スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ドラクエⅨをとりあえずクリア!

2009/08/30 (日)  カテゴリー/ドラゴンクエスト

DQ9

とりあえずクリアしました!

発売日当日に買ってから1ヶ月と少し。
ネットを見ても、友人の話を聞いても、
ちょっと遅めのクリアだったみたい。

だって仕事が忙しいんだもの。
プレイ時間が100時間を越えてますけど、
結構、寝オチしてたりするんで、
実質のプレイ時間はもっと身近かな。

クリアまでとりあえず遊んでみての感想は、
シリーズの中でも結構好きな部類に入るかも。
ストーリーそのものはシリーズ通じても短い方かと。
定番の裏の世界みたいなものもなかったし、
メインの世界地図も狭かったし。
でも寄り道ともいえる、ストーリーと関係ないクエストが充実していて、
こういった地道なやり込み大好きなtakeさんには
とってもとても楽しいゲームでした。
WiFiに繋げたら新しいクエストが配信されたり、
歴代のシリーズキャラが遊びに来たりと、
DSならではのちょっとした遊び要素もあって
毎日WiFiに繋げたくなるトコもいいですね。

そして、すれ違いの楽しいこと楽しいこと。
通勤の行きに3人、帰りに3人、
ほぼ毎日6人の人とすれ違っていて、
1ヶ月以上経つのに、みんなドラクエ持って
まだまだ移動してるんだなぁと、嬉しくなります。
すれ違った人のデータを見ても、
毎日何時間遊んでるんだろう?みたいなプレイ時間の人がいたり、
転生を繰り返しているんだなぁみたいな人もいたり、
たびげいにんLv15くらいの人とすれ違って、
ああ、この人は遊び始めたばかりなんだと思って、
まだ体験してないイベントがまだまだいっぱいあるんだなと想像して
うらやましくなったりしてます。
宝の地図ももはや持ちきれないくらいいっぱいもらってます。
前回の日記に書いた「まさゆきの地図」や
「川崎ロッカーの地図」も複数枚手に入りました。
他にもまだ知られてない、すっごい地図をもらってるかもしれない
なんて考えるとわくわくしちゃいますね。


・・・進行が遅いから、僕の方からはたいしたことない地図しか
用意できてなくて福岡市通勤圏の皆様申し訳ない(rz


とりあえずクリアしましたけど
クリアした事によって○○○○を○○に○○○○○ようになり、
今まで行けなかったとこにも行けるようになりました。

まだまだクリアしてないクエストもいっぱい。
宝の地図もまだまだこれから。
新しいクエストもどんどん配信されるみたいだし、
中古市場になかなか出回ってないって話も頷けますね。

DS版のドラクエⅥが発売されるまで十分楽しめそう。
てかしばらく新しいゲームは買わなくていいかもしれないなぁ。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)
(2009/09/11)
不明

商品詳細を見る


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)
(2009/09/11)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

ご無沙汰です(;^ω^)


てか、
ドラクエⅨクリアお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
すごいっすわ~。
私なんか、まだカデスの牢獄から出てませんからねwwwwww
いいかげん進もうよwwwwwww

というのも、私もすれ違い通信にハマってしまって、寄り道ばっかしてるんですよね。
マイペースでやっていきます( ^ω^ )
またいろいろ教えてください。

博多小町 | URL | 2009/09/01 (火) 23:01

>博多小町さん

おっと、こちらこそご無沙汰です(*´∇`*)
その後元気にお過ごしですか?

なんとかドラクエクリアしました!
ああ、でもクリアした後からもやることいっぱいで
まだまだしばらくドラクエ漬けになりそうです(^▽^;)

僕もマイペースでゆっくり進んでますけど、
すれ違いだけは毎日順調にこなしてます。
どこかですれ違っていたらびっくりですなwww

take☆ | URL | 2009/09/06 (日) 22:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

