
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ドラゴンクエストⅨふぁーすといんぷれっしょん

2009/07/14 (火)  カテゴリー/ドラゴンクエスト

DQ9

報告する事でもないですが、

ドラクエ9、買いました!!

発売日当日にヨドバシカメラへ行って即ゲッツ。
例の予約券、問題なかったですよ!
土曜日はちょっと予定あったんで
開封したい気持ちを泣く泣く押さえ、
日曜日に時間見てちょこっとプレイ。

ネットでの評価見てると賛否の中、
どうにも否の方が多いような気がしますが、
アンチが多いのは人気者の証明、と言ったとこでしょうか。

まぁ、遊ばずに叩いてるような
記事やコメも多いような気がしないでもないですけど。

個人的な感触としては、あぁ、やっぱりドラクエだなぁという安心感。
戦闘が今までのようなランダムエンカウントではなく、
ロマンシング・サガやマザーのような
フィールド上の敵に触れたら戦闘に突入する方式で
そこはちょっぴり違和感あるんですけど、
この方式のメリットは戦闘したくないときは回避しやすいと言う事で
慣れれば問題なさそう。
あとちょっぴり戦闘のテンポが遅いかなぁと感じたぐらいかな。

手触り感のある優しいグラフィック、
人々の生活感あるセリフのひとつひとつ、
レベルアップしたときの音楽、
階段を上るときのザッザッザッという音。

あぁ、やっぱりドラクエはこうでなくっちゃ。

なんだかまたこの世界に帰ってきたんだなぁって
そんな気分になっちゃうゲームってやっぱりドラクエだけ。

僕はやっぱりドラクエが大好きです。

さぁて、なかなか腰をすえて遊ぶ時間がないんだけど、
ゆっくりのんびり自分のペースで楽しむとします。

ネット見る時はネタバレ踏まないように気をつけないとね。

旅芸人Lv.7


ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)
(2009/07/11)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

