
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


DS「ドラゴンクエストV」を買った。

2008/07/22 (火)  カテゴリー/ドラゴンクエスト

080721_142250.jpg


とりあえず?DSの「ドラゴンクエストV」買いました!

現状父親との別れを通じて、少年期も終わり、
親友ヘンリーを交えたラインハット城のイベントも終え、
母を探す旅を続けているところ。

ドラクエVはPS2版では遊んでいないので、
スーパーファミコン版以来、実に10数年ぶりくらい。
結構覚えていない事が多い。
まぁ父との冒険とか、親友ヘンリーの事くらいは覚えているんだけど、
少年期から青年期においてヘンリーと一緒に
なぜ、あんな事になったのかとか全然忘れていたし・・・。

これからも新鮮な気持ちで楽しめそうです。

でもスライムナイトはやっぱりピエールなのね。

スーパーファミコン版からPS2版にかけて変更もいろいろあったみたい。
最初の船で出会う家族とのイベント、
あれは絶対スーパーファミコンではなかったよなぁ。
きっと例のイベントにつながっていくのでしょうね。
あとキラーパンサーの名前が増えてるのね。
もちろん今回も「ゲレゲレ」で行こうと思ってたのですけど
「モモ」とか「ギコギコ」とか魅力的な名前も増えていて、
正直迷っちゃいました。

そしてそろそろ例の究極の選択イベントが迫っているようです。
このDS版では候補が増えているようで、
ますます悩ませてもらえそう。

けど僕は結局金髪の幼馴染を選んじゃうかもなぁ。


テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

