
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今年のF1に我思う・・・

2009/05/09 (土)  カテゴリー/F1観戦記

ブログもぼちぼち再開するので
さっそくいつものF1ネタを・・・と思っていたのですけど、

正直、今年はイマイチF1にハマれませぬ。

ミハエル・シューマッハというカリスマが引退し、
SUPER AGURIがF1の舞台から姿を消し、
佐藤琢磨がシートを喪失しても、
F1を愛する気持ちは変わらず、
ふがいないフェラーリやなんだかんだでハミルトンが優勝した
昨年のGPもそれなりに楽しんでたんだけど・・・

今年はアレだ。

ブラウンGPだ。

否!
ブラウンGPを悪く言うつもりはないんだ。
新しいレギュレーションに対応しきれてない
フェラーリやマクラーレンが不調で
新興チームのブラウンGPが常勝チームにのしあがり、
それを追うのがTOYOTAやレッドブルというのも
新しい構図で面白く見れるかもしれないんだけど、

アレなんだ。

ブラウンGPの躍進ぶりを見るにつけ、

HONDAの引き際のタイミングの悪さばかりが胸をうつんだ。

元々ブラウンGPのシャシーはHONDAが昨シーズンを捨ててまで
今季に備えて開発してたシャシーなんだ。

しかしリーマンショックに端を発する世界的不況の波を受けて
今シーズン開幕する前にHONDAはF1からの完全撤退を決意。

そして残されたスタッフや技術を拾い上げ、
メルセデスの協力を得て今季ギリギリで参戦にこぎつけたのが
ブラウンGPなんだ。

そしてこの大活躍ぶりである。

それはやっぱりエンジンにメルセデスを搭載してるから?

ノーーーーーン!!!!!


ノーーーーンだよ、ひぐち君!

それなら本家マクラーレンメルセデスももっと活躍してるはずなのに
今の低迷っぷり。

今のブラウンGPの躍進はシャシーを初めとした
旧HONDAチームのDNAによるとこが多い!

・・・と僕は思うんだ。

なので今ブラウンGPの快走を見るにつけ、
かえすがえすもHONDAが撤退さえしていなければ・・・
とばかり思ってしまい、ついて出るのはため息ばかりなんである。


はぁぁ~~~~~あ~~~~~



そりゃ、TOYOTAも応援してるし、頑張ってほしいけどさ、
ウイリアムズがホンダエンジン積んでた頃から、
セナや中嶋悟がホンダエンジンで走ってた頃からF1見てる僕としては、
やっぱりHONDAの方に思い入れがあったわけで・・・・



そんなわけで・・・でもないんだけど、
今年はF1よりもむしろSUPER GTの方にはまってます。
TVの地上波では毎週日曜午後5時半からの
激走!GT」でのダイジェスト放送しか見れないんだけど、
ハコ車のレースは見てて楽しいです。
F1ではなかなか見られない、抜きつ抜かれつの
デッドヒートなんかも楽しめるし、
F1では馴染みのない、NISSANやMAZDA、ポルシェのマシンなんてのも
走ってるし、F1去りしHONDAもNSXがいっぱい走ってるぜ!

なによりピットからの無線も英語じゃなくて
「今だ!今のうちにピットに入るんだ!」
なんて日本語で言ってるのがいいよね。

出来れば全戦、フルレース見てみたいから、
スカパーかBS日テレにでも加入しちゃおっかなぁ・・・

09t808mc.jpg

GT300クラスにゃ痛車みたいな初音ミクカーも走ってるし。
(写真は初音ミク Studie GLAD BMW Z4)

テーマ : F1GP 2009 - ジャンル : 車・バイク

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

