
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


B'z 20th ANNIVERSARY!

2007/09/22 (土)  カテゴリー/音楽室

昨日、9月21日は我が敬愛するロックユニット、
B'zのデビュー20周年の日でした!

20年!なんだかこうやって文字にするとすごい厚みがありますねぇ。
だってその年に生まれた子供がもう20歳ですよ。
親子2世代に渡ってB'zを聴いている親子もいるんやないでしょうか?
なんだか羨ましいなぁ。
生まれた時にはもうB'zがいて、今も現役でトップを走っている。
まさにB'zチルドレン!なんて書くと別のバンドを想像しちゃいますが。

デビュー20周年に合わせて、いろんなBIGニュースが飛び交ってます。
まずはやっぱり、

「B'z」初の快挙!ロック殿堂入り

でしょうか?
アジア系アーティストでは初のハリウッドのロック殿堂入りやそうです。
ファンとしてはやっぱり嬉しいニュースですねぇ。
エルビス・プレスリーや、ジョン・レノン、
ジミ・ヘンドリックスやエアロスミスといった名だたるミュージシャンと
名を連ねるわけですよ。
11月19日にはハリウッドでの授賞式に出席、
ロック・ウォークに手形を刻印するそうです。

しかしなにより嬉しいのはやっぱりこのニュース!

B'z、祝・20周年! ニュー・アルバム発売&70万人動員大規模ツアー決定!!

10月3日に新曲「SUPER LOVE SONG」が発売されますが、
それに加えて新アルバムの発表とツアーの決定。
海外でB'zが評価されるのは嬉しいですが、
やっぱり身近でB'zを聴ける事のほうが嬉しいですね。
20周年という事でてっきり「TreasureⅡ」みたいな
ベスト盤が来るかも!?と思ってたのですが、
まさかまさかのオリジナル・アルバム。
新曲をいっぱい聴けるのがやっぱりいいですねぇ。
ベスト盤、出ればもちろん買いますけど、
正直B'zが出すCDはシングルもアルバムも全部買ってきてるので、
新鮮味は薄いというか、ぶっちゃけ無いんですよ。
なので個人的にはサラのオリジナルアルバムの方が嬉しいんですわ。

そして大規模ツアーの決定。もちろん福岡にも来ます♪
B'zといえばやっぱりLIVE。
今年はLIVEが無かったので、寂しい一年ではありましたが、
来年はLIVEで生B'zを楽しむ事が出来そうです。


チケットが取れればですがぁ~▼*゚v゚*▼テヘッ

さて、20年B'zを聴き続けているのに
一向に飽きる気配のないtakecyさん。
ファンと言うよりもヲタの域に近い気がっ

その20年の歴史の中でB'zの楽曲、とりわけシングルに限って
俺的ベスト5を選出すると、

1.HOME
2.MOTEL
3.LOVE PHANTOM
4.IT'S SHOWTIME!
5.裸足の女神

としてみましたが、正直選びきれません。
ベスト30くらい選出しても順位をつけるのが難しいくらいです。

まぁ「HOME」は名曲だし、いろいろと思い入れもある曲なので、
ひとつ選べ!と言われたらとりあえずはこれを選びます。



これにアルバム曲やC/W曲を加えて選べと言われた日には
更に混沌としてきますけど~。

ともあれ20周年を迎えても未だ衰える気配のないB'zの二人。
30周年も、40周年もこうやってB'zが好きって言えるようでいたいもんです。

いやもうきっと死ぬまで聴いているなきっと。

20年目の新たなる第一歩、まずは10月3日の新曲発売からですね。


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビューティフル・ソングス~ココロデ キク
じっくりと聴かせる楽曲を集めたベストセラー『Beautiful Songs ~ココロデ キク ウタ~』の第2弾。コンピレーション・アルバムというと賛否のあるところですが、このシリーズ、なかなかいいです。今を時めくDaniel Powter、James Blunt。。そして

ロックを攻める 2007/09/26 (水) 09:25

