スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Beautiful Worldを聴いて

2007/09/02 (日)  カテゴリー/音楽室

B'z好きなtakeですが、
ヒッキーこと宇田多ヒカルも好きだったりします。

そんな彼女の新曲、
「Beautiful World」
これは劇場版「新世紀ヱヴァンゲリオン・序」の主題歌で、
CMでも耳にする人が多いのではないのでしょうか?

えええ?ヒッキーがエヴァの主題歌なんてっ!?

とか思っちゃう人もいるかもしれませんが、
ヒッキーはゲームソフト「キングダムハーツ」や、
カップヌードルのCM「FREEDOM」のテーマソングなども歌っており、
(ちなみにC/Wの「KISS&CRY」はFREEDOMの歌です)
なにより以前「Wait&See~リスク~」のC/Wで、
テレビ版エヴァのエンディングテーマだった
「Fly Me To The Moon」もカバーしており、
(ちなみに今作にもRemix版が収録されてます)
エヴァとの組み合わせは必然的で、むしろ遅すぎたとの赴きもあり。
個人的にははまってると思いますよ。

前夫が監督した映画なんかよりはw

前作「Flavor Of Life」は宇多田バラードの名曲でしたが、
今作はアップテンポに仕上がっており、
かつ彼女の創るサウンド独特の透明感のあるメロディに仕上がっています。

歌詞はこれまた彼女独特の深層心理を覗きこむような内容ですが、
エヴァの主題歌という事からか、エヴァの世界観を歌い上げているようにも聞こえたり。

僕の世界消えるまで、会えぬなら

君の隣で眠らせて


というフレーズはまさにそのものかと

寝ても覚めても少年マンガ

夢見てばっか

自分の事が好きじゃないの


というフレーズは自分の事言われてるようで、
さすがに3日3晩落ち込んで食事も喉を通りませんでしたけど_| ̄|○ ガクッ

shinji.gif


僕は…ダメだ。ダメなんですよ…。
やさしさなんかかけらもない、ずるくて臆病なだけだ。
僕にはヒトを傷つけることしかできないんだ。
だったら何もしない方がいい!



そんな感じ?w爆



いやしかし、いいね新作エヴァ。
劇場まで観に行きたくなっちゃうね。
全編描き直しで、綺麗に作られていて。


一部しか描き直さず、半分は昔のTV版の映像を使いまわしていた

某新訳Z三部作とは気合の入れ方が違うよね!


ねぇT監督!



・・・お願いです。全編新作アニメーションでZ作り直してください・・・


スポンサーサイト

テーマ : 宇多田ヒカル - ジャンル : 音楽

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

