スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「ONE PIECE」最新54巻、買いました。

2009/06/04 (木)  カテゴリー/図書室

DSC06255_edited-1_convert_20090604214347.jpg

ONE PIECEの最新54巻と
バガボンドの最新30巻を買ってきました!

とりあえず今日はONE PIECEの方で。
バガボンドはまた後日。

今、週刊少年ジャンプで連載中の
ONE PIECEは連載史上類を見ない
盛り上がり方をしているインペルダウン編。

今週も黒ひげ一味にマゼラン署長が絡んで来て
その盛り上がり方はますます留まりを知らない
とこまで行ってるんですけど、
今日買ってきた54巻はそのインペルダウン編の
スタートとなっています。

バギーやMr.3、ボンちゃんことボン・クレーといった
懐かしい面々が再登場したり、
ルフィの兄、エースは何故、モンキーの姓ではなく
ポートガス・D・エースと名乗っているのか
その辺が語られたりしてるんですけども

この巻の見所(?)はやっぱり、
ボア・ハンコックにつきますな。

九蛇海賊団船長にして、王下七武会に名を連ねる大海賊。
女帝ボア・ハンコック

eee!



・・・かわええ(*´ェ`*)ポッ

誰にも心を許さず、笑顔も弱さも決して見せず
相手が誰であろうと見下し、常に高圧的な態度で振舞う
完全無欠の海賊女帝ボア・ハンコックが

ルフィの前だけメロメロになってます。
恋の虜になっちゃってるのです。
まさかONE PIECEでここまでのツンデレキャラを
お目にかかる事が出来ようとは!!

onepiece 001
普段のハンコック女史

onepiece 003
ルフィを前にしたハンコック女史
上のコマは彼女の妄想なのがイイネ!!



って言いますか・・・



いやもう、付き合いてぇぇぇぇぇ!!



いや、通常バージョンのハンコックさまに
思いっきり、なじられたいM属性も持ってますので
出来ればこのツンデレを使い分けて欲しいなぁ。
僕のとこに嫁に来た時は。


インペルダウン編のスタートという事で
盛り上がりまくりのこの最新刊ですが、
ハンコックさまのためだけに
100冊買っても後悔しないような、
そんな1冊になっております。


僕は1冊しか買ってませんけども。



ちなみにこの巻では、麦わら海賊団の
他の面々が、くまに飛ばされた後
どうなったかも描かれてるんですけど、

ナミは天候を科学する国、小さな空島“ウェザリア”
フランキーはグランドラインは冬島の、
からくり島、天才の生まれた国“未来国バルジモア”
ウソップは、グランドラインの、おいはぎの島“グリンストン”
ブルックは、グランドラインのナマクラ島、貧困の国“ハラヘッターニャ”にて
悪魔召喚中にあの姿で現れるもんだから魔王サタンと思われ、
ロビンは、東の海(イースト・ブルー)、橋の上の国“テキーラウルフ”
チョッパーは南の海(サウス・ブルー)、鳥が人を支配する国“トリノ王国”
ゾロはグランドラインのクライガナ島、“シッケアール王国”跡地で
スリラーパークのゴースト・プリンセス、ペローナと出会います。

ナミが天候を科学する国だったり、
フランキーがからくり島だったりと
飛ばされた場所がそれぞれ本人のスキルに
関係あるとこっぽいのが気になりますな。


そしてサンジは、グランドラインの夢の島“モモイロ島”
第二の女ヶ島と名高く、この島に集まってくる
人間全てが乙女の心を持っている・・・



onepiece 005

ようこそ!「カマバッカ王国」へ!!



なんだか一番楽しそうです。

ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ONEPIECE - ジャンル : アニメ・コミック

この記事へのコメント

超元気☆
ではないですが…普通に元気です+.(*´ω`*)゜+.゜笑

パソコン復活日記、見ました…。
ものすごい状況になったんですねv-356
私のパソコンも先日修理寸前に陥りましたが、
幸い機械の故障ではなくシステムのエラーだったので復活できましたが…(*´д`*)

他のブログはお助けできないですけど、mixiは招待できますので、
その気になったらメールしてくださいヾ(w´∀`w)ノウフフ

ワンピース、アニメの時間帯も変わっちゃったからしばらく見てなかったんですけど、
こんな面白い状況なんですね(@゚▽゚@)ププ
カマバッカ王国って…(笑)
久しぶりに漫喫でも行って全巻読んでこようかしら♪♪

漫喫行ってなぜか気合で読んで疲れる私です…。

私のDS、ネット?につながってないからDQ9買っても、
一緒にプレイできないんですよね…。

みどり☆ | URL | 2009/06/06 (土) 20:38

>みどりちゃん

みどりちゃんのパソコンはぶじだったのね。
それはよかったナリ^^
うちのパソコン、復活したはいいけど
記憶を全て失った状態で帰ってきたから(泣)

うん、いよいよダメな時は
招待お願いするよ。
今は忙しいからなかなか暇ないんだけどね^^;

ワンピースはもう神懸り的な面白さだよ。
ただもう54巻も出てたから
満喫で一気読みしたらそれこそ
気合だけで疲れちゃうかもねw

ドラクエ、一緒にネット通信できたら楽しいだろうねぇ。
どうすればいいかのアドバイスぐらいなら
出来るかもしれないけどね^^

take | URL | 2009/06/07 (日) 23:57 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス) |尾田 栄一郎
ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎集英社 刊発売日 2009-06-04兄弟の絆 2009-06-19ルフィの兄であるエースが、海賊への見せしめとして処刑されつつある。それを知ったルフィは無謀を承知でハンコックの手をかり、彼が幽閉されている監獄に

甘村商会 2009/06/25 (木) 21:12

