スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゾロは「一味を抜けるってのはそんなに簡単な事なのか!?」と激昂していたけれど、アレを辞めるのは簡単な事らしい。

2008/09/02 (火)  カテゴリー/徒然日和

墓標さんとこにリンクを貼っていただきました。
もう感謝感激です!
勝手にリンクしてた分際なのに、先方でもリンク貼っていただけるなんて・・・
edensi.jpg
今の気持ちを表すとしたらそんな感じ?

とにかく、ありがとうございます!

さて、昨日の夜、9時過ぎ頃かな。
B'zのライブDVDをBGMがわりにして、
買ったばかりの「よつばと!」最新8巻を読んでた時の事でした。
080902_135928.jpg
オビの『平日、休日、祭日、毎日。』
かなり耳に痛いなぁなんて思っていたら
メールが届きました。

差出人は友人で、僕一人にあてたものではなく
友人数名にまとめて一括送信したもの。
開いてみるとそこには

『福ちゃん、辞めたって!!』

・・・福ちゃん?
はて?友達に福ちゃんなんていたっけか?

とりあえず送信者にリプライしてみる。

「福ちゃんって、陵南の福ちゃん?」

homete.jpg
陵南の福ちゃん(フッキーとも)


『誰やそれ!テレビつけたらわかるって』

福ちゃんとやらが辞めたという事より
スラムダンクネタが通用しなかった事に軽くショックを覚えつつ
DVDを停めてテレビを見る事にした。

そこに出てきたのはその時間にやってるドラマに出てるはずの
UZこと織田裕二ではなく、

『福田総理大臣、突然の辞意表明!』

でした。
まぁ時間的にもう今更なネタなんで、説明は不要でしょう。
でもさすがに普段そこまで政治に熱心な僕でなくても
「なぜ今このタイミングで~?」
とゆう感じでしたね。
だって一ヶ月前に麻生さんを幹事長に任命しての
内閣改造したばっかりだし、
洞爺湖サミットなんかも終わらせたばっかりだし。

裏で何があったのかは知る由もないですけど、
会見を一通り聞いてみて思ったのは

「もう色々思い通りにいかなくて疲れたしぃ
この先の事考えるとメンドくさいんでぇ
もう辞めまぁす」


という投げ槍げに聞こえたのは果たして僕だけでしょうか?

安部ちゃんに続いての総理職の放り投げ(にしか見えない)
なんか日本のトップがこんなだと恥ずかしくなっちゃうなぁ。
こんなトップの辞職のやり方が続くと
海外のお友達の金くんやカルロスくんやハリマオくんやホセくんに
「こん人がおいが国の首相ったい!」って言えなくなっちゃうような気がします。

大体、今の日本の国民は政治に関心なさすぎだって
よく聞きますけど、その政治やってる人たちが
こんな状態で関心持てと言っても説得力ないよなぁ。

そういや竹下元首相の孫のDAIGOが政治家にならないのかと問われて
「そういう声があればマジやってみる気はあったんですけどぉ
そういったオファーがなかったんでぇ」
とか言ってたのを見た気がするので、
もうDAIGOを総理大臣に任命しちゃえ!
キムタクのドラマみたいに。

ちょっとマジ総理大臣狙っちゃうんでぇ、よろしくお願いしまウィッシュ!

なんて戯言はさておきこうなったのはもうどうしようもないんで
ちゃんと責任もって勤める事の出来る人を総理大臣にして
傾いてる今の日本を少しでも立て直してほしいもんです。

最後に福ちゃんが逆ギレして会見が終わってしばらくして
織田裕二のドラマが途中からはじまりました。
番組中断していたのね。
チャンネル回すと他の局ではまだ
首相辞任について放映してましたが
福ちゃんの言いたい事は一通り聞いたからもういいやと思って
再びB'zのライブDVDを再生し、「よつばと!」を読み直す事にしました。

僕も卵は片手じゃ割れないなぁ

yotubato.jpg

(´・ω・`)ノシ


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

