
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


全力をつくした56ターンの件

2008/08/28 (木)  カテゴリー/ドラゴンクエスト

スーパーファミコン版ドラクエV以来の
ドラクエシリーズお約束の定番(?)
クリア後のラストダンジョンも
昨夜とっととクリアしちゃいました。
結局キラーマシーンさんは当社の募集に
応募してきてくれなかったのですが
この隠しダンジョン内で
ヘルバトラーというお方がが仲間になりまして、
このヘルバトラーが即戦力で採用されるほど

強い!

攻撃力防御力の高さはもちろんのこと、
MP消費なしで使用できる全体攻撃の特技、
はげしいほのおを最初から使え、
かなりの攻撃呪文を無効化します。
(イオナズンがきかない!これは大きい!)

敵として戦った時は強敵で手こずったのに、
仲間になった途端弱体化し、最後には解説要因になる
ジャンプマンガの敵キャラにも見習ってほしいものです。
(例:天○飯、ウォ○ズマン、キャプ翼・男塾の敵一同)

そして隠しボスのエスなんたらと戦ったメンツは
主人公(攻撃一筋、ピンチ時にベホマ)
ヘルバトラー(攻撃、マホカンタ)
息子(フバーハ、ベホマラー、攻撃)
嫁(賢者の石命)
でした。

ラスボスと同じく、いてつくはどうを使ってくるので
スクルト、バイキルト系はあまり意味をなさないので
もはや腕力が全てです。
ただ、かがやくいきとはげしいほのおのブレス系が強力なので
かき消されてもフバーハだけは欠かせません。

呪文無効化力も強く、ラスボスと違いギガデインが通用しません。
ただ、イオナズンが効くので、マホカンタを
主人公と息子にかけていれば2回マホカンタを跳ね返す事が出来ます。
(主人公と息子ならベホマを自分自身にかければマホカンタで跳ね返されない)

ただやっぱりやっかいなのは、いてつくはどう。
これを使われる度にフバーハもマホカンタもやりなおしです。
更にこの野郎、1ターン2回行動してきやがるので
いてつくはどうでフバーハを外されたあと、はげしいほのおなんて
やられた日にゃ大ダメージ確実です。
回復役の嫁には、ほしふるうでわを装備して
素早さを上げとくのが必須ですな。
HPが少ない分、一番死にやすいのも嫁なのですけど。

ラスボス以上の苦戦を強いられた後、なんとかこの
エスなんたらを撃破する事に成功しました。
エスなんたらがいうには、たったの56ターンで倒したらしいです。

ちなみにネットで知ったのですけど、
このエスなんたらを15ターン以内で倒す事に成功したら
ご褒美がもらえるらしいのですけど、

無理!

絶対無理やっちゅーねん!

どないしたら60ターン近くかかった相手を
15ターン以内で倒せるっちゅうね~ん!!


(´・ω・`)ノシ


テーマ : ドラゴンクエスト5 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

