スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マイケルの中身は誰だポー!

2008/08/06 (水)  カテゴリー/図書室

週間プレイボーイで連載中の「キン肉マンⅡ世」
現在はネプチューンマン&セイウチンのヘル・イクスパンションズと
ウォーズマン&クマのぬいぐるみ超人マイケルのヘルズ・ベアーズの対戦という
正直、夢の超人タッグトーナメント中最大の目玉とも言える
試合なのですけど、やはり要注目は
マイケルの中身はいったい誰なのか?
という事でした。

ネプチューンマンが「野性の獣性あふれる超人」だと言ったり
ぬいぐるみの中から氷の塊のようなものをこぼしたりという事で
様々な憶測が流れていました。

やれクリオネマンだの、やれクリスタルマンだの、
20世紀における若かりしセイウチンの父親だのと
諸説飛び交う中、もっとも声高に言われていたのは

「マンモスマンではないか?」

という声が一番高かったと思います。

munmosman.jpg

マンモスマンとは、たくさんの新超人が現れたわりに他のシリーズに比べ
さして記憶に残らないような超人が多かった王位争奪戦シリーズの超人の中で
歴代の人気超人と比べてもひけをとらないくらいの
存在感とインパクトを残した超人でした。

いきなりの初登場でビッグボディチームの超人3人を次々と撃破。
たとえビッグボディチームが見るからにかませ犬だったとは言え
それはマンモスマンの強さを見せ付けるに充分でした。
その後ビッグボディチームの副将キャノンボーラー(だったっけ?)
と引き分け。それも本当に引き分けたわけではなく
フェニックスの指示によりわざと引き分けにした芝居じみたものでした。

以降、1000万パワーのバッファローマンを圧倒し、
最終的に引き分けるも、それもバッファローマンの隙を作るための芝居。

対マンモスマン修行中のウォーズマンを襲い、一蹴。
(ウォーズマン派な僕としては超不満な展開)

ugya.jpg
・・・orz

最後のロビンマスクとの試合は初めて自分の意思で
真剣勝負を挑むも、相討ちという状態で幕を閉じます。
このロビンマスク戦は王位争奪戦の中でも
ベストバウトだったかと今でも思っているのです。

主役のキン肉マンと絡む事はあまりなかったですが
その圧倒的な強さはキン肉マン史上1・2を争う強さを
持っていたかと思うのですが、果たしてマイケルの中身が
マンモスマンだったなら?

正直今までのパターンで考えるとこのネプチューンマン組と
ウォーズマン組の試合は最終的にネプチューンマン組が勝利。

準決勝はザ・マシンガンズvsファイブ・ディザスターズに
マッスルブラザーズ・ヌーヴォーvsヘル・イクスパンションズ
となると思うのですけど、そこにマンモスマンを放り込むと?

これはいよいよわからなくなります。
仮にウォーズマンのパートナーがマンモスマンだったとして
ネプチューンマン組に勝利したとしよう。

ウォーズマン&マンモスマンがマシンガンズや万太郎たちと
戦う必然性っていうのはあんまりないから、
ウォーズマンの弟子であるケビンマスクを救うと言う
必然性が発生するファイブ・ディザスターズと対戦する事になり・・・

マンモスマンとライトニング&サンダーが絡む事に!!

み、見たいぞっ!!

いや、マッスルブラザーズ・ヌーヴォーと2000万パワーズが対戦という
サプライズを生み出したゆでたまごの事、
万太郎&カオスの成長のためウォーズマン組をぶつけるという可能性もあって・・・

ま、思いつきで書いてると思われるゆでたまご先生の事だから
なんも考えてないとは思うのですけど。


しかし、それでウォーズマン組が勝っちゃうと、
獣性化して仲間を裏切ったセイウチンの今までが
全てパーになっちゃうわけで、万太郎と戦って改心ってのも
なくなるんだよなぁ。

と、考えると話を進めるためにはウォーズマンのパートナーは
ネプ&セイちゃんが勝ち進むために
セイウチンの父親の若かりし頃とか、
まったくの新規のシロクマ超人あたりだと
話はスムーズに進むと思うのです。

個人的にはそんな当たり前の展開でウォーズマンがまた
やられキャラに戻る展開、面白くもなんともないけど、

でもマンモスマンとか規格外の超人投入しちゃうと先の展開まったく読めなくなっちゃうよ。

で、今週のプレイボーイ誌上でついにマイケルのぬいぐるみの中から
その正体の超人が姿を現しました!!

