
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「ファンタシースターポータブル」を買った。

2008/07/31 (木)  カテゴリー/GAME ROOM

080731_133909.jpg

DSのドラゴンクエストV 天空の花嫁が終わってないというのに~。
買ってしまいましたよ、PSPの「ファンタシースターポータブル

やれネットで話題が先行して、
各ショップで予約はいっぱいになり、
発売日には買えない人が続出するんじゃないかとか言われてましたけど、

ヨドバシカメラで普通に売ってました。

貼り紙で「お一人様一個限り」とあったから、
そんなに在庫本数抱えてなかったのかもしれませんけど。

モンスターハンターポータブル 2nd G」や「世界樹の迷宮」あたりも
発売日の夜にはなくなっていたしなぁ。

平日の朝に買いにいける、これが○○の強み(ヲイw

今まで一緒にモンハンやってた狩り仲間たちも買うみたいだし、
今週末はまたパーティかもしれません。

それまでちくちく一人用のストーリーモード遊んでおくかな。

公式ホームページで体験版も入手できるので
体験版遊んでから購入を判断してもいいかもしれません。

ファンタシースターポータブル スペシャル体験版特設ページ

もちろん僕も体験版で遊んだからこそ、買おうと思いました。
既にマルチプレイも体験済み。

やることも多く、モンハンに比べると少々複雑な部分も多そうですが、
やっていくうちに気がつけば覚えている事が多かったので
とっつきはいい方だと思います。

基本アクションRPGなので、アクション要素はモンハンに比べて少ないため、
モンハンばりのアクションを求める人には物足りないかもしれませんが
RPGだからレベルをあげて腕をカバーする事もまた可能のよう。

遊んでるうちについつい染み付いてしまってる
モンハンの操作をしようとしちゃうのはまぁご愛嬌。

×ボタンで回避しようとしたり、
Rボタンでガードしようとしたり、
ラジバンダリ。

体験版で遊んだ限りは、モンハンの次、と考えれば
充分遊べるゲームだと思います。
ストーリーモードもあるので、友達のいない君も安心!

さて、早速遊ぶわけですが、
体験版で育てたキャラのデータはそのまま引き継げるらしいので
そのデータで遊ぶか、1からまた遊ぶか、
また悩んでしまうところです。

まあじっくり考えてゆっくり遊びますか。
時間はいっぱいあるんだし。
○○だからねΣ(|||▽||| )


テーマ : ファンタシースターポータブル - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

