
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ヤツが来る!

2006/08/02 (水)  カテゴリー/徒然日和

今日も仕事で大忙しでした。
ただでさえ、月初はいろんな書類のとりまとめがあって
毎月毎月忙しさでひーひーなのですが、
先月末にPOSの入れ替えがあったわけですが、
なんか知らんが在庫のデータが狂いまくりで
ひーひーのぷーです。 爆
それに加えて突然、明日、本社からお偉いさんがくる事が決定。
冗談じゃないよー
なんで月初の忙しい時にくるかなぁ。
来たら来たで、30分ぐらいはひきずりまわされて、
ああ、きみきみ、あそこはこうしたらいいとか、
ああ、そうそう、ここはこうするべきだとか、
散々聞かされるわけなんですけど、
結構無茶言ってくるんですよ。
全国チェーンの大型店舗(例えば某外資系CDショップ)みたいな店作りを

金をかけずにやれという。

sha_aRED.jpg


ええい、冗談ではない!

ああいう大きいショップってさ、売場作りにもお金かけてるし、
元の素材もしっかりしてるよね。
売場作り選任のスタッフもいたりして。
POP専門のスタッフ募集!とか見ると羨ましくなっちゃうもの。
そういった土台がしっかりしてあるからこそ、手書きPOPが生きてくるのであり、
あそこまで派手派手な売場をつくれるわけですよ。
今みたいにあれもこれも1人のスタッフでやっているような今の状況では
大型のショップと同じ事をやるのはまず無理。
僕もたまに行くけどさ、棚から照明、音響設備に至るまで
お金のかけ方が違うもの。
まあやるだけの事はやるけどさ、無理はいわないでほしいなぁ。
出来る範囲で精一杯頑張ってるんだから。
夏向けの売場作りをもっと派手に!とかいいやがるから、
今度ダイソーにでもいって、素材をしかたま買ってきてやるさ!
でもそういった下っ端の苦労をいざ知らず、
「○○○みたいに出来るだろう?」の一言ですませてしまうのが
ウチの会社のお偉いさん(いや、どこも同じか?)
しかも黒いスーツきて、いかつい格好でしかめっつらで店内うろつくもんだから
お客さん、びびるんじゃねぇかってたまに思うもん。
憂鬱だなぁ、明日



この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

