
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「みんなの麻雀DS」のみんなって・・・

2007/07/29 (日)  カテゴリー/DS LIFE

突然ですが、ワタクシtakeは麻雀が好きなのです。

ネットでも東風荘や、ハンゲーでネット麻雀に興じていたこともありますが、
手軽に遊びたいなぁというわけで、借りてしまいましたのよココロ。

DSC01494.jpg


DSの「みんなの麻雀DS」

ソフトのみ借りたので箱なしであります。
タイトルに、「みんなの~」とついているだけに、
それまでオヤジゲームだったゴルフゲームを
一般層へ広めた名作「みんなのGOLF 5」シリーズのように、
同じくオヤジゲームの麻雀ゲームを一般層にひろめるべく、
ライトなつくりになっているのではないでしょうか?
みんゴルと同じくきっと最初は初心者でも勝てるような優しい作りになっているに違いない!

まずはゲームの中での麻雀大会に参加する事にする。
大会を勝ち抜き、優勝を目指すもの。
きっと最初は麻雀初心者でも勝てるような、
ぬるい相手ばかりで、ある程度打つことが出来る僕にとっては
最初は楽勝だろうから、練習がてら高い役を狙っていくかな。

とりあえず、ひとり満貫しばりで行こう!


半荘終了後・・・

ぶっちぎりの4番手。点数マイナスで現実だったらまず間違いなく
ハコテンという結果に終わるil||li π○ il||li

あのね、あのね、ちょっと言わせて!

いきなりCPUキャラ手堅くあがってくるのよ。
「みんなの~」な割には初心者に優しくない、手厳しい打ち手ばかりなのよ。

でも、自分が捨てた牌であがられるのは
相手の待ち牌を読めない自分がダメなのですが、

配牌がめちゃめちゃ悪いんですけど!

例えばtyun.gifとかhatu.gifって3枚揃えれば1役出来上がる役牌なのですが、
これが2枚haku.gifhaku.gif揃っていて、
1枚は捨てられている、すでに順はずいぶんと回っており、
ひょっとしたら山場に隠れているかもしれないし、今の自分の手は
タンヤオを狙っていった方がテンパイに持っていきやすいというので、
2枚揃ったhaku.gifを捨て役牌待ちを崩したとたん、次の順でツモったのが、haku.gif・・・

他にも、他のキャラがリーチしたその順に自分がpin5.gifをツモってきて、
こんな真ん中の牌を切るのは危険だけども、今の自分の手には不要だし、
相手の捨て牌を見る限り、筋は通っているしpin2.gifpin8.gifも捨てられているから
多分大丈夫だろうと切ってみると、

「ロン!」

リーチ1発タンヤオイーペーコードラ×2


はっ、跳ねてる!!


なっ、なんで??どんな待ち!?

って思って相手の待ちを見ると。。。

pin4.gifpin6.gif


間待ちですか!

てな感じのリーチした相手の待ち牌をリーチした順にツモってしまったり、

出来上がっている手牌が
man3.gifman4.gifman5.gifpin2.gifpin3.gifpin6.gifpin7.gifsou4.gifsou5.gifsou5.gifsou6.gifsou6.gifで、
ツモってきた牌が、man3.gifとなり、
ピンフ狙いで行くには、イーペイコーの可能性を残すため、
man4.gifman5.gifか、pin2.gifpin3.gif、もしくはpin6.gifpin7.gifを崩す必要があるため、
ここは周囲の捨て牌、加えて役数を増やすためタンヤオの可能性を強くしようと、
pin2.gifpin3.gifを崩す事にし、まずpin2.gifを切った次の順でツモってきたのが



pin4.gif・・・



麻雀だもの、そんなこともあるさ!


とお思いの方も多いかもしれませんが、
そんなことぁわかっちょります!!


ただね!


このゲーム、ほぼ毎回なんですわ!
裏で配牌操作されているとしか思えないっ!
そう、「いたスト」のサイコロのようにっ!


これやってらんねぇ~と挫けそうになりましたが・・・


でもっ!


saki.jpg


CPUの裏での操作に打ち勝ってみせる!

綺麗にあがろうなんて思うな!
鳴ける時は鳴け!
1役あがり結構!こつこつあがっていけばいいんだ!と、
面前でそろえようと思わず、ひとつでも役がつくのならと、
とにかく喰いまくり、面前で役がなくてもテンパっているならリーチ!
リーのみでもあがってやるホワッチャー!と

コツコツコツコツ低い点数で上がり続け、トップを快走。

これ、ゲーセンの脱衣麻雀でとにかくお姉ちゃんの裸をおがむためだけに
勝ちを狙っていくやり方!

とにかく勝てばいいんだよ勝てば!
疑惑の判定でも勝てば官軍だ!


どないなもんじゃ~い!


そろそろ半荘終了、トップであがれるなぁこりゃ、と思っていた所、
南場四順目ぐらいでsha.gifをひき、
こんな牌1枚持ってたって、使えやしねぇとすぐにツモ切りしたところ、


「ロン!!」



はぁ!?(っ゜⊿゜)っ 


ちょ・・・・そんな役牌でもない牌にリーなしのダマテンあがりなんて
一体役はなにさ!役牌が3枚揃っていたのかね?
まあ1000点ぐらいくれてや・・・


ton.gifnan.gifsha.gifpei.gifhaku.gifhatu.giftyun.gifman1.gifman9.gifpin1.gifpin9.gifsou1.gifsou9.gif


・・・・・・・



国士無双!?


しかも13面待ち!?4順目で!?



もぅ、どんだけぇ~!!



敵は見えざる神の手というか、見えざるコンピューターの手。
そんな強大な敵に挑みたいという人は是非!


無難に麻雀を楽しみたい人にはきっとこちらがオススメ。
WiFi対応で全国の雀士と通信対戦も出来るスグレモノです。


ゲームセンターでも大人気の「麻雀格闘倶楽部」のDS版。
こちらもWiFi対応でネット対戦出来ます。


ひとり麻雀が好きなら意外とコチラもオススメ。
ガンダムキャラと麻雀。
相手にあがられた時に
「あがったね・・・親父にもあがられたことないのに!」
「シャア!謀ったなシャア!!」
と、ガンダムネタで楽しむ事が出来ます。
ガンダム好きの麻雀好きなら間違いなくオススメ♪



悔しくて眠れないのでもう一回挑戦しようかなぁ・・・
麻雀ゲームって、こういったスルメ的な面白さがあるのも否めないんだよなぁ・・・


あっ、ちゃんとこの借りたゲームは楽しんでいるからねっ▼*゚v゚*▼テヘッ♥

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/09/19 (月) 19:09

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

