
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2009年F1トルコGPすーだられびゅー!

2009/06/09 (火)  カテゴリー/F1観戦記

サッカー日本代表、ワールドカップ進出決めましたね!
おめでとうございます!
ワールドカップでも頑張って欲しいものです。
世界に羽ばたく日本!!






・・・HONDAが撤退していなければ今頃は・・・




イスタンブールで行われた2009年F1GP第7戦、トルコGP。
録画してたのを昨日見たんで、今頃アップです。
なんか今年は夜更かししてまで生で見る気力が出なくってさ・・・

情報はシャットダウンしてるんだけどね。

そのトルコGPを制したのはやっぱり、
と言いますか、ブラウンGPのジェンソン・バトンでした。

これで7戦中6戦を制した事になり、
チャンピオン争いでもブッちぎりのトップ。
2位のバリチェロとの差は26ポイント。
3位のベッテルでもう既にダブルスコアの圧勝ぶり。

もはやかつてのナイジェル・マンセルや
ミハエル・シューマッハどこではない一人勝ち状態。


今回のトルコGPでもベッテルに迫られるシーンこそありましたが
終始レースを支配していたのはバトンであって・・・





もう!
本当にバトンを“HONDAの遺伝子”とか言って
HONDAと関連づけるのは止めて!


悲しくなるから!!





不況下での政治的判断だったのでしょうが、
何故よりにもよってこんなタイミングで撤退したHONDA・・・



唯一残ったTOYOTAはトゥルーリが4位に。
今年は調子がいいとか言われてますけど、
トップ争いに加わるまで、
やっぱり何かが足りないチームTOYOTA。
TOYOTAがレッドブルを抜いて、
ブラウンGPの対抗馬一番手に上がってきたら、
今年のF1、もうちょっと面白くなると思うんだけどなぁ。
今年は1勝、期待してます!

中嶋一貴クンは今回調子がよく、
一時ポイント圏内を走っていたのですけど、
ピットのミスで順位を落とし、
12位でフィニッシュ。
今回はついてなかった!
世界に羽ばたく日本代表として、
TOYOTAと一貴クンには
頑張って欲しいものです。




フェラーリは・・・



マクラーレンと一緒にそろそろ今年を捨てそうな気がする・・・

テーマ : F1GP 2009 - ジャンル : 車・バイク

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

