
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


FFⅦインターナショナル補完プレイ日記②

2009/05/22 (金)  カテゴリー/ファイナルファンタジー

PSPでプレイ中のFFⅦインターナショナル、
いろいろ忙しいんで時間あまりないため、
ほんとゆっくりゆっくり進めているんですが、
とりあえず、さらわれたエアリスを救出するため、
神羅の本社ビルに突入する事となりました。

バレットがクラウドに問います。

「この中は詳しいんだろ?」

それに答えるクラウド

「いや・・・本社に来た事はないんだ」




FFⅦを知らない人にはネタばれになっちゃうんですけど、
クラウドのソルジャーとしての記憶は
親友ザックスの記憶を自分のものとして思い込んだ
偽りの記憶。
これがザックスから聞いた話をそのまま自分の記憶として
思い込んだものなのか、
魔洸漬けにされた時に宝条に遺伝子かなにか
そのまま植えつけられたものによるものかどうか
ちょっと僕自身の記憶が定かではないんですけど、
とりあえず現時点でのクラウドのソルジャー時代の記憶

=ザックスが体験した記憶なわけで

クライシスコアではザックス、確か頻繁に本社出入りしてたよな~

とも思っちゃったわけですよ。

本社突入後の神羅本社ビル内の構造が
ほぼクライシスコアでの本社ビル内の構造と一致してて
そうそうそう、いや懐かしいなぁ!
なんて思ったりもしたんですけど、
やっぱり僕の記憶に間違いはなく、
ザックスの時もこの本社ビルで動き回ってたやん!
とも思っちゃうわけで。

まぁクラウドの記憶がある時期以降のものなのか、
宝条あたりの操作で本社の記憶は移植されなかったとか
いろいろ考えられたりもするんですけど

でも、一兵卒だったクラウドが
本社の中でザックスと会ってたシーンが
あったよ~な記憶もあるんですけど
どうだったかしらね?

でもこうやってクライシスコアで補完しながら
プレイするFFⅦはやっぱり楽しいぃっ!!
PSP持っててクライシスコアをクリアした人はぜひ、
ゲームアーカイブスでFF7Ⅶインターナショナルを
ダウンロードして同じように楽しむことをオススメします。

FFⅦはプレイしたけどクライシスコアを知らない人はこちら。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
(2007/09/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


全体を通して切なくなりっぱなしの物語で
個人的には本編よりも好きです。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

