
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「ファンタシースターポータブル」とりあえず・・・

2008/08/21 (木)  カテゴリー/GAME ROOM

ファンタシースターポータブル」、
ストーリーモードをクリアしましたっ。

え~、今年遊んだゲームでエンディング見たゲームって・・・

げげげげげっ、これが初めてっ!?

DSの「ファイナルファンタジーIV」は
なんだか途中でやらなくなっちゃったし、

世界樹の迷宮Ⅱ」も半分くらいでとまってるし・・・

ドラゴンクエストV 」は結構いいとこ行ってんだけどね。



ナナシ ノ ゲエム」は聞かないで・・・・



でまぁ本題の「ファンタシースターポータブル」なんですが
あちこちで書かれてるみたいにストーリーモードぶっちゃけ
短いんですわ。
DSの「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」の
ストーリーモードと比べても短いっ。

ま、基本マルチプレイのゲームなんで
ストーリーモードはオマケみたいなもんなんでしょうけどね。

で、この「ファンタシースターポータブル」は前述の通り
マルチプレイがメインみたいなもので、
ストーリーモードのキャラを友達と一緒に遊ぶ
マルチプレイでも使用出来るんですわ。

でこのゲームはモンスターハンターと違ってRPG。
レベルアップの概念があって、例えばですよ
週末の夜に友達と集まって一晩中Sクラスミッションとか
やってた日にゃレベルがあがるあがる。

で、このゲームは戦闘の際に相手モンスターのレベルがわかるんですけど、
最後の「真女神転生」のサタン様似のラスボスのレベルが58。
オレさまキャラのレベルがその時点で98。

グラール太陽系を破滅に導くと言われるそのラスボス相手に

激楽勝!

yuuyuu 002


いやほんとそんな感じ?

ちなみにこのラスボス様、マルチプレイのミッションで
既に会ってたから新鮮味もなにもないんだよなぁ。


ま、いっかオマケみたいなもんだし。
残ったフリーミッションクリアして、アイテム収集に専念すっかな!

ちなみにこのストーリーモード、
選択肢によってエンディングが変わるんだよなぁ。
無難な選択選んできたつもりだけど、
あれ、グッドエンディングだったんだろうか?

・・・気になるから2週目してみようか。
レベルそのままみたいで出来るみたいだし。

その時のオレさまキャラとラスボスのレベル差は
地球に来たラディッツの戦闘力と
ナメック星に行ってた時のクリリンぐらいの差に
なっているかもしれない。

(´・ω・`)ノシ


テーマ : ファンタシースターポータブル - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

