スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「クライシスコア~FFⅦ」ちまちま進めてます♪

2007/11/11 (日)  カテゴリー/ファイナルファンタジー

smile.jpg


おそらく同じ頃に購入された人たちはとっくにクリアしていると思われる
PSP「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-
ちまちまちまちまプレイしているのですが、
ここでようやく!

クラウドキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

ファイナルファンタジーⅦの主人公クラウドがようやく登場してきました。
Ⅶ登場時には元ソルジャーとして登場したクラウド。
しかし物語を進めるにつれ、クラウドはソルジャーではなく、
親友だったソルジャー、ザックスの記憶を自分の記憶であると
混同してしまっていた、いわば捏造された記憶だった事が判明します。
そしてそこから真の自分探しの旅が始まるわけですが・・・

ま、それはⅦ本編のお話▼*゚v゚*▼テヘッ

クラウド登場のシーンでは後に親友となるCCの主人公ザックスとの出会いのシーンが描かれるのですが、
若い二人の何気ない出会いのシーンのはずなのに、
バックで流れる切ないBGMがその出会いを儚げにもの哀しく演出しています。
ソルジャーとして戦いながら英雄に憧れるザックス。
そんなソルジャーになることを夢見る一般兵のクラウド。
若い彼らに待ち受けるのは、あまりに悲しすぎる結末。
Ⅶ本編をクリアした人たちならそこはわかってはいるのですが・・・

この出会いのシーンから、ちょっと切ない。

この「クライシスコア ファイナルファンタジーⅦ」
本編では描かれなかった、エアリスの過去の恋、
まだ狂気に走る前の人間味あふれるセフィロスの姿が描かれており、
このゲームを楽しんだあと、もう一度Ⅶを遊べば
より深く楽しめそうな気もします。

ああ、もう一度FFⅦ遊びたくなってきたなぁ。
でも今作や、DVD「アドベントチルドレン」の美麗映像を
見たあとで、今初代PSの映像でFFするのもなぁ・・・。

スクエニさんリメイクしてくれないかしら?
PS3で!なんて言わずにぜひPSPで。




スポンサーサイト

テーマ : クライシスコアファイナルファンタジーVII - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

確かに...

アドベント~見た後にあのポリゴンのクオリティはキツィよねぇ(;つД`)
あたしも何度かまたFF7やろうかなって考えたんだけど出来なかった
_| ̄|○ il||li

アドベント~って言えばティファの声を当ててる伊藤あゆみ!
あの人、映画スワロウテイルのアゲハちゃんだったんですね。

...岩井俊二ネタになってしまった;

akira* | URL | 2007/12/11 (火) 02:11 [編集]

>akira☆

マジで!?知らんかったぁ。
スワロウテイルのアゲハちゃんかわゆかったもんね。
ティファのあの声はそうだったんだぁ。

そういえばリリィ・シュシュの事もちょろっと書いていたよね。
岩井俊二は最近映画撮っていたっけぇ

take | URL | 2007/12/16 (日) 23:20 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

