
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


最近巷でうわさのカワイイあの娘

2007/10/28 (日)  カテゴリー/GAME ROOM

初音ミクって知ってるかい?
VOCALOIDというDTMソフトなんやけど、
歌詞や音階を入力すれば
女の子が歌ってくれるという内容で、
知識さえあればどんな歌でも
かわいい女の子に歌わせる事が出来るというので
今巷で大人気らしいのです!



このソフトを楽しむためにDTMやシーケンサーの勉強をはじめる人も多く、
関連書籍も売り上げを伸ばしているらしいです。
いやはや、萌えとはまったく恐ろしいものよ・・・



ただね!!

初めてこの初音ミクの存在を知った時に、
こういった企画(?)どこかで見た事があるなぁって思ったのよ。

どこだったかなぁ・・・

ああ!

アレだ。

アレ

kuma.jpg


熊、いや、くまだ!!

以前、PS2で発売されたソフトに「くまうた」というのがあって、
同じように歌詞を入力すれば、なぜか演歌歌手を目指す
白熊が振りつきで歌を歌ってくれるという
いわゆるバカゲーかつ画期的なソフトだったのですが、
初音ミクを見た時ぶっちゃけこれじゃん!
って思ったのですよ。



同じこと考えてる人は多いとは思ったのですが、


まさかその「くまうた」で実演させちゃってる人までいるとは!!


神です!ネット上には神がおられます!!



ちなみにこのソフト発売当時、僕はゲーム屋で働いていたのですが、
当初こそバカゲー的に注目されていたのですが、

不具合発生で回収騒ぎに。

改訂版が市場に出回った頃は、その注目もどこかへ消えて、
一時値崩れした苦い記憶ばかりです。

そう、その心に吹く風をくまちゃんに歌って欲しかったぐらいに・・・il||li π○ il||li


ついでに今amazonについてるバカ値を見て、
値崩れしてたときに買っておけばよかったと激しく後悔。


くまちゃん・・・歌ってくれ・・・




テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

