スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見逃したF1第2戦、第3戦を振り返る

2008/04/15 (火)  カテゴリー/F1観戦記

え~、随分と長いこと放置してた気がしますが、
こんなブログきっと誰も放置状態になってても気づかないと思うので
気にせずに行こうと思います。

まぁなんていいますか、プライベートでいろいろありましてねぇ。
まぁプライベートでいろいろあったと言いましても
♂×♀のあれやこれなんていう色気のあるもんじゃなくて
仕事上の出来事なんですけども、そのせいで
病気になるわ精神的にダウンしてしまうわで、
おかげで大好きなF1も2戦立て続けに見逃してしまう状況。
まぁ、見る気力もないくらい落ち込んじゃってたわけなんですけどね。

その見逃した2戦、マレーシアとバーレーンでは
いよいよフェラーリの逆襲が始まったようで。
マレーシアではライコネンが優勝。
バーレーンでは開幕、第2戦と立て続けにノーポイントだった
マッサが優勝、ライコネンも2位に入りフェラーリの1・2。
やっぱり今年は開幕前の下馬評通りフェラーリが強いみたい。
ポイントランキングでもバーレーンでライコネンがトップに躍り出た。

躍進めざましいのはやっぱりBMW。
表彰台の真ん中にこそ立ってないものの
ニック・ハイドフェルドがバーレーンでノーポイントに終わった
マクラーレンのハミルトンをも抜いて2位に。
ロバート・クビサもハミルトンと同ポイントの14ポイントで
3位に並ぶ。
コンストラクターズランキングではフェラーリをも上回って1位に。
これはフェラーリvsマクラーレンの2強対決と言われていた
今年のGPにBMWが風穴を開けるのかも。
HONDAやTOYOTAが出来ればこの位置に来て欲しいんですけどねぇ。

開幕でポイントを獲得した中嶋一貴も頑張っているみたい。
琢磨も開発が進んでないマシンで得意のスタートダッシュを決めて
一瞬の輝きを魅せてくれているようです。
スーパーアグリはどうやら買収の方向で話が進んでいるらしく、
今後の活動内容に不安がいっぱいありますけれど
琢磨にとっていい方向に進んでくれればなぁ。。。

次のGPは随分間があいて4/27のスペインGPバルセロナ。
このままフェラーリが走り続けるのか、マクラーレン、BMWが待ったをかけるのか。
やっぱり今年のF1は目が離せません。

それまでに僕の心身の状態も落ち着けばいいのですけど・・・
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2008 - ジャンル : 車・バイク

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。