
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


エンディングは突然に

2008/10/05 (日)  カテゴリー/モンスターハンター

クソ忙しい仕事が終わってヘロヘロになったあとも
夜な夜な友達と集まっては遊び続けている
モンスターハンターポータブル 2nd G
時間を見てはこつこつとソロでも遊んではいたのですけど、
いよいよネコートさんから依頼される最終のミッション。
『最終極秘依頼 覇竜討伐!』
に挑むことになったとですよ。

覇竜とはアカムトルムと言う究極の飛竜種で、
前作「モンスターハンターポータブル 2nd」の
集会所における最終ミッションで出てくる奴でして、
友達と4人がかりでやっとこさ倒したという奴です。

こいつ↓
あかむ

ラオシャオロンやシェンガオレンといった
砦などで戦うデカブツを別とすれば
間違いなくトップクラスの大きさを誇ります。

咆哮だけでダメージを与えてふっとばし、
這いずり攻撃を喰らった日には、一撃死も嘘ではない
凶悪な大敵。

友達と狩った時には
ガンナーもいたし、閃光玉を上手く使ったりで
なんとか倒せた奴なのですが、村クエは
オトモアイルーがいるとは言え、
基本一人で挑まなければいけません。

手にした武器は大剣。
基本ソロプレイでは大剣で全て倒すと
自分ルールで縛っています。

七転び八起きの術を取得している
オトモアイルージェットとともに、
現時点で持っている最強の龍属性の大剣
ブリュンヒルデを片手にいざ討伐に出発!!



さ、さすがにでけえ。
こんな奴相手に一人で勝てるのか俺!?
とりあえずは、こいつの正面に立ってはいけない!
攻撃力こそデカイものの動きは鈍い奴だから、
ぶっちゃけティガレックスやラージャンよりは
戦いやすいかもしれない!
懐にもぐりこめば大剣使いの俺の方に分があるかもしれない!
と上手くいけば尻尾切断も夢ではないと
アカムの腹の下に潜り込んで大剣を乱舞する!
しかし、正面に立たないのでブレスや方向は免れるものの、
這いずりだけはどうしようもないので
死ぬわ死ぬわ、気がつきゃ2死に。
ジェットにいたっては何回死んだかわからないくらい。
ジェットの七転び八起きの術は死んで復活するたびに
攻撃力が上がっていくサイヤ人仕様
なので
そこは別に死んでくれた方がありがたいのだけれど、
こっちは3回死んだら終わりなわけで、
2死にした後は乱舞はやめて抜刀斬りに全てをかけた
慎重路線に変更。
スキルは心眼に抜刀術を兼ね備えているので、
一定のダメージを与えていけるはず。
しかしその慎重さが災いしたのか
「残り時間10分です」のメッセージが!!

今度は時間との戦いか!

焦って前に出すぎると全て終わり。
しかし、あまり慎重に戦いすぎると
時間オーバーで60分かけた時間が全て無駄になるわけで。
気持ちは焦る、でもあんまり前に出れない!

とやきもきして、時計のメーターが赤く点滅しはじめた時、

討伐完了!

やったぜ父ちゃん、三島さん!

ひとりでアカムトルム倒せた~!!

感慨もひとしおにボタンを押していくと突然始まるムービー。


・・・アレ?なんか見た事ある・・・

って言うか、なんだかオープニングのムービーがはじまっちゃいましたよ~。


なんだかどんどん進むムービー。
えええ、なんかバグってオープニングに戻っちゃった!?
せっかくひとりでアカム倒せたのにぃ~

とひとりパニクってるとある事に気づいた事が。
ムービーの中、ところどころ本来いるはずのないアイルーが混じっている事に。
ってかこのオープニング、見た事あると言っても
前作「モンスターハンターポータブル2nd」のオープニングで、
今遊んでる「2ndG」のオープニングとは違うやんか!
そうこうしてると始まるスタッフロール。

エンディングかよ!!

なんか唐突に始まるんだもんなぁエンディング。
王様に呼ばれてファンファーレとかないんだもの。
びっくりしちゃったよオイラ。
てかエンディングがあったのね、このゲーム。
(2ndを全クリしないままGに移ったので知らなかった男)

とりあえずネコートさんの依頼を全クリしたので
なんかご褒美あるかなぁと、エンディング後、
ネコートさんに話しかけると、新たなミッションが提出されました。

ええええ!アカムが最終極秘依頼ぢゃなかったんの!?

その内容を見ると、
「大連続狩猟クエスト『モンスターハンター』」
60分以内に全ての大型モンスターを狩猟する事。
そのモンスターとは・・・

リオレウス。
ティガレックス。
ナルガクルガ。
ラージャン。


バカじゃねぇのネコートさん!!

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

