
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ケンシロウといえば阿部寛よりもやっぱりキン肉マンや冴羽遼なあの人なわけで

2008/02/11 (月)  カテゴリー/GAME ROOM

時は199X年、地球は核の炎に包まれた・・・

との名フレーズではじまる世紀末救世主伝説。
今や2008年。
Xが数字のいくつを表していたのかは知りませんが、
核の炎に包まれてないこの時代にまた新たなる救世主伝説が降臨する!

hokuto.jpg


今週発売のニンテンドーDS用ソフト
「北斗の拳 ~北斗神拳伝承者の道~」である。

amazonの紹介記事によると、

●タッチペンで炸裂する北斗神拳!
原作の名シーンが画面に現れ、プレイヤーを世紀末の世界に誘います。ストーリーは、全22話で構成され、ラオウを天に帰すまでの激闘を追体験できます。ケンシロウだけでなくレイやトキの戦いも収録されています。

●秘孔を突く爽快感!
アクション(戦闘)シーンでは、指示された場所秘孔を的確にタッチペンで突きます。北斗神拳の技や奥義によって、順番に突いたり、画面を擦ったり、なぞったりします。ケンシロウの壮絶な戦いがタッチアクションで甦ります。

●熱き漢達の言葉が「北斗」をさらに昇華させる!
超豪華声優陣が再結集。ケンシロウ役に神谷明氏、ラオウ役に内海賢二氏、ナレーションに千葉繁氏、の3名を迎え、ボイス収録を実施。ファン感涙のプラチナメンバーが集結しました。


というゲームらしい。
ラオウ編までで終了する、というのは容量的な問題だったかもしれないが
いい判断だったと思う。
でも物語やセリフ以上に注目すべき点はやはり
タッチパネルを利用して秘孔を突く!という点だろう。
正確に突かなければ敵を倒すことは出来ないと想像させられる。
ケンシロウならば秘孔を外す事などないだろうと思われるが、
このゲームのサブタイトルはそう、
北斗神拳伝承者の道
である。
原作をなぞりつつも、ゲームを進め、アクションシーンで正確に秘孔を突いて
クリアする事によって、プレイヤーは真の北斗神拳伝承者となりえる事が出来るのだろう。

jyagimohi02.png

きっとこの方でもこのゲームをクリアすれば
真の北斗の使い手になれるに違いない。

そして、まだ実際にプレイしてないので未確認ではあるが
正確に秘孔を突けば、敵が例の名ゼリフ断末魔を残して散るにちがいない。

あべし!
ひでぶ!
たわば!
いってれぼ!
うぎゃっぴぃ~!!


とかね。
ka28.jpg


秘孔を突くゲーム!という事でこういうモードがあったりしてもいいのではないのだろうか?
アドリブで指定された以外の秘孔を押すと、新たな秘孔が発見されて、
北斗神拳の新たな可能性を導き出すというもの・・・

gekishinkou.png


そう彼だ!自称天才の彼を使用して新たな秘孔を見つけるモード。
いやいや、どうせならモードではなく一本の別ゲームとして
発売したらどうでしょう?

「天才アミバ先生監修 指を鍛える大人の北斗神拳トレーニング」
とか。


・・・ダメ?

ehyai.png



正直めちゃめちゃ欲しいのであるが、
買っても一発ネタで終わってしまいそうな、そんな予感も。
ああ、でも買うかな!
北斗神拳覚えたいしな!w

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