随分と長々引っ張り続けたその超人の正体とは・・・












マンモスマン!!ダー!!!!








俺たちが予想出来ないことを平然とやってのけるッ!!
そこにシビれるあこがれるゥ!!!


まさに先がまったく読めない展開。
「キン肉マンⅡ世」がめちゃめちゃ面白くなってきましたよ~!!!



ま、あのお方々の事だからまだなんにも考えてないかもしれませんけど。

(´・ω・`)ノシ

スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

この記事へのコメント

キン肉マンは おもろい。

最近 スロでも
キン肉マンラッシュですよ!d(-_☆) グッ!!

モロ世代の わしも
ゲームに夢中になるより
映像に夢中だったりしますうぇに。
ブロッケンJr.最高です!
渋い!!

でも・・・弱い・・・il||li π○ il||li

まゆき | URL | 2008/08/08 (金) 09:59 [編集]

>まゆきたま☆

最近のスロは
「キン肉マン」やら「リングにかけろ」やら
僕ら世代にはたまらない題材が
スロって。。。いやいや
揃ってますなぁ。
「よろしくメカドッグ」や
「バリバリ伝説」や
「嗚呼、多古西高校応援団」あたりが
商品化されたらいかにパチ嫌いな
僕でも遊んでしまうかもしれませんよ~~~。

・・・そんなマンガ知らない?▼*゚v゚*▼テヘッ

ちなみにファミコン版のキン肉マンでは
ブロッケンJrが最強だった事を
つけくわえておこうw

take | URL | 2008/08/11 (月) 16:33 [編集]

あ・・・いやいや。

なめてもらっちゃぁ困るぜ。
バリ伝最高!
タコ西も 最高!
よろしくメカドックは・・・どうでもいいや。

魁!男塾の スロが
アツイぜ!!!

キン肉マンなんか
ばかやろーーーーだ・・・・・・( =ω=)

(なにがあったんだとかw

まゆき | URL | 2008/08/20 (水) 00:49 [編集]

>まゆきたま☆

どうでもいいやなんて言うな~~~。
ミニパトにありえないチューンしたり、
警察や行政無許可の大規模公道耐久レースしたりする
メカドック最高!

・・・床屋に行ったら必ず読んでまつw

男塾はパチでもやっぱり
飛燕は生き返りまくるのでしょうかねぇ。


な、なんかまた悪い予感がしてきたのう・・・

take | URL | 2008/08/20 (水) 14:35 [編集]

>飛燕は生き返りまくるのでしょうかねぇ

いや もうね。
おまえは ゾンビかよ!!って感じかな。
軽く 台を打ちのめしたくなる
今日この頃です。

がんばれ元気!が アツイかな。
リングにかけろ!とか
戦国無双とか。

花の慶次も 最高やけど。
ストレスたまります。

カリビアンクイーンの
ナースコスとか ボンテージコスとか
チャイナコス見たさで
そのぶん爆発させます。

(なんの話や。

まゆき | URL | 2008/08/23 (土) 09:43 [編集]

>まゆきたま

ほうほう、がんばれ元気ですか。
さわやかボクシングマンガに見せかけた
実にドロドロとした暗い展開のあのマンガも
パチになってるのですねぇ。

それならば小中生をビソビソにしてた
「きまぐれオレンジロード」とか
「Oh!透明人間」とか
「Theかぼちゃワイン」だとか
パチになってもおかしくない時代になったものだなぁ。
(ないないw

take | URL | 2008/08/25 (月) 15:22 [編集]

いやいや。

かぼちゃワインも
うる星やつらも
ちゃんと存在しますだっちゃ。

がんばれ元気!は
もう あの ドロドロな名場面も
おしまず放出で
結構 ムカついたりもします。

まゆき | URL | 2008/08/27 (水) 15:31 [編集]

>まゆきたま☆

うる星やつらはともかくとして
かぼちゃワインまでパチになってるとは
題材が段々マニアックになってませんか最近のパチは。
北斗とかエヴァはまだメジャーだからわかるんやけどもw

そのうち「さすがの猿飛」までパチになったりしたら
驚いてしまってスキトキメキトキス♪
逆さに読んでもスキトキメキトキスw爆

take | URL | 2008/08/28 (木) 12:55 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

