スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嫁さん選びの件

2008/07/29 (火)  カテゴリー/ドラゴンクエスト

DSのドラゴンクエストV、
もう終わっちゃった、みたいな人も多いのでしょうね。
僕はまだまだ中盤ぐらいなのかなぁ。
だってカジノ・・・

グリンガムのムチ、ゲットするまで頑張るんじゃ~い!!

と意気込んでいたのはいいのですが、
ポーカーのダブルアップ、
「3」のカードに対して「高い」を選んで、
「2」のカードが出る!
みたいなパターン多すぎやしませんかっ!?

さて、ドラクエVと言えばやっぱりあれですよ。
お嫁さん選び。

幼馴染で元気で活発なビアンカを選ぶか?
お嬢様で清楚なフローラを選ぶか?

スーパーファミコンで初めて遊んだ時には
迷わずビアンカを選んだのですよ。

だってビアンカかフローラかを選ぶ日の前の晩、
とあるビアンカ絡みのイベントを見てしまったらねぇ。
あれでビアンカを選ばずにフローラを選ぶ
てめえらの血は何色だぁ~~~!!!
と、叫ばずにいられないもんなんです。

かくしてその時のお嫁さんはビアンカになったのです。

でもフローラ絡みのイベントもいろいろと見たかったので、
主人公の裏設定を財産と世間知らずなお嬢様の肉体目当ての
鬼畜な最低男
と設定した2回目のプレイでは
フローラを選ぶつもりだったのですが
結婚イベントの前にデータが消えてしまうという悲劇が待っていたのです。

その裏設定がダメでしたか。
そうでしたか。

で、その後発売されたプレイステーション2版は買わずにスルー。

そして今回のDS版に至るわけですが、
今回はフローラに加えてフローラの姉、デボラが
お嫁さん候補として加わっているではないですかっ!!
デボラとはルドマンの屋敷で会話する程度ですが、
とにかく口が悪い。
更に村人はおろか両親からの評判も悪く、
母親をしてデボラの結婚相手は募集しないのかと聞くと
「デボラと結婚する相手を不幸にさせるわけにはいかない」
とまで言わせる始末。

このデボラと結婚したらなにやら面白そう。

フローラはフローラで相変わらずの清楚なお嬢様で。

ビアンカとはスーパーファミコンで結婚したし、
今回は再び財産目当ての最低男の設定でフローラと結婚するか
もしくは面白冒険目的でデボラと結婚しようかと
またまた悩ましい日々が続いたのですが・・・

この結婚イベントの前の指輪探しではビアンカと一緒に
冒険することになるのですよ。

ちなみにこのDS版はSFC版と違って、冒険中の仲間と
会話する事が出来るようになってていろんな所で
ビアンカと会話できるのですが・・・

「takeならきっと素敵なお婿さんになれるわよ」
「わたし、サンタクローズの村が滅ぼされたって聞いた時も、takeは生きてるって信じてたの」
「なつかしいな子供の頃こうやって一緒に冒険したよね。わたしホントはとっても怖かったんだけどtakeが一緒にいたから大丈夫だったんだよ」
「takeがフローラさんと結婚したらもうこうやって一緒に冒険できないなって思って無理やりついてきたの。ごめんね」

健気!!

ビアンカ健気すぎます!!
もうちょっと気が強くて芯のある女性だと思ってたけど
なんて健気なんだアナタは!!

主人公より2歳年上の姉さん女房で
ここまで健気だっていうのもまたそそります!!

ああああ、ここに来てまた悩んじゃうなぁ。
スーパーファミコン版の時はビアンカ選んだって言っても
もう10年以上まえだからなんにも覚えてないしなぁ。

そして2つのリングを揃え、いよいよお嫁さん選びの前夜、
例のビアンカのイベント・・・

かすかに覚えているSFCのイベントと変わってないとは思うのですけど、
やはりここでもビアンカ健気だなぁ。
対してフローラのその夜は・・・

翌日そのままサラボナの町は豪勢な結婚式へ突入しました。
主人公の隣の純白のヴェールに包まれた女性は・・・



金髪の幼馴染でした▼*゚v゚*▼テヘッ




あそこまで健気な姿を見せ付けられたにも関わらず、
ビアンカを選ばなかったてめえらの血は何色だぁ~~~!!!



デボラの言動は先の冒険が面白くなる予感がさせて
最後までビアンカかデボラかで悩ませてもらいましたケド。

ちなみに仲間同士の会話でビアンカはこんな事も
話してくれます。
「今日はもう遅いからこの町で泊まりましょう。でもtakeは結婚前だからベッドは別々でね。うふふ」
「あの人がいなかったら二人きりで温泉に入れたのにね。うふふ」

ビアンカ、微妙に婚前の男を誘ってる!?

結婚して全てがオッケーになった後の会話が楽しみです♪
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。