スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


PSPでファイナルファンタジー

2009/05/10 (日)  カテゴリー/ファイナルファンタジー

「墓標」さんとこで、「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」について書かれてました。

なんか追加シーンではエアリスとザックス絡みで泣かせてくれるとか。
いやぁ、見てみたいなぁ。

「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-」のラスト、
今思い返しても泣けてきます。
思えば、ADVENT CHILDRENを最初に見た時は
ザックスが出てくるくだりとか見ても
あまりピンと来なくて、まぁ話自体もイマイチようわかんなくて
クラウドのイメージビデオ的な印象しかなかったんだけど、
クライシス コアをクリアした後にもう一度見てみたら、あぁなるほどと
納得できたもんです。
ザックスがそこにいる事にも違和感なく、物語のラストシーンも
受け入れる事が出来たような感じで。
で、今回のコンプリート版では更にその辺が補完されてて、
「特にCCFF7絡みの演出が増えていたので、このゲームプレイした人は必見ですね。」
らしいです。
み・・・見たいっ!
しかし僕はPS3もBlu-rayのプレイヤーも持ってないんで、
ぜひとも通常のDVDやUMDでも販売して欲しいとこです。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray DiscファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
(2009/04/16)
不明

商品詳細を見る

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
(2007/09/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


いやでも本来のお話は何度か見てるから
その追加シーンのために新たにまた買うってのもなぁ・・・

DVDでも販売して、今度はレンタル可してもらえませんか?(ヲイ


で、最近僕がなんのゲームで遊んでいるかといえば
やっぱりファイナルファンタジーなんですよ。
前にも言ってた「ディシディア ファイナルファンタジー」
いやいや、そちらはあまりレベルを上げてなかったせいで
ジタンでクジャに勝てなかったとこで止まってます。

いやちゃんとレベルあげてリベンジ挑みますけどね!

で、今僕が遊んでるのは「ファイナルファンタジー?インターナショナル」なんですよ。
ええっ!?今更PS1のFF遊んでいるの!?
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナルアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る

なんて思われちゃいそうですけど、さにあらず!

PSPでぷれいちう

ぴー・えす・ぴーでっ!!

いやぁ、PSPがいかにすごいゲームマシンか
今頃になってわかってきました。

Wiiではバーチャルコンソールといって、昔のファミコンや
スーファミのソフトをダウンロードして遊べるんですけど
PS3ではゲームアーカイブスといってPS1のソフトを
600円でダウンロードして遊ぶ事が出来るんです。

PlayStation Store

でも、600円でダウンロード出来るといっても
PS3じゃ、多分ダウンロードして遊ぶ事はないと思ってたのですけど
(PSのソフトなんてその辺の中古ゲームショップで買って遊べるし
ウチはPS2現役だし、それ以前にPS3持ってないですけど~)
このゲームアーカイブス、無線LANを利用して
PSPでもダウンロードして遊ぶ事が出来るわけで、
そうなってくると話が違ってきます!

PS1の名作ソフトをPSPで持ち運んで遊ぶ事が出来るんです。

最近の僕はと言えばもっぱらDSやPSPといった
携帯ゲーム機で遊ぶばかりで、
テレビのモニターでゲームする事はとんとなくなりました。
DSはじっくり腰をすえて遊ぶタイプのRPGやSLGが豊富なんですけど
Wiiのバーチャルコンソールのファミコンソフト等を
ダウンロードして遊ぶ事はできません。
対してPSPは対象はPS1のソフトですがそれが出来る。

ここ、もっとプッシュしてもいいと思うんですけどどうなんでしょう?SONYさん?

昔のPS1ソフトと言ってもゲームアーカイブスのラインナップ見ると
名作(一部迷作もアリ)ソフトが豊富で
PS1時代気にはなっていたものの手を出すことのなかったソフトも結構ありました。
「グランディア」
「サガフロンティア2」
「俺の屍を超えていけ」
「リンダキューブアゲイン」

あたりは前々から中古で買ってもいいなぁと思ってたソフトなんで
FF7インターナショナルクリアしたらダウンロードしようかなって思います。
他にも「バイオハザード」「メタルギアソリッド」といった名作ソフトが
600円でダウンロード出来て(FF7のみ1500円)
PSPでどこでも遊ぶ事が出来るなんて!

いやぁ、PSP持っててオラよがったよぉ

決済方法はクレジットカードか、コンビニ等で購入出来る
プレイステーション ネットワークカード/チケットを利用します。
クレジットカードを使ったらネットにカード番号が流出しちゃうんじゃないかと
考えてしまうようなヘタレで小心者の僕は
当然ネットワークカードで3000円分入金して買いました。
FF7インターナショナルで1500円、残り1500円分まだあるので
あと2本買えちゃいますね!
隠れた名作シューティングとして名高い「アインハンダー」
シリーズ最高傑作と言われてる「KOF98」でも買おうかしらね。


ちなみにFF7インターナショナルはFF7に一部イベントやモンスター等を追加した
それこそディレクターズカット版のようなもの。
元々元祖FF7自体僕はサワディ・ノダ氏と同じく
当時4回くらいプレイしてたので、そんな程度の追加要素くらいでは
別に買う意味ねぇなぁとスルーしてたのですけど、
その追加イベントというのがそれこそザックス関連の部分が多いらしいんで、
クライシスコアをクリアした後にちょっとやってみたくなり
中古でいいから買ってみようかと思ってたんだけど、
意外に市場価格まだまだ高かったんだよね。
そこでこのたびゲームアーカイブスでしかもPSPで遊べると聞いたので
即効ダウンロードしちゃいましたよ。

FFもXとXII遊んできて、「アドベントチルドレン」見て
「クライシスコア」遊んだあとでは
最初のPS1版の拙いグラフィックでどこまで遊べるかなぁとか思ってましたけど
全然平気でした。
今時のゲームと比べるとグラフィックは確かにアレですけど
PSPで遊ぶ分には別に問題ないです。
音楽や世界観は今の時代目線で見ても素晴らしく
はやくゴールドソーサーやニブルヘイムまで行ってみたいなぁ。
ニブルヘイムでの過去の出来事なんて、
クライシスコアクリアしたあとだから
また新しい視点で見られそうな気がするしねぇ。

いや、ちょっと待てよ。
すっっっっかり忘れてたけど、確かFFⅦって
ゲーム進めていったらスノボゲームやら
潜水艦ゲームみたいなの、するとこあったような。

そこはやりたくないなぁ。

だってメンドくせーし。

でもホント、PSPでFFⅦ遊べるなんて、いい時代になったもんです。
(出来れば今時代のレベルのCGでリメイクして欲しかったのが本音なんですけど)

スクエニがこの調子でソフト提供するのなら是非!
PS以降のFFシリーズでは最高傑作だと個人的に信じて疑わない
「ファイナルファンタジーIX」を是非!
提供してくださいませませ。
絶対ダウンロードしますよぉ!!

あ、FFVIIIは別によかです。
ドローはもういいです。
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

