
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


B'z「MONSTAR」

2006/08/08 (火)  カテゴリー/音楽室

この前買ったウォークマンEシリーズ。
すごいねあれほんと。
メモリースティックぐらいの大きさで、
CDやMDなんかよりずっとずっとたくさんの曲が入るんだから。
しかもシャッフルして聞けるんだから、
B'zの最新曲とデビュー当時の曲が時に続けて流れたりするんだぜ?
ただ音質が10年以上前のCDと今現在のCDでは相当差があるわけで、
いきなり音が小さくなったりする。
この辺の音質のレベルの均一化、どなたか知りませんかね?


B'zと言えば今年の6月に発売された最新アルバム「MONSTAR」が
チョーお気に入りです。
近年のB'zのアルバムの中では最高傑作だと思う。
昨年のTHE CIRCLEPleasureⅡは個人的にはイマイチくんだったのだが
このアルバムはイイ!1曲1曲外しがないので繰り返し聞いてもあきがこない!
「THE CIRCLE」はちょっと好きになれない曲がいくつかあったし、
「PleasureⅡ」はアルバムどうこうより、あの時期に出した意味がわからない
ベストアルバムであったし。
今作はシングル4曲「OCEAN」「衝動」「ゆるぎないものひとつ」「SPLASH!」を収録。
「SPLASH!」は歌詞はめちゃめちゃエロエロだが、初期のB'zに通じるものがある
ノリノリのダンスチューンで、「IT'S SHOWTIME!」以来のお気に入りだ。

http://youtube.com/watch?v=prmAW9sdihM&search=B%27z%20SPLASH%21

↑↑↑「SPLASH!」のかっちょいいPV見れます。

アルバムオリジナルの曲もお気に入りだらけで、時に
「明日また陽がのぼるなら」は名曲。
ここ数年の間にB'zから離れてしまった!という人にも
聞いて欲しい一枚です♪ってか聴け!


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

