fc2ブログ

ついにあの車が鈴鹿を走るぅ!?

2008/08/22 (金)  カテゴリー/徒然日和

イタ車って知ってるかい?
響きだけ聞けばイタリアの車の
フェラーリやランボルギーニか?と思われるかもしれませんが

字に書いてみれば

痛車。

痛い車ですね。

ま、行ってしまえばこんな感じ。
itasya.jpg
アニメやゲームのキャラをペイントした車。
僕が住んでる福岡でもたまに走っているのを
見た事があります。

初めて見たのはワゴンRだったかな?
どこかで見たようなゲームのキャラを
全面にペイントした車。

その時はてっきり、
某メロンブックスとか某とらのあなと言った
専門ショップの宣伝車かと思っていたのですけど

まさかプライベートで使用している車だったとは・・・

そしてついに!
痛車がSUPER GTに参戦するらしいですぞ~~~!

ウワサのNo.808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4最新情報

Image2.jpg
見ての通り題材は初音ミク。
今週末の23、24日のSUPER GT第6戦、鈴鹿の
GT300クラスで華々しくデビューするそうです。

神聖なるSUPER GTにおいて
こんなデザインの車の出走なんて許るさ~ん!
yururusan.jpg
と、お思いですか?

いやいやtakeさん的には全肯定。

ダイスケ的にもオールオッケー!

ですよ。

熱い走りを期待したいもんですなぁ。
鈴鹿を疾走する本気の痛車!

今度の日曜の「激走!GT」でちゃんと放映してくれるといいんだけど。


ちなみに実際に痛車に乗ってる人たちって
かなりお金かけてると思うんですよ。
あれだけデコレーションするのって、結構かかると思うんだよなぁ。
そういう技術身につけて、自分でデコしてるのかもしれないけれど。

ゲームの中なら、こちらの「首都高バトル 0 PlayStation 2 the Best」と
レーシングバトル -C1 GRAND PRIX-」にデコレーション機能があるので
オリジナルデザイン作って痛車作れるかも。



「首都高バトル01」公式サイト

「レーシングバトル C1GRAND PRIX」公式サイト

痛車で首都高バトってみる?

まぁ結構前のソフトなので、その機能程度ではハルヒやミクは再現厳しいかもしれないけど
365日パンチラ娘の磯野ワカメくらいなら再現できますかもですよ。

PS3で発売される(かもしれない)「首都高バトル009(勝手に仮題)」では
デザイン機能が大幅にパワーアップされて、オリジナルの痛車デザインできるかも?
どうです?元気さん?

でもこうやってSUPER GTにまで進出するようになった痛車。

そのうち日本のゲーム会社やアニメ会社がスポンサーになって
美少女が描かれたF1マシンがモナコ走ったりする日が
来るのかもしれないなぁ。

スポンサーサイト



テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)