スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」クリアしますた!

2007/08/21 (火)  カテゴリー/ドラゴンクエスト

なんだか異常なくらいに暑い日が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は仕事仕事の毎日でなかなかゲームするヒマもないのですが、
このたびようやくDSの「ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカー」をクリアしました!
仕事仕事なのにどうやってクリアまで持っていったって?
そりゃあ旦那、簡単ですがな。

レッツお風呂でプレイ!

体半分出して小一時間ほどDSで遊んでいれば、
それはそれはいい感じの半身浴にもなっちゃったりするわけです。


もちろんDSを落とさないように細心の注意を払ってねテヘヘッ(*゚ー゚)>

で、今回のジョーカー、一通りのシナリオをクリアして
エンディングを見たわけですが、
これで終わりというわけではないようです。
ちなみにラスボスを倒した時のメンバーは、

キングスペーディオ(ランク不明。ストーリー上必ず仲間になるモンスター)
シドー(ランクS。唯一作成できたランクSモンスター。ドラクエⅡのボスキャラだったはず)
なげきのぼうれい(ランクA。回復専門)

ランクAのキャラはあらかた誕生させたのだが、
ランクSはシドーしか作れなかった。
なんでもまだまだゾーマやらミルドラースといった歴代ドラクエボスキャラも
作成できるのだそうですが、作れるようになるにはなにか条件があるのかな?

ストーリーは育てたモンスターを競わせるバトルGPを勝ち抜きながら
魔界の穴を巡る争いにも巻き込まれていくというもので、
ぶっちゃけま、ついつい忘れてしまうほどオマケのようなものだったのですが、
それもラスボスをクリアし、エンディングを見たあと、
もう一度立ち上げると、まだまだゲームは終わらないようです。
シナリオ上では条件付だったバトルGPにいつでも参戦できるようになるようで
(それでもある2つの条件をクリアしなければならないようですが)
そのGPのレベルは更に上がって、それこそランクS以上のモンスターを作成し、
育てていかなければならないようです。

今までのシナリオが「暗黒武術会」なら、

これからは「魔界最強トーナメント」といったとこでしょうか?


「仙水編」はまぁ、ラストダンジョンの魔界の穴を巡る戦いというとこで。

しかし、相変わらず手持ちのモンスターでは、
ランクSのモンスター作れません!
やっぱりなにか条件必要なの!?

教えてエライ人!!




しかし、エンディングを見てしまうと
次のゲームへ行きたくなるのが僕の性。
そろそろ大好きなシリーズ最新作である「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を
買いたいところだが、今週発売の
「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リング オブ フェイト」
も気になるとこである。
まぁ前々から言ってて未だ購入していない「FFⅢ」も
そろそろ遊びたいんですけどねw

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンクエストモンスターズ
ドラゴンクエストモンスターズドラゴンクエストモンスターズ* 1997年に集英社から出版されたドラゴンクエストシリーズ関連本。ドラゴンクエスト第1作から『VI』までの怪物|モンスターのイラストやデータが掲載されている。後述のドラゴンクエストモンスタ

まいかのblog 2007/09/06 (木) 05:08

