
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ドラクエVとりあえず結局クリアしちゃった件

2008/08/27 (水)  カテゴリー/ドラゴンクエスト

結局キラーマシーンは仲間になりませんでしたが、

DSの「ドラゴンクエストV 」とりあえずのクリアです!

最終ボスに挑んだパーティは

主人公(攻撃一筋)
息子(スクルト、天空の剣【いてつくはどう】時々ギガデイン)
ゴーレム(攻撃一筋、困ったらめいそう)
嫁(けんじゃのいし、バイキルト、時々メラゾーマ)
でした。

バイキルトやスクルトかけても、すぐにいてつくはどうで
かき消されてしまうので、最終的には補助呪文は断ち切っての
戦いでなんとかラスボスを撃破しました。

スーパーファミコンで一度はクリアしているのですけど
意外と、というか全然覚えてないものです。

ただクリアしたあと、全ての町を巡って、全ての人とお話、
は出来ないのですね。

記憶が正しければ「ドラクエⅡ」までは
ルーラで全ての町まで行けた気がするのですけれど。

そういや「Ⅰ」ではお姫様抱えたまま、王様のとこに届けずに
宿屋に泊まりながら竜王を倒しに行った記憶があるっけなぁ。
doracue.jpg

エンディングのラストシーンもなんか全然覚えてなかったけど、
やっぱドラクエだなぁって終わり方でした。


さぁ、エンディングは見たけど、ドラクエはまだ終わりじゃない。
このあと定番のエスなんたらを倒しに行く事になるんだろうな。
gintama.jpg

そのためには是非キラーマシーンを仲間にゲッツしたいところでつ。


(´・ω・`)ノシ


テーマ : ドラゴンクエスト5 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

