
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おひさしぶりです。

2009/05/06 (水)  カテゴリー/徒然日和



私は帰ってきた!


っていうか帰ってきたのはパソコンなんですけど。

今までずっとネットから遠ざかっていて、
関わるといったらいろんなとこ覗いてまわるだけか、
PSPの無線使ってゲームのダウンロードするぐらいだったのですが、
事の経緯を説明するとですね、

昨年11月末、パソコンが立ち上がらなくなる。

立ち上げても勝手にログアウトしてしまって
パソコン立ち上げられなくなったんですお。
自分でいろいろ見てみたかったんだけど、

立ち上がらないもんだからなんにも出来ない。

修理出そうにも、仕事がめちゃめちゃ忙しくて、
修理に出しに行く暇がほとんどない。

仕事の帰りが遅かったり、帰れなかったりで
平日の夜にパソコン抱えて出かけたくなかったし、
日曜は日曜で友達と集まってモンハンしてたりしたもんで
(なんも集まりない日は家でゆっくりしたかったしー)
結局パソコン放置したまんま

ずるずるずるずる、ずるずるずるずる

いつまで放置してんだぞ、と。

続いてたんですけど、
正月休みに入った12月末、
ようやくヤ○ダ電器に持ち込んだんですお。

『修理には1~2ヶ月かかりますけどいいですか?』

その頃には別にネットに飢えていたわけでもないんで、

「別にいいですお!」

でお願いしたんですけど、1週間くらいで山田さんからお電話が。

『メーカーの方で診てみたら、ハードディスクがもう逝っちゃってるみたいらしいです』

「ああ、そうなんですかぁ」

『交換に5万かかるそうなんですけど、どうされます?』

「ごまんっすかぁ。しょうがな・・・ぎょまんえんっすか!!!!!」

『はい、5万円です』

「・・・すんません、考えさせてくださいぃ・・・」



5万っすよ、5万!

うまい棒が5000本買えちゃう金額ですよ!

4分割すれば20000本食べれるんですよ!



ちょっとその金額のでかさに
ひょっとしたら新しいパソコン買った方が早いんじゃね?
と、めぞん一刻の五代さんと同じくらい優柔不断な僕は悩みまくって
年も明けて1月末、

でも今欲しい新しいパソコンは15万以上するので
今回は修理、交換で済ませようと山田くんにお願いしました。

「山田くん、はぁどでぃすく一枚!」

そして2月も過ぎて3月に入っても山田ちゃんからは電話もかかってきません。

しょうじきその頃にはネットで何かするよりも
ディシディア ファイナルファンタジーを遊ぶのに一生懸命だったのですけど、
ちょっとトイレの電球を買いに行くついでに
パソコンサポートコーナーで聞いてみたら

『あっ、すいません、修理終わって届いておりました』

届いていたんかぁ~い!

『電話しておりませんでしたか?』

電話なかったから聞いたんやないかぁ~い!

ちなみに電話連絡忘れてた程度じゃ値引きとかしてくれませんでした。
値引きはいいから、ヤ○ダポイントサービスのスロットを
40回分くらいくれたら嬉しかったんですけど。

とりあえずようやく修理が終わって戻ってきた
我がVAIOちゃん。
しかし戻ってきたところで問題が!

ハードディスク丸々取り替えてるわけだから
インストールしてた全てのデータが消えて
購入時の初期状態に戻っていたわけで・・・

XPのSP2すらインストされてないもんだから、
ひかりになってるうちのネット環境で使えないワナ!

友人のとこのADSLでSP2だけダウンロードさせてもらうハメに(泣)

その後も今まで使ってきたいろんなソフトを探しては落とし込む作業に追われる日々。
なんせ相変わらず仕事が忙しくて時間に余裕がないもんだから。

余裕の優ちゃんがホントうらやましい。

そしてもうひとつの大問題が。

今まで使っていたHPやブログ、ネットショップで利用してた
IDやパスワード、今までは自動ログインで入力しなくていいようにしてたもんだから
わからなくなってしまってなんにもログイン出来ないワナ!

実は同じ理由でOutlookのアカウントもわからなくて
メールサーバにもログイン出来ない現状。
サービス元にパスワード問い合わせてもメール確認できないもんだから
結局パスワードがわからないワナ!

とりあえずこのブログはYahooのフリメでID取ってたのと、
携帯にもデータがあったので、なんとか今回ログイン出来たのですけど
mixi、gooブログ、アメブロ,CURURUの方は
パスワードわかんないんで、未だログインできませんん~~~

復活できるかも怪しい。

てかとりあえず、メールサーバの復旧をしないと
なんにもはじまんないんですけど~

まぁ、ここはなんとか再開出来たんで、ぼちぼち更新して行こうかと思っております。

GWも終わって、明日からまた超忙しい日々が始まるんで(憂鬱)
いつになるかわかんないですけどね!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/08 (金) 23:00

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

