
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


佐藤琢磨とF1のアレやコレ

2008/09/05 (金)  カテゴリー/F1観戦記

スーパーアグリF1の撤退で
しばらくF1から遠ざかっていた我らが日本のエース
佐藤琢磨がF1復帰に向けて動き始めたようです!

ニュース①琢磨,トロ・ロッソのテスト参加決定!

とりあえずはトロ・ロッソチームのテストに参加という事で、
このテストで結果を残せれば来シーズンからの復帰も
見えてくると思います。
トロロッソチームと言えば、レッドブルレーシングの
セカンドチームに当たりますけど、フェラーリエンジンを搭載し、
ドライバーのセバスチャン・ベッテルがレース中
上位に食い込んだり、時にファーストチームであるはずの
レッドブルを凌駕する走りを見せています。
来季からはフェラーリエンジンに代わって
HONDAエンジンを搭載するという噂もあるトロ・ロッソ。
今年31歳になり、そろそろベテランの域に入りつつある
琢磨がもう一度F1を走る姿に期待したいものです。

takeの隠れ家は佐藤琢磨を応援しています!

その琢磨がステアリングを握っていたスーパーアグリの
SA06がオークションで落札されたようです。

ニュース②SA06,日本人が落札

落札したのは日本人で、落札価格は1600万円。
言ってしまえば中古車で、公道を走る事が出来ないF1のマシンの
落札価格が1600万円というのが高いのか安いのかはよくわからないところ。
HONDAのNSXで約1000万円の車両価格、NISSAN GTRで約800万。
それで走れないとはいえ、世界最高峰の技術を投入したF1のマシンが1600万。

う~~~~む、そんなもんなんだろうか。

女房を質に入れて買えるものなら、女房を質に入れてでも買いたいとこですけど。

女房いませんけどね。

ニュース③日本GP,スピードカー・シリーズ開催中止

なんだ!なにをやってるんだ富士スピードウェイ!
去年も交通の不備で本戦見れなかったお客さんがいたみたいだし、
やっぱり鈴鹿での定期開催に戻しちゃえ!


今度の日曜はいよいよ終盤戦、ベルギー・スパフランコルシャン。
不安定な天気で有名なスパ・ウエザー、
F1屈指の高速コーナー、オー・ルージュからの立ち上がり、
モナコと並び攻略何度が高い名コースでの
チャンピオンシップの争いに期待大ですな!

テーマ : F1GP 2008 - ジャンル : 車・バイク

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

