
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


天神散策

2006/07/25 (火)  カテゴリー/徒然日和

今日は久しぶりに天神へ行ってきた。
僕のような車人には天神は不便な街だ。
停められる駐車場を探すところから大変。
停めやすいところは20分200円とか大体お高いとこばかり。
それでもいつも利用させてもらっている駐車場があるにはあるのだ。
アクロス近くの路地裏にある、麻雀屋の駐車場。
40分100円。
たまに駐車場入り口にイスに座った怖いお兄さんがいることもあるが
別に麻雀しなくても普通に利用できるし
最初の40分だけ100円で、その後は10分で100円加算される
ような不当請求もない、場所にそぐわずなかなか
良心的な駐車場なので入りにくいにも関わらず
よく利用させてもらっていて、今日もまずそこへ向かってみたのだが。。。


工事中!


せっかく入りにくい路地裏に入ったのに停められないとはこれいかにっ!
近くに30分200円の駐車場があったが、他に安いとこがないかと
車を動かしてみたら、ビックカメラ裏の方の路地に同じ40分200円の
駐車場を発見!ちょうど1台分空きがあったのでそこに停めて
天神を歩く事にした。


向かった先は西鉄福岡駅入り口にある宝くじ売場。
買っちゃいました♪

060725_175744.jpg


3000円で買える幸せ♪サマージャンボ宝くじ。
そう、わざわざ天神に来たのは、この西鉄福岡駅入り口の売場は
高確率であたりが出るとのもっぱらのうわさなんですよ^^
もう1等賞の3億円なんて贅沢言いません!
いっしぇんまんえん・・・
いやいや!デジカメめっちゃ欲しいんで、デジカメ買えるぐらい
あたってくれたらそれだけでよかです!
あっ、でも贅沢言えるならパソコンも買い換えたいなぁー。
神様おねがい!

060725_203907.jpg


せっかく久しぶりに天神に来たので
ソラリアのインキューブや、コアのヴィレッジバンガードをまわってきた。
やっぱり僕はこういったなんでもアリな雑貨屋が大好きだ。
またコアやショッパーズで夏のバーゲンやっていて
目に入ったTシャツを衝動買いとかしてみたり。
060725_180049.jpg

地球侵略とかされてみたり?
いいねいいね、このデザイン♪
親富孝にあるファミコンなんかを扱ってる中古ゲームジャンクショップにも
いってみたかったのだが、雨が降ってきたし、
駐車料金もバカにならないので帰ることにして、
駐車場へむかったのだが。。。あれ?
俺、どこに車停めたっけ?
ビックカメラの裏の路地に入り込んだところに停めたのは確かなのだが
どの駐車場に停めたのか、どうやって出てきたのかがなぜか
はっきりしない。ボケてしまったのか?
いやいや、なんだか似たような路地で似たような駐車場が多いんですよ!
ぐるぐるぐるぐるまわっては、なんかさっきみたばかりのお店に出てきたり。
ちょっと!このしゃぶしゃぶのお店、さっきも見たよ!!

060725_181126.jpg


実に30分近く歩き回ったあげく、ようやく発見できましたよ。
40分100円でここ選んだのに、確実に探すだけで
100円消費したような気がする。
そういや以前ヨドバシカメラの駐車場でもどこに車停めたか
わからなくなって、ぐるぐる迷った覚えがある。
方向音痴もたいがいにせんとなぁ。。。

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

