スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


takeと たけちぃの髪無くし

2009/06/06 (土)  カテゴリー/映画日和

おっ!

仕事から帰ってきたら
「千と千尋の神隠し」がやってるじゃありませんか。

と言ってももう終わりのとこだったけど。
千尋たち一行が電車に乗ってくとこだった。
千と千尋の神隠しと言えばアレだ。
カオナシだ。
僕が唯一モノマネできるのが
カオナシなんですよ。

「みなさんのおかげでした」の食わず嫌い王選手権に出て
トマトが嫌いなのを言い当てられたら
最後の罰ゲームではカオナシのモノマネをしようと
決めてるんですよ。

あっ、お土産には近所の花げしきの
おいもっちを持っていきますから、
対戦相手は相歩紗季ちゃんがいいなぁ。

その前に絶対呼ばれなぁ~い
なんて言・わ・な・い・の。

f1010928.jpg


まぁそのくらいカオナシのモノマネは自身が
あるっちゅー事ですよ。
ポイントは目ね。
目をとろ~んと、やる気なさそうにする事ね。

カオナシ

「あ・・・あ・・・あ・・・」

言うだけぐらい誰でも出来るわぁ!!

だなぁ~んて言・わ・な・い・の。
f1010928.jpg


ちなみにこの「千と千尋の神隠し」
僕の中では宮崎駿監督作品の中では
ちょいと評価が低いんでございますよ。

あ、あくまで個人的意見ね。
映画の良し悪しなんて人それぞれなんだし。
僕の周りではなんだかイマイチな評価が多かった
崖の上のポニョ
僕は非常に楽しめましたし。

参考記事:ヤロー2人で「崖の上のポニョ」を見に行っちゃったぞ~

崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る


個人的意見で宮崎監督の作品を星五つで評価するなら、

ルパン三世 - カリオストロの城」 ★★★★★
風の谷のナウシカ」        ★★★★★
天空の城ラピュタ」         ★★★★★
となりのトトロ」           ★★★★☆
魔女の宅急便」           ★★★★★
紅の豚」               ★★★★☆
もののけ姫」             ★★★☆☆
千と千尋の神隠し」         ★★☆☆☆
ハウルの動く城」          ★☆☆☆☆
崖の上のポニョ」           ★★★★☆

あ、やっぱ初期作品の方が評価高くなっちゃった。
「もののけ姫」は最初見た時は★ひとつくらいだったんだけど
その後テレビ放送なんか見てるうちに面白さがなんとなくわかったんで
「ハウルの動く城」も何回か見てれば評価変わっちゃったりするのかな?
もし宮崎作品の中で1本選べと言われたら
「風の谷のナウシカ」かなぁ。
最初に見たのはまだ子供の頃だったのに
今見ても全然色褪せてないし、
何回見ても面白いしね。
「ハウルの動く城」は何回も見ようって気がおきないもの。

ただ「ナウシカ」は原作マンガにこそ
その全てが描かれているわけで、映画版は
そのマンガ版のほんの一部のエピソードを
1本の映画にまとめているんだよね。
映画版しか知らないでマンガを読むと
結構衝撃的な内容だったりするんだけど
宮崎駿監督が描きたかった真のテーマは
マンガ版の中にこそあります。
いつか書いてみよっかなぁ。

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
(2003/10/31)
宮崎 駿

商品詳細を見る


そんな事言って結局書くの忘れるくせに!!

だなぁ~んて、言・わ・な・い・の。
f1010928.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ジブリ - ジャンル : 映画

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

