スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今週発売のソフト

2006/08/04 (金)  カテゴリー/ゲーム屋のお仕事

今週は新作がなかなか豊富。

意外にもPSP「SDガンダムGジェネレーション・ポータブル」が大爆発。
最近のガンダムゲームの低迷ぶり、また
PSP自体の伸び悩みからどうなるか少々蓋をあけてみるまで
わからなかったが、昼過ぎには完売と言う素晴らしいスタートダッシュを
魅せてくれた。ガンダム神話、久々の輝きである。
1年前DSで出たSDガンダムGジェネレーションDSよりもスタートダッシュは上だったと思う。
Gジェネシリーズは全てのガンダムのシナリオに参加できるシミュレーションRPG。
前出のDS版やPS2で発売されたSDガンダムGジェネレーションNEOは全てのガンダムを
1本のオリジナルシナリオにごちゃ混ぜにして、全てのキャラクターが一堂に会する
まぁスパロボ的なものだった。
だが今回のPSP版はPSの頃の「Gジェネ」シリーズのように、各時代の
ガンダムのシナリオにプレイヤーが編成する部隊が介入していくというもの。
Gジェネを望む人はこういったスタイルを望んでいるのかもしれない。
PS版のSDガンダムGジェネレーション Fは一生遊べるんじゃないかって思うくらいの
掛け値なしの名作だったし。
オリジナルシナリオを楽しむならスパロボがあるしねぇ。




PSPではもう1本、「極魔界村」
個人的には結構売れると判断していたのだが、結果としては今ひとつの伸び。
まあ「魔界村」だもんな。
sha_aRED.jpg


ええい!冗談ではない!

と思わずパッドを投げつけたくなる難易度が有名な「魔界村」
それが「極」と名がついているのである。
アクションが苦手な御仁は避けた方が懸命。
「超魔界村」をノーコンティニューでクリアできるようなつわものには
文句なしにオススメである。
あと、M気質なアナタにもオススメよん♪




DSで発売の「スターフォックス・コマンド」も上々の売上げ。
大人気の3DシューティングのDS版で僕もGC番や64番は大好きだったのだが
近作の注目点はタッチペンで操作するというところ。
先週のマリオバスケ3on3と同様タッチペンで操作するというこのゲーム。
触ってみるまでなんとも言えないが、インターフェイスの革命がきているのかもしれない。
DSを持ってたらちょっと買ってみたいな。




DSでもう1本「あつまれ!パワプロクンのDS甲子園」
大人気のパワプロクンシリーズ最新作。
ついにWi-Fi対応になっているので、
自分の育てたチームで、Wi-Fi対戦も可能になっているので
対戦好きのパワプロ好きにはたまらない一品になっているだろう。



ゲームボーイアドバンスで「リズム天国」
CMでも見たことある人も多いだろうが、いろんなリズムアクションの
ミニゲーム集といった趣。ちょっとした息抜きに軽く遊べるかもしれない。
ただ、リズムアクションなので、ヘッドホンは必須かな。
遊ぶならゲームボーイミクロがいい。いいハードだよ!ホントに。



PS2では「実戦パチスロ必勝法!北斗の拳DS」
前作がパチスロゲームとしては異常と呼べるほどの売上げを記録した
パチスロ北斗の拳の最新作。ホールでも稼動しはじめたばかりらしい。
僕は基本パチスロしない人だが、周りにはパチスロする人が多い。
その人たちが言うには、今回の「北斗」にはあまり期待しない方が吉だとか。
いまいち出なくなっていて、演出的にはあまり前作と代わり映えしないとか・・・
素人の僕にはさぱーりなんですけどね。
ただ、売上げの伸びは今ひとつだったからそういう事なのかな・・・



「グローランサーVジェネレーションズ」は人気RPG最新作。
固定ファンが付いている人気シリーズで、ある程度の売上げは見込める。
今日も朝からシリーズのファンのお客様ががっつり買っていった。
ただ固定ファンは多いが、一般のお客様には伸びていかないと思うので
追加にはちょっと注意が必要かな。



「ときめきメモリアル ガールズサイド セカンドキス」も固定ファンが多い
シリーズの最新作。かつて恋愛ゲームと言えば複数の美少女と恋愛する
男の子向けのゲームがほとんどだったが、最近では近作のように
複数の男の子相手に恋愛する女の子ゲームが増えてきた。
最近は男×男で801なゲームも普通によいこのPS2で出ていたりする。
まぁ今作は違うのだけど。
もちろん今作も今日お店で見た限りは買っていったのは女の子だった。
ちなみに前作では主題歌をB'zが担当していたりする。
B'z好きな僕としては、どんな風に使われているのか見て見たい気がするが
この手のゲームを僕はする事はないだろう。男を口説く趣味もないし。
ということで、知っている人がいたら教えてくだされ。

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

