スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「井上雄彦 最後のマンガ展」の最後の日に行ってきた

2009/06/15 (月)  カテゴリー/徒然日和

昨日は熊本まで行ってきました。
福岡から熊本まで1000円で行けるってイイネ!
ETC付けててよかった!
この施策を実施しただけでも
麻生政権の存在した意義はあると思うのですよ。

で、熊本市。
仕事で行く以外はほとんど行った事がないんで
まず、道がわけわからない。
一番左の車線を走っていたのに
そこが右折車線だったなんて誰が想像する!?
てな感じで混乱しながらも目的地に到着。

目的地は熊本市現代美術館。

そう、

井上雄彦 最後のマンガ展 重版

に行ってきたのですよ。

僕の好きなマンガ「スラムダンク」の作者さん、
と言えばもう説明不要だと思います。
もちろん「バガボンド」「リアル」も購入している
井上ファンの僕としては、
熊本で行われているマンガ展、
行こう行こうと思ってたんだけど、
色々忙しくてなかなか行く暇がなぁい!
だけど、昨日の14日が最終日、
ここで行かなきゃ2度と行けない、
なんせ「最後のマンガ展」なんだから、
と言う事で貴重な休日を使って
行ってきましたですよ。

熊本市現代美術館

熊本市現代美術館。

街中のメインストリート沿いにあるとは思いませんでしたよ。

たけぞお

入り口のとこにはすぐに武蔵のアップ画が!
かっちょええ~!!
期待は高まりますですよ。
「バガボンド」の、「スラムダンク」の、
「リアル」の、そして「カメレオンジェイル」・・・はないか。
井上先生の様々な原画やイラスト、
書き下ろし作品などが展示されているに違いないっ!!

俺は今、放課後、晴子さんと一緒にバッシュを買いに行った
花道のテンションと同じくらいに高まっているっ!!


いざレッツゴー!!

んん?








んん?






(つд⊂)ゴシゴシ






今、なにか、目に入ったような・・・









マジ!?




(つд⊂)ゴシゴシ




(・д・)ジーッ





マジ!?


「本日の井上雄彦 最後のマンガ展の当日チケットは完売しました」







「完売しました」






(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!





まだ1時ですよ!!

お昼の1時ですよ、アッコにおまかせが終わったぐらいの時間ですよ!!



なのに、もうチケット完売だなんて・・・



今日で最終日でしかも「最後のマンガ展」なのに
チケットが売り切れただなんて・・・


終わった・・・

ここまで来たのに!!
貴重な休みを使って熊本まで来たのに!!


もう終わってしまったよ~~~!!


anzai.jpg

あ、安西先生・・・

「最後のマンガ展」を見たいです・・・orz

そ、そうだ!!
諦めたらそこで試合終了!!
今日が最後の一日なら、チケットを持っていなくても
入場できる術があるかもしれない!!

世界の果てまで行ってQ!!













入り口前の警備のお兄さんに優しく追い返されました。







終わってしまった!!





俺の「最後のマンガ展」旅行、終了!!





だけでは悔しいので記念写真撮ってきたよ!

アホが一人映ってます
アホが一人映ってます。



熊本城


せっかく熊本に来たのにそれで帰るのもなんだから
熊本城に行ってきてみたよ。

基本的に城好きなので。

小倉城や唐津城にも行った事あるんだけど
熊本城はでっけえなぁ!!

これぞ、城って感じで
熊本まで来た甲斐があったってもんです。
(負け惜しみ?)

城の上より

天守閣より見た眺め。

ハハハ!!見ろぉ!!人がゴミのようだ!!

熊本市内を一望

熊本市内も一望できます。

いい眺め!!

天気もいいし、風も気持ちいい。

こんなに気持ちいいと腹のそこから思いっきり
空に向かって叫びたくなりますね。




早起きして早く出発しなかった俺のアホンダラーーーー!!!!!
スポンサーサイト

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

はるばる熊本まで行ったのに、うーん!残念!(;^ω^)

でも、ETCの千円で行けただけでもお得です♪
うーん!うらやましす!( ^ω^ )

博多小町 | URL | 2009/06/17 (水) 19:20

一番左の車線で右折ですか?!
一体どうやって右折したら…(OдO`)

折角熊本まで行ったのに残念でしたねv-356
当日券売り切れだなんて、
超人気の展示会っだったんですね☆

次何かのときはうまくいきますように…☆

あ、ドラクエ9予約してきましたヾ(w´∀`w)ノ

みどり☆ | URL | 2009/06/17 (水) 20:15

>博多小町さん

そうなんですよ~。
わざわざ熊本まで行ったのに
めっちゃがっかりでした!

ご利用は計画的に、ですね^^;

でも1000円で行けるようになったのは大きいですねぇ。
ETC万歳ですよw

take☆ | URL | 2009/06/18 (木) 22:38 [編集]

>みどりちゃん

想像したらびっくりやろ?
熊本市内は路面電車が走ってるから、
多分その関係かなぁとは思うんやけど、
知らなかったらわかんないよねぇ。

バガボンドの井上雄彦のマンガ展やけん、
超・超人気なのはわかってたのにね、
甘く見すぎてたわぁ。

ドラクエ予約したんだ^^
一緒にマルチ出来たらいいんだけどね♪

take☆ | URL | 2009/06/18 (木) 22:40 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

