ファイナルファンタジーⅥはまた難しいけど、
ティナとケフカってとこかしら。

ファイナルファンタジーⅦは聞く必要もなく、
クラウドとセフィロスで決まり!

ファイナルファンタジーⅧはまた微妙だが、
スコールにサイファーかな。

ファイナルファンタジーⅨは既に当確。
ジタンにクジャ。
Ⅸの主人公はビビだと思っていたんだけど・・・

ファイナルファンタジーXはこれまたライバルキャラが難しいが
ティーダにシーモアになるかなぁ。

ファイナルファンタジーXIは・・・
福岡市在住の鈴木さん(仮名)と
ニューヨーク在住のスティーブさん(仮名)というとこでしょうか。(え?

最新作ファイナルファンタジーXIIがこれまた難しい!
ヴァンとヴェインが妥当なとこかなぁ。

もちろんこれで終わっては面白くないですよね!
格闘ゲームではお約束の隠しキャラがわんさか出てくる事に期待!

シリーズ歴代のシドが総登場してシド最強決定戦やってくれたり、
リディア対ユウナの召喚士対決とかやってくれたり、
エアリスとティファの女の対決なんてのも面白いかも!

kaiouki.jpg
(エアリス対ティファ想像図)

まだまだよくわからない事が多いこのゲームですが、
FF好きにはたまらない、楽しめそうなゲームになりそうです。

問題は、僕がPSPを持っていないということかな▼*゚v゚*▼テヘッ



このゲームの前身・・・になるのかな?
「エアガイツ」
360度のフィールドで戦うという格闘ゲームだが、
その斬新さゆえか、格闘ゲームファンに受けいられなかった作品。
クラウドやセフィロス、ティファも出演しており、
いっそのことファイナルファンタジーⅦザ・バトルにでもすれば
もっと売れたのではなかろうか?
「鉄拳」ぽいキャラも出たりで個人的には結構楽しめましたけど。


スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

